2010年10月

2010年9月の日記 HOME
TOP
2010年11月の日記
2010年10月31日(日)曇りのち雨。夜は雨が強くなってきた。気温は昨日より高め。
良い仕事してます♪ 茶太パパが家にいる休日は日中の小次郎の仕事がある日でもある。平日は朝晩だけ仕事をしている小次郎。肌寒い季節になってきて小次郎の労働時間が増えてきた感じ。でも本猫も茶太パパの膝は温かいので、とってもやる気になっている。茶太パパがソファーに座ると、必ず足下にやって来て「お膝にのってあげましょうか?おとうさん。」という可愛い顔をして見上げるのである。茶太パパが居ないときは、私の膝に載って温め係りをしてくれるけど、茶太パパが戻ってくると、私の膝から急いで茶太パパの膝に移動して「ごめんね〜。ちょっと頼まれちゃって〜。」と膝に乗って茶太パパの顔を見上げるのである。←は「僕仕事中です」の顔。たまには、おかあさんにもサービスしてね。(茶太ママ記)
2010年10月30日(土)台風14号接近中の影響で一日雨。肌寒い。
要求のある顔 ブッチーズ一緒の画像は「早くご飯ちょうだい!」の顔。そして←の顔は「あたし散歩行きたいんだけど雨止ませて!」の顔。なるべく姫様のご要望にはお応えしたいけど本日台風接近の為、雨で散歩には出られず。ご飯は時間まで待ってもらわないと・・・「何も聞いてくれないじゃないのっ!」と姫様におしかりを受けそうだ。(茶太ママ記)
2010年10月29日(金)朝は曇りお昼前後は晴れ夕方から曇り。
わかってください また銀ちゃんが小次郎の寝ているカゴに入っちゃった(^^;テレビの上のカゴは金ちゃんでカゴも大きいから銀ちゃんが一緒でも大丈夫なのに、銀ちゃんが選ぶのは、いつも小次郎の寝ている小さいカゴ。だからほとんど身体の上に乗る状態になってしまう。銀ちゃんの下の小次郎を覗き込むと困った顔。↑は「オレは大丈夫だぜ」という銀ちゃん。(茶太ママ記)
2010年10月28日(木)一日どんよりした曇り。肌寒い。
山盛り 寒いと猫達はみんな近くに集まる。さっきまでエアコンの暖房を点けてたからみんなエアコンの近くに陣取ってお昼寝。銀ちゃんはエアコンが切れると今度はテレビから出る温かい風に当たりに移動していった。小次郎はやっとゆっくり眠れるかも。銀ちゃん、寒かったら小次郎じゃなくて、おかあさんの膝に来なさいよ。お待ちしてます。(茶太ママ記)
2010年10月27日(水)朝はこの季節一番の寒さ。日中は日なたぼっこ日和。
日なたぼっこ♪ 今朝はとっても冷え込んで夜明け前のリビングはとっても寒かった。このところよく食べていたちゃこの食欲が落ちた・・・急いでエアコンの暖房を入れた。その後追加で食べてくれて一安心♪日差しが出てくると暖房要らず。サッシ越しの日なたぼっこが気持ちよかったらしく、猫達は順番に窓辺で温まっては移動を繰り返していた。私も参加したかったけど、銀金コンビが逃げちゃうので少し離れて温まっている猫達を見て温まる(^^;(茶太ママ記)

銀ちゃんの居るところが日なたぼっこの特等席。
温まると金ちゃんの位置に移動する。
小次郎さんも気持ちよく日なたぼっこ→
2010年10月26日(火)曇りのち晴れのち曇り。晴れると暑いくらい・・・私だけ?
小次郎のウナウナ鳴き

ウナァ〜!ウナァ〜!

