2008年12月

2008年11月の日記 HOME
TOP
2009年1月の日記
2008年12月31日(水)晴れ。予報では冷え込むって言ってたけど暖かい。
今年1年ありがとうございました!
今年もなんとか無事に終えることが出来そうです。皆さんにはどんな1年だったでしょうか?
我が家は猫達が元気に1年過ごせたことが一番嬉しかったことです。毎日小さな楽しいことハプニング、トラブルを重ねてあっという間の1年でした。それに新しい猫友さんとの出会いもありました。
辛いニュースも多い年でしたが、来年は優しい気持ちになれるニュースが沢山聞ける年になってほしいです。
来年も宜しくお願いします<(__)>
茶太家一同
2008年12月30日(火)晴れ。日差しが温かくて年末の気分じゃない。
ラッキーキャット? 朝の猫のご飯当番は茶太パパがやってくれた。私が起きていくと茶太パパが「金ちゃんが大変だったんだよ〜!」という。その内容は・・・・・
朝寝室で銀ちゃんがウンピをした。ちょうどいつもの起きる時間だったので猫達を連れてリビングへ。ご飯の準備をしながらふと金ちゃんの背中に黒い物が付いていることに気づい

ボクはご飯の時驚かされるのはキライです!
オレは何もしてないぜっ!→
た。良く見ると・・・銀ちゃんのウンピらしい(T-T)こういう時の金ちゃんは触らせてくれないので、ご飯を食べている時に背中を拭くことにする。お皿を置くと一斉に食べ始める猫達。そして除菌のウェットティッシュで背中を拭く・・・ビックリした金ちゃんは落ち着いてご飯を食べられず、ニューニャーと茶太パパに抗議し続けたのだという。金ちゃんの鳴き声で茶太パパは疲れてしまったらしい。
うーむ。私が予測するには、銀ちゃんがウンピをするときに一緒にトイレに入り覗き込んでいる(金ちゃんは誰がトイレしていてもやるのだ)うちに背中にウンピが付いてしまったと思われる。銀ちゃんは思いっきり腰を浮かしてウンピをするのだ。(立ちウンである)まっ、年の暮れに金ちゃんに運が付いたということで来年もラッキーキャットをしてくれるだろう。宝くじとか懸賞とか当ててね。よろしく!(茶太ママ記)
2008年12月29日(月)晴れ。日差しが強いので大物の洗濯物が良く乾く。
偵察から戻ったら 大掃除も済んでないのに電機屋さんに初売りの偵察にでかけた。先月テレビを購入したらアナログのビデオの画像の荒さに目が疲れるのでブルーレイのDVDを購入することを検討しているのである。歳末大売り出し期間にするか初売りにするか値段次第である。説明をしてくれるお姉さんに「初売りと今の値段とどっちが安くなるの?」と

久しぶりに見る先住猫ペア
銀金コンビは金ちゃんの後ろに銀ちゃん→
いうストレートな質問をしてお姉さんを絶句させてしまった。でも感触では初売りの方が良さそう(ただの私達の勘)なので買わずに帰宅した。帰宅してみると・・・猫達がペアを組んで暖を取って寝ていた。ちゃんと猫達が寝そうな場所にレンジでチンを入れているし、日差しも暖かかったのに寒かったのかな?でも幸せそうだから良いね。そして私達は大掃除を始めたのだった。(茶太ママ記)
2008年12月28日(日)朝から晴れて日差しが温かい。洗濯日和。
蓄熱中! サッシ越しの日差しがポカポカ。日の当たるキャットタワーでは大きい猫チームが日なたぼっこ。撫でると背中がすごく熱くなっている。猫はこうやって熱も元気にも溜めているのかも。小次郎くん↑首寝違えない?銀ちゃん←過熱になってない?(茶太ママ記)

