その1 茶太郎的 新聞の楽しみ方
僕はカサカサという魅惑的な音がすると、じっとしては居られない。

おかあさんが新聞を広げると、
つい僕も見たくなるので・・・・
でも、僕がここにいるとカサカサ音が
しなくなる。

だから位置を変えて
別のページをめくって貰う。

「にっけいしんぶん」って
読むところないにゃ。
うーむ。(よんでいるつもり)
また音がしない
ので離れて見る





変化がないので、おかあさんが
ページをめくっている時に
素早く潜り込む。

ふむふむ。(わかっているつもり)

自分で動いていたら
カサカサ音がするので
何だか楽しくなってきた。

ついでに株価でも見ようかにゃ。

楽しくなったので
出たくなくなった。


やっぱり
「けいざい」って
わかんにゃーい。
どんどん楽しくなってきた。

しゅうかんしの
見出しってへんだよねー。


もっと奥にもぐろう。
コソゴソ・・・んっ!!
何か居る!?

(ハンティングしているつもり)

???

何かに驚いたらしく
茶太退場。

何も居なかったと
思うけど。

猫の行動って判らない・・・・・

inserted by FC2 system