小次郎位置を変えて再び観察

小次郎と銀ちゃんが見ていたのはカマキリ(多分♂)くん

金ちゃんは全く興味なし
やっと掃除が終わってそろそろお昼にしようかな・・・と思った頃、小次郎と銀ちゃんが外をガン見していた。小次郎は「ウナァ〜ウナァ〜」と変な声で鳴きながらリビングをウロウロしている。外に何か居るのか?この鳴き方をするときは「えもの見つけた〜」時だ。小次郎の視線を追いかけると、その先には・・・大きなカマキリが壁を登っていた。これね。なるほど。カマキリくんが少し動くと小次郎は居ても立っても居られない状態でリビングをウロウロして、またカマキリくんを見るために窓辺に行く事の繰り返し。銀ちゃんは動かずずっと観察。そして・・・金ちゃんは何故か全く見ようとしないのである。金ちゃん、イソップ童話のキツネと同じ「手の届かないブドウはすっぱい」と思うタイプ?そこはおかあさんと一緒だね(爆)(茶太ママ記)
2010年10月25日(月)朝のうちは雨。午前中には晴れて夕方曇り。
大好きなのは良いけど・・・ 銀ちゃんがポン!とソファーに跳び乗った。あれ?そこには小次郎が居たような・・・私の位置からは銀ちゃんしか見えなかった。小次郎は2階に行ったかな?立ち上がって見ると・・・小次郎の上に銀ちゃんが乗っかってる。そして小次郎・・・大丈夫か?魂抜けてるみたいだよ。銀ちゃん、コジにいちゃんは君より小さいんだよ。歳じゃなくて身体がね(^^;
(茶太ママ記)

銀ちゃん小次郎にしっかり乗ってます
2010年10月24日(日)曇りのち雨。雨が降り出したのは夜。
猫徳 銀ちゃんは今日もひっつき寝。朝は大胆にちゃこ姉ちゃんの背中を枕にして寝ていた。これが出来るのは銀ちゃんだけだよね。やっぱり紳士猫だからかな?お昼寝は小次郎と額をくっつけて寝ていた。こうやって眠れるのも銀ちゃんだけ。金ちゃんだとすぐバトルになっちゃうもんね。これを人徳ならぬ猫徳というのかな。私も猫サイズだったら銀ちゃんとくっついて寝たいよ。(茶太ママ記)

ちゃこがコレを許すのは銀ちゃんだけ
2010年10月23日(土)晴れて暑いくらい。今年最後の夏日だって。ホントかな?
金ちゃんの予防接種 本日は金ちゃんの三種混合ワクチン接種の日。いつも動物病院に行く朝は緊張する。あっさり金ちゃんを捕まえてキャリーに入れ病院に到着!金ちゃんが怖がると思って駐車場で診察の順番待ち。思ったより早く見て貰えた。体重5.7s(前回より0.3増)口内、触診異常なし。耳が汚れていたので先生が綺麗にしてくれた。目やにが出ていたから軟膏タイプの目薬も付けてくれた。有り難い・・・そして先生とお話。「金ちゃん家で凄く大鳴きしたり、シッコ飛ばしたり・・・そのうえ大食い・・・」と言うと先生は「金ちゃんこうしてみると普通の猫ですけどね(笑)あっ、水いっぱい飲んだりしませんか?大食いだと糖尿の心配が出てくるんですよ。」「多いというのはどのくらいですか?」「体重からすると600ccくらいですね。」「あっ、全然多くないです。」「じゃ大丈夫ですね。」