ちょっと熱すぎるくらいが良いんだぜっ♪
2008年12月27日(土)晴れてサッシ越しの日差しは暖かい。風強い!
どうなってるの? テレビ後ろの猫棚は高い位置にあるので、私がいつも座っている所からはカゴから飛び出しているところしか見えない。銀金コンビが仲良く入っているのは予想するのだけど出ている足は・・・金ちゃんの前足?後足?どうなってるの?上から覗くと陰陽マーク。(茶太ママ記)

覗いていたのは金ちゃんの後足。
グルーミングしたままの状態だったみたい。
2008年12月26日(金)晴れてるのに強風が吹いて寒い!!
姫もテレビっ子 今日は茶太パパの御用納め。そして忘年会(私にとっては懐かしく羨ましい響き)である。私は猫達と忘年会。ちょうど大好きな全日本フィギュアスケートをやっていた。ちゃこはクルクル動く選手に釘付け。私はそれを見ながら一人鍋(冷蔵庫のお掃除)である。新しいテレビになってから猫達が良くテレビを見るようになった。その様子を見ているのも楽しい♪(茶太ママ記)

この人小さいわね。お人形かしら?
(首をかしげる様子が凄く可愛い!)
このサイズなら捕まえられるわね♪
2008年12月25日(木)晴れて朝晩は寒いけど日中は暖かい日。
Happy Birthday!
小次郎
今日はクリスマスだけど小次郎の誕生日でもある。我が家ではクリスマスケーキではなくてバースデーケーキ!今年はガトーショコラにクリームと苺をのせてみた。ロウソクを6本立てた。小次郎の6歳のお誕生日♪「これからも元気でみんなとずっと一緒にいようね」と願いを込めてロウソクを吹き消した。小次郎ロウソクを前にちょっと寄り目気味(笑)実はこのロウソクケーキを出す前にちょっだけテーブルに置いておいたら、目を離した隙に小次郎に囓られていた(T-T)食べてなかったけど(^^;願いを込めて囓ったのかな?

まん丸の顔が可愛い♪6歳の小次郎
小次郎はケーキは食べられないけど、生クリームをちょっとだけ舐めた。銀ちゃんもお相伴♪
この日の猫達のディナーは銀のスプーン(マグロとシラス)に焼き鰹(ホタテ風味)トッピングである。もっと近くで食べている様子を撮ろうと思ったけど、夢中で食べているのでブレブレになってしまって無理だった(^^Aご飯が美味しく食べられて元気に過ごせるのが一番だからいいか(^-^)私達の夕食はいつもと変わらない食事だけど幸せな記念日を過ごせたよね。(茶太ママ記)
2008年12月24日(水)晴れた!暖かいので買い物も楽だった♪
クリスマス・イブ♪ 今日ねやっとおとうさんがキムチの国から帰ってきたの。でもね、すぐに会社に行っちゃうし、あたしにはお土産買ってきてくれなかったの。「ちゃこちゃんが好きな物無かったんだよ〜」って言ってたけど疑わしいわよね。なのにおかあさんには買ってきたのよお土産!(ゴディバのチョコとスワロフスキーのピアス、BBクリーム)信じられないわっ。

お年玉〜♪なんにしようかな〜♪
豪邸とか豪邸とか豪邸とかが良いわね〜♪
でもね。夜は寒かったから、おとうさんと一緒に寝てあげました。猫禁断症状みたいで可哀想だったからね。クリスマスは許してあげるけど、お正月はお年玉をいっぱいいただくわよ〜!あたしの誕生日だしね。覚悟しておいてねっ!そうそう、おとうさん達は夕食に手巻き寿司食べてたわよ。クリスマスなのにね。お刺身はもらえなかったけど海苔をちょっともらったわ。たまに食べると美味しいわね。(ちゃこ記)
2008年12月23日(火)天気が良いけど寒い様な気がする。
金ちゃんを呼ぶ風 金ちゃんは、ちゃこと同じで電化製品にとても興味を示す。特に金ちゃんはエアコンが大好き!ちゃこと違うのは冷房でもエアコンが動き出すと近づいて観察する。エアコンが動き出すとお気に入りの場所で寝ていてもすぐに起きだして観察する。送風口に前足を入れたりして温風を楽しむ金ちゃん。君は今風の猫なんだね。(茶太ママ記)