ボク頑張りました!
問題なく予防接種して完了!!金ちゃんはキャリーに入って茶太パパと先に車に戻った。
その後、また先生とお話。「先月銀ちゃんが予防接種の翌日元気なくて食欲もなかったんです。今までそんなこと無かったんですけど、三種混合ワクチン何か変わりましたか?」「うーん、メーカーからは何も言ってこないんですけど・・・実は最近ワクチンの後に副作用が出るケースが増えてるんですよ。ワクチンの内容いじってるのかも知れませんね。聞いてみますね。」と先生。今年くらいからワクチンの内容が変わっている可能性も有るらしいので、みなさんの猫ちゃんがワクチン接種後少しでもおかしかったら動物病院に問い合わせてメーカーに問い合わせて貰うように言ってみましょう。ちょっとのことでも、もっと酷い副作用が出る猫ちゃんを救えるかもしれません。金ちゃんは幸いすこし大人しくなる程度で元の金ちゃんに戻りました。(茶太ママ記)
2010年10月22日(金)晴れる気配もなく一日どんよりした曇り。
温かそう 今日は晴れ間もあると天気予報で言ってたのに、全く晴れなかった。ということで肌寒い一日だった。銀ちゃんはいつものように猫で温まる作戦。私は小次郎に膝に乗って欲しかったけど、先に銀ちゃんに取られてしまった。お互いにモフモフしてるから温かそう。私も隣で寝たいけど、身体のサイズが猫よりかなり大きいので見てるだけにした。見てるだけでも温まる感じ。(茶太ママ記)

ソファーのテーブルを片付けて寝場所を広げると
ノビノビ寝ていたけど額はつけたまま(^-^)
2010年10月21日(木)朝は降ってなかったけどお昼前からから雨が降り出した。
温まると・・・ ちゃこ姫がソファーで眠ったのを確認して銀ちゃんがやって来た。このところ朝はちゃこと毎日一緒に寝ることにしているらしい銀ちゃんである。ちゃこ姫かなり温まった頃に目を覚ました。「なんだか狭い・・・」ことに気づいた姫様。ささやかな抵抗で銀ちゃんの首筋をグイグイおしてたけど、銀ちゃんは気持ちよさそうだった。(茶太ママ記)

ちょっと・・・きゅうくつなのはなぜ?
2010年10月20日(水)天気は下り坂。でも雨はまだ降り出さなかった。
同じ箱です
←↑も同じ箱。向きが違うだけ。
私が本やCDを良く購入するから我が家には常にアマゾン箱がある。もう少し深い箱もあるけど、猫達にはこの大きさが好評。入って良し、爪とぐにも良しということなんだろうか?この箱が一番好きなのが銀ちゃん。でもお座りして入ってもミチミチ状態になる銀ちゃん。片や箱には興味薄いけど銀ちゃんの真似して入ってみた金ちゃんは・・・余裕だった。金ちゃんお尻小さいものね。まだ銀ちゃんのダイエット効果は全く出ていないのである。(茶太ママ記)
2010年10月19日(火)少しだけ晴れ間があったけど殆ど曇り。肌寒い一日。
茶太郎のうちの子記念日 今日は大好きな茶太郎のうちの子記念日だ。2000年の今日茶太郎が茶太パパのブルゾンに入って我が家にやって来たのだ。家猫修行は1週間しかかからず、やっていけないことは3回言えば判ってくれた。天才猫か?と親ばか全開だった。その茶太郎と一緒にいられた時間はとっても短かった。その間に茶太郎は沢山のことを私達に教えてくれた。茶太郎が家猫教育したちゃこは今や我が家の頂点に君臨しているのだ。茶太郎くん、虹の橋では楽しく過ごせてるかな?最近HPを始めた頃からお友達だった猫ちゃん達が虹の橋にお引っ越しして行ったから、こっちが寂しくなった分、虹の橋は賑やかになっているかもしれないね。いつか、また茶太郎を抱っこして楽しい話を沢山したいな。ちょっと先になるけど待っててね。(茶太ママ記)