「動いてる〜♪温かい風出てる〜♪」
金ちゃんは以前酷い風邪を引いたことがあるので
温度・湿度管理は大事なのである。
2008年12月22日(月)午前中は晴れて午後は曇り。風は一日中強い。
ブッチーズ 昨夜は小次郎と一緒に寝たらウトウトし始めた時に顎を噛まれ(T-T)今朝は鼻を噛まれた(T-T)金ちゃんに腰パンしてたら腕を噛まれた(T-T)茶トラ猫には噛み噛み注意報が発令されている。方やブッチーズ・・・ちゃこ姫はお転婆でプライドが高いけど噛みつくことはしない。銀ちゃんは穏やかなジェントルニャンである。ブッチーズ・・・君達が一緒に寝てくれる訳にはいかないのかね?(茶太ママ記)

おとうさん・・・今日は帰ってくるかしら?ムニャムニャ・・・
今日はまだ帰ってきませんよ
ちゃこ姫は茶太パパにしか抱っこされません(T-T)
(それも寒いとき限定ですが・・・)
2008年12月21日(日)晴れ。日差しは暖かいから猫達と日なたぼっこ。
突っ伏し寝 小次郎はフワフワした物が顔の前にあると突っ伏して寝る癖がある。たとえそれが銀ちゃんのお尻であろうと、お腹であろうと構わないようだ(^^Aお尻に突っ伏していた小次郎・・・しばらくしたら←仲良く額を合わせて寝ていた。可愛い♪仲良き事は美しき哉♪
本日から茶太パパはキムチの国に出張です。みんなでお留守番です。(茶太ママ記)

「銀ちゃん、僕はフワフワしたお腹のほうが・・・・Zzzz・・・」「いーんだけどオレ何か身の危険を感じるんだよなぁ・・・腹じゃなくてシリだし・・・」「コレだと鼻が寒い・・・」
2008年12月20日(土)晴れ。買い物に行くには有り難い天気♪
膝乗り猫 我が家の唯一の膝乗り猫は小次郎である。ちゃこ姫は抱っこは出来るけど膝に乗ってくれたりはしないのである。小次郎は気に入ればこんな格好でもそのまま膝に乗って寝てくれたりするのである。他の子もここまでじゃなくても少しぐらいサービスで膝乗り猫になって欲しいものである。(茶太ママ記)

初めはジタバタしていても・・・
→そのまま寝てしまう小次郎である。
2008年12月19日(金)晴れ!日なたは暖かい♪
ラッコか?ゴマフアザラシか? ちゃこがソファーで変わった格好で寝ていた。どうやらお腹のグルーミングをしている途中で眠くなってしまったらしい。←この画像・・・ラッコかゴマフアザラシみたい。ラッコは寝るとき昆布を身体に巻かないと流されるよ!「失礼ね。あたしはお姫様以外の何者でもないわ!」・・・ゴマフアザラシのお姫様?・・・(茶太ママ記)

お腹に昆布を巻いてあげたい・・・(^m^)
あっハゲは治りつつあります。
2008年12月18日(木)朝から晴れた。でも午後は曇り。寒い。
天日干し リビングに日が差す時間になっても夜明け前から騒いでいた猫達は午前寝中・・・と思ったら小さいチームが起きだした。金ちゃんはキャットタワーで日差しを浴びている。ちゃこはタワーの下のカゴで寝ながら光合成♪大きいチームは・・・起きなかった(^^;(茶太ママ記)