寒い時期はちゃこを抱っこして寝ていた茶太郎
優しいおにいちゃんでした
私が覗かせていただいていた人気ブログの「ジュルのしっぽ」のジュルちゃんが虹の橋に旅立たれたと知りました。いつもご家族一緒の様子にとっても温かい気持ちにさせてもらっていました。ジュルちゃん、虹の橋では元気に日なたぼっこを楽しんで欲しいです。
2010年10月18日(月)朝は寒いくらいだったけど日中は日差しが暑いくらい。
お願い金ちゃん 今日は気持ちの良い天気で気温も良い感じ。なのに窓を開けておけない理由は・・・金ちゃんがヒステリックな大鳴きをするからだ。金ちゃんが何故大鳴きするのか?何年も一緒に暮らしているけど、さっぱり判らない。かまって欲しいから?他の猫達を呼んでる?お腹空いてる?ご飯食べて、他の猫達と一緒に居て、私も側にいるのに、わざわざ玄関の吹き抜けに移動して大鳴き。よその人が聞いたら「猫を虐待してるんじゃないの?」と思われてしまう様な鳴き方をするのだ。開けていた窓を急いで全部閉めた。今日なんか金ちゃんの声を聞きつけて、よその猫さんが庭に来たくらい・・・お願いだ、金ちゃんおかあさんの平穏な生活のために、どうか大鳴きしないで下さい。せめて普通の声で鳴いて下さい。おかあさん心からのお願いです。(茶太ママ記)

金ちゃん・・・普通に鳴いてください。
そして・・・ハナクショと目やにを取らせてください。
2010年10月17日(日)少し薄日が差すくらいで殆ど曇りの一日。肌寒いかも。
おとうさん ありがとう!
銀ちゃん後ろを向いて何を考えてる?
小次郎数の多さにビビッてる?
猫達に大人気のゴキちゃん(HEX BUG nano)を茶太パパか2匹も買い足してくれた。届いてすぐにサーキットで動かすと猫達は数の多さに驚きながらも喜んで遊んでいた。それぞれに尻尾を付けてあげると、尻尾をくわえて投げ上げて遊ぶ小次郎。金ちゃんは投げられたゴキちゃんを夢中で追いかけていた。良かったね〜!おとうさんが買ってくれたんだよ。お礼を言ってね(^-^)(茶太ママ記)
2010年10月16日(土)晴れ時々曇り。夏日は今年最後って天気予報は言ってたけど本当かな?
ぽかぽか
日中は窓を開けて日なたぼっこのイケニャンズ
気持ちいいね
朝は少し肌寒くて茶太パパの膝で寝ていた小次郎くん。日差しが出て暖かくなるとソファーの毛布でヘソ天していた。銀金コンビがリビングの窓辺に来ると小次郎も一緒に日なたぼっこ。お昼頃には暑くなって日陰に移動した。本当に夏日は今日で終わるのか?まだ夏物をしまえない我が家。いったいいつするんだろうか?猫達も・・・まだ冬毛にはなってない感じ。換毛の時期はそろそろか?(茶太ママ記)
2010年10月15日(金)晴れのち曇り。まだ気温は高め。
ちゃっかり銀ちゃん ちゃこ「まったく金ちゃんって鈍くさいわ」銀金コンビが座布団で仲良くしていた。金ちゃんが後ろ足を上げて小股をグルーミング使用としたら、となりに寝ていた銀ちゃんがパカッと足を開いた。金ちゃんやの足に銀ちゃんの足が重なった。そして金ちゃんは銀ちゃんのお腹や足をグルーミング。銀ちゃんは満足気。金ちゃんは結局銀ちゃんのグルーミングだけして寝たのだった。(茶太ママ記)
2010年10月14日(木)晴れのち曇り。涼しい風があって過ごしやすい。
お気に入り♪
・・・ちゃこちゃん、女の子なのに(^^A
うちのオテンバさん健在です
相変わらず猫達に人気のサーキットとゴキちゃん(HEX BUG nano)である。さらに猫心をくすぐるようにリボンでシッポも付けてみたら、これが評判が良くて猫達は遊ぶ遊ぶ。お姫様のちゃこちゃんもこの通りである。小次郎に至っては、ゴキちゃんを前足で捕まえ投げ上げ時々行方不明にしてしまうことも(^^Aでもこのオモチャはとっても電池を喰うのである。動かなくなって、スイッチを暫くオフにして、また動かすけどあまり保たないのだ。電池を替えたばかりのゴキちゃんはとても元気良くて猫達は夢中なにるんだけど(^^;替えの電池はタップリ用意するのが良いみたい。(茶太ママ記)
2010年10月13日(水)朝には雨が上がって曇り空。日中は晴れたり曇ったり。夜は雨。
ちゃこ姫の困った顔 いつものように「外に出たい!」と窓辺で待っていたちゃこ姫。そこにやってきた金ちゃんが突然ちゃこに甘えだした。それに!寄りかかって寝ている!!小次郎や銀ちゃんでも、ちゃこ姫が寝ているときにこっそりくっついて寝るのに、ちゃこが起きてる時に大胆な!私もビックリしたけど、ちゃこもビックリしていたみたい。その証拠がこの困り顔(^m^)(茶太ママ記)

こんな時ってどうすれば良いの〜?
(そんな表情の姫)
2010年10月12日(火)朝はドンヨリ曇り。日中は晴れ。夜は雨。
これなんだ? 朝毛布に半分くるまっていた小次郎。毛布をめくったら←こんな感じで寝ていた。まるで起き上がり小法師。今日は運転免許更新に行くのでそのまま起こさずに出かけた。ちなみに他の3ニャンズは2階の寝室で寝ていた。私が戻る頃には天気も良くなって↑こんな感じでチャトラーズが寝ていた。まるでエクレアの様だった(^m^)ププッ(茶太ママ記)
2010年10月11日(月)朝から快晴。どんどん気温が上がって真夏日。エアコン入れた。
視線の先は? 晴れの休日に庭に出たのに眼光鋭いちゃこ姫。ウッドデッキのテーブルから視線を向けているのは、網戸の所にいるイケニャンズではなく、ソファーでアイマスクして爆睡する茶太パパである。「お休みでお家にいるのに、あたしと散歩しないのはどーしてよっ!」って感じかな?茶太パパはチャトラーズに明け方起こされてグッタリなのであった。(茶太ママ記)

休日は家庭サービスが基本でしょ!
2010年10月10日(日)朝のうちだけ雨。日中は晴れて気温も湿度も高い。夕方からエアコン入れた。
銀ちゃん・・・何故?(^^A 朝は雨が降っていたからか猫達はよく眠る。ソファーで小次郎が寝ているところに、銀ちゃんがやってきた。小次郎の横には広いスペースがあるのに、何故か銀ちゃんは小次郎の背中の方に回ろうとする。小次郎は肘掛けに背中を当てて寝るのが好きなので、場所をずれる気は無いようだ。そのうち銀ちゃんが諦めるだろうと思っていたら、小次郎の背中にまたがって寝てしまった。小次郎のシッポを抱え込んで幸せそうに寝ていた。こうなると・・・手が出せない。それでも暫くしたら小次郎が脱出していたから良いか(^^;(茶太ママ記)

小次郎のシッポ抱え込み寝

しあわせ〜♪

・・・おもっ・・・

銀ちゃんのシリ枕♪
2010年10月 9日(土)せっかくの結婚式なのに朝から雨。でも暑くなくて良かったかも。
結婚式へおよばれ 姪の結婚式に出席しました。あいにくの雨だったけど、椿山荘のお庭に降る雨は落ち着いた感じでした。偶然にも今日は私の誕生日にも重なって良い記念日になりました。挙式はチャペルで行われて、久しぶりに賛美歌を歌いました。花嫁さんはとっても初々しく綺麗で、花婿さんは堂々としていて、とってもお似合いでした。披露宴は手作り感もあり良い披露宴でした。新郎新婦入場が、花婿さんが「君といつまでも」を歌いながらだったり、新郎のご両親が歌う「襟裳岬」だったりして笑わせてくれながらも、あったかい気持ちにさせて貰えました。新郎新婦の職場の方達の宴会芸も沢山あり笑いの絶えない披露宴でした。お開きの前の新郎のお父様、新婦のお父様、そして新郎の挨拶に感動して、普段冷静な茶太パパがウルウルしていました。どうかお幸せに!(茶太ママ記)

もっとステキな写真があるんですが
個人情報保護のため遠くからの写真にしました
2010年10月 8日(金)晴れたり曇ったり。過ごしやすい気温。
お留守番よろしくね お留守番って何だっけ?猫の皆さん、君達にお願いしたいことがあるの。今日の夜から明日の夕方までお留守番して欲しいの。今日の夜食と明日の朝食は、みみちゃんのおかあさんにお願いしたから大丈夫だよ。みんな仲良くお利口にしててね。明日は姪の結婚式が東京であって長崎出張から戻る茶太パパと東京で待ち合わせなのである。では、行ってきま〜す!(茶太ママ記)
ご飯忘れずに用意してってね。早く帰って来てね。
2010年10月 7日(木)日中は秋晴れの気持ちいい日。夕方から曇り。
ねえ、おかあさん ちゃこ姫がこんな顔で私を見ていた。「お腹空いてるのに、ご飯が出てこないの。」って感じかな?→は食後の大猫コンビ「足りないのにご飯が無くなった〜」って感じかも(^^Aそして今日は茶太パパが夜から出張に出かけた。「どうして夜なのにおとうさんは出かけたの?」と言いたげなちゃこ姫だった・・・かも知れない。(茶太ママ記)
2010年10月 6日(水)気持ちの良い秋晴れの一日。でも自転車こいだら汗かいた。
相撲とってる? ソファーで仲良く眠るイケニャンズの皆さん。始めは小次郎がひとりで寝ていて、そこに銀ちゃんが来てくっついて寝ていた。小次郎はソファーの肘掛けに背中を当てて寝ていたんだけど、そこに無理矢理金ちゃんが入り込んでだ。小次郎は銀ちゃんの方に押し出され、銀ちゃんは重たいから動かず・・・小次郎は銀ちゃんと相撲をとっている状態で寝ているのである。お互いに暖かいから「まっ、いいか」と思っているかも知れない。でも今日はそれほど寒い訳じゃない・・・というか夏日だったけど、やっぱり体温が高い猫と低い人間では気温の感じ方が違うんだろうな。
私は今日久しぶりに美容院に行ってきた。あんまり久しぶりで緊張した(^-^;肩も腰も痛い・・・(茶太ママ記)
2010年10月 5日(火)晴れたり曇ったり。風が気持ちよかった。夜は突然強い雨が降った。
小次郎くん 今朝は3時半に小次郎のトイレ起こしにあったけど、前日が凄かっただけに「3時半まで寝ていてくれてありがとうね。」という気持ちになった。どんどん猫達のペースに巻き込まれている私である。
最近の小次郎の写真は銀ちゃんや金ちゃんに潰されていたりする写真が多くて・・・久々にまともな写真を載せなければと思っていたら、夕食待ちの時間に茶太郎の前でマッタリしつつも「僕はお腹が空いています・・・」という視線を私に送っている小次郎が撮れました。ちょっとモデルさんみたい?顔がまん丸に見える。最近食欲増進中だもんね。銀ちゃんみたいにダイエットが必要になっちゃうと困るから自重しようね。小次郎は満腹感サポートの粒が大きいので食べられないんだよね。(小次郎は歯が少ししかありません)色々気をつけねば!(茶太ママ記)

茶太にーちゃんに負けずにフォトジェニック♪
2010年10月 4日(月)朝からどんよりした曇り空。時々弱い雨がふるけど気温は高め。
怒っても・・・
明け方4:20の朝食 美味しいかい?(T-T)
金ちゃん・・・夜中は寝ようよね・・・
金ちゃんがトイレした・・・何故金ちゃんと判るのかというと金ちゃんは小次郎に習ってトイレの縁や片付けるスコップをバンバン叩く(小次郎よりパワーあり)からだ。「寝た気がしないのに明け方かぁ・・・」と思って時計を見ると1時・・・えっ夜中の1時(T-T)そして、ちゃこ姫も起きてグルーミング中だった。何故に?ちょっと嫌な予感・・・しばらくすると、ちゃこがトイレしたので起きる。そこからが最悪だった。今度は小次郎も起きてトイレしてチャトラ祭りの開始に加えてゲストのちゃこ姫も活動開始。折角寝ていた銀ちゃんまで起こしてしまった。金ちゃんが大鳴きしながら走り回るから仕方ないかも。あまりの五月蠅さに茶太パパも寝ていられない。ぼーっと考えること暫し・・・仕方ないチャトラーズを連れてリビングに行こう。ブッチーズは寝室待機してもらう。どうせリビングに行ってもご飯を出す訳じゃないからね。リビングに移動したのは2時半過ぎ。チャトラーズの勢いは治まらず。私は音楽プレーヤーで鳴き声が聞こえないようにイヤーホンを使って聞いていた。そして4時過ぎにブッチーズを迎えに行って・・・4時20分に猫達の朝食を済ませたらチャトラーズは寝始めた。秋はお腹空くのかも知れないけど・・・これはあんまりだよ〜!!といって金ちゃんを怒ったところで「暖簾に腕押し」「糠に釘」だからな・・・可愛いんだけど、困った猫なのである。(茶太ママ記)
2010年10月 3日(日)午前中は晴れていたのにお昼くらいから急に雨が降りそうな曇り空。
どんな格好? この季節の金ちゃんのお気に入りのお昼寝場所はテレビの後ろのカゴである。いつもここで前足を伸ばして「金ちゃんバーン!」の格好で寝ているのだ。可愛いんだけどねぇ(寝ているときは(^^;)。でも今日の寝相は何か変。後ろ足までバーン?近づいてみると前足!金ちゃん前足多いよ・・・そんな訳もなく小次郎が金ちゃんに潰されてた(^^Aこの後小次郎なんとか脱出した。(茶太ママ記)

金ちゃん前足3本?
「そんな訳ないでしょ?コジにーちゃんのだよ」
2010年10月 2日(土)朝は曇り。日中は晴れて暑いくらい。まだ長袖は着なくていいかも。
効果は・・・(^-^A 先日からダイエットを始めた銀ちゃん♪満腹感サポートを美味しそうに食べてくれている。しかしその効果の程は・・・どうでしょうね?ちゃこちゃん。「満腹感サポートを満腹になるまで食べて幸せそうだよ。最近カニカマも食べないことあるくらいだもん。でも効果は・・・全然じゃない?満腹なことだけは間違いないけどねぇ。」そうですか・・・やっぱり。長期戦ですね。(茶太ママ記)

幸せそうねぇ。お腹が・・・
頑張ろうね、少しずつ(^^;
2010年10月 1日(金)雨のち曇り。ちょっと肌寒いかも・・・
10月になりました 今月もいちねこさんがカレンダーを作って下さいました。モデルは銀ちゃんです。銀ちゃんの大福みたいな寝顔が大好きなのでとっても嬉しいです。いちねこさんありがとうございます。←のカレンダー画像をクリックしてプリントアウトして使って下さいね(^-^)
今日も銀ちゃんはこんな感じでお昼寝してました。口元が笑っているみたいです。こなんときはソーッとナデナデすると気持ちよさそうに身体を伸ばします。驚かせないように気をつけて撫でます。銀ちゃん、寒くなったらもっと仲良くしようね。(茶太ママ記)

click!してね♪

2010年9月

2010年11月
inserted by FC2 system