お日様に当たらないと毛皮が湿っちゃうよ。ふ〜♪
2008年12月17日(水)曇りの雨。冷たい雨らしく寒い。
リビングはぬくぬく♪ 今日は朝から外が暗くて、お昼から雨が降り出した。こんな日は猫達はよく眠る。金ちゃんは猫棚の上のカゴでバーン!したり丸くなったりして寝ていた。小次郎はエアコン(電源は入っていない)下でほぼ一日中寝ていた。不安になって何度か様子を見に行った。そしてブッチーズは仲良くソファーでシンクロ寝。こんな日は私も静かに過ごすのが好き♪(茶太ママ記)


2008年12月16日(火)晴れ。日差しのあるところを歩いていると暖かい。
自分へのプレゼント 先日お小遣いをもらったので、猫友さんのあやぽんさんのお店(WILDWEST)で購入した猫雑貨が届いた。その中にマタタビのお香があったからか、あやぽんさんのプレゼントのキャットニップのオモチャが入っていたのが判ったのかパッケージを開ける前から猫達が集まってきて匂いをかいでいた。早速いただいたキャットニップのオモチャを開けてあげたら・・・この通り(^m^)あっという間にデロデロになりました。
(茶太ママ記)

購入したのは猫メジャー、風呂敷、
ガーゼタオル、一筆箋、マタタビお香♪

猫の顔のはメジャーです

「良い香り♪」コロコロスリスリ

「僕もこれ大好きです。ありがとう!」

あやぽんさんのお店はこちら♪

オリジナル本革ストラップ
猫の首輪、猫雑貨のお店です。

革製品には希望の刻印
を入れてもらったり
チャームが選べます。
私も茶太パパも携帯ストラップを
愛用してます♪
2008年12月15日(月)朝から晴れたけど寒い。でもきっとこれくらいが普通なのかも。
バーン!じゃなくて招き猫 金ちゃんの目は良くなりました。でも私や茶太パパが近づくと警戒するようになってしまったのが悲しい。最初は嫌がっても「なんだか目薬すると目が楽になる♪」と進んで治療してもらうようになる・・・なんていうことは絶対なかった(T-T)でも金ちゃん猫棚のカゴでいつものバーン!ではなく招き猫になっている。これは年末ジャンボの福招き?治療のお礼かしら?(茶太ママ記)

微妙に招き猫ポーズの金ちゃん
ねっ金ちゃん宝くじ当たりそうかな?
「もう捕まえなかったら考えてもいいよ」
2008年12月14日(日)朝から本降りの雨。町内会のお掃除中止。午後になって雨が止んだ。
ころりん!ころりん!! ファンヒーター前の大猫コンビのバトルは日課の様なもの。迎え撃つ小次郎は寝転がって4本足を使ってのバトル体勢!そこにお約束のように銀ちゃんが跳びかかる。ドッタンバッタン・・・そしてころりん!何だか可愛いバトルなのである(^^A(茶太ママ記)

「いつでもかかってこい!」  「じゃ遠慮なく・・・」  →
2008年12月13日(土)晴れ♪夕方から曇り。天気は下り坂らしい。
ちゃこ姫のキャットウォーク 今日のちゃこ姫はやる気満々!小次郎とタワーでバトルした勢いでそのままタワーからカーテンレールに飛び乗る。そしてエアコン下のカゴに散々迷いながらも思い切ってジャンプ!そして勢いもそのままに猫棚へ。そして猫棚からカーテンレールへ。カーテンレールは結構不安定だと思うのにちゃこにとっては何でもない通路のようだ。そして書棚の上で少し休憩した後冷蔵庫、食洗機の上を渡って台所へ。イケニャンズはこれをやったことがない。ちゃこだけの特許のようだ。「男の子は度胸がないのよ♪」byちゃこ
そうなのかも・・・イケニャンズも頑張ってみてね。
(茶太ママ記)

↓タワーからカーテンレール
  ここまでは小次郎もできる


↓カーテンレールからダイブ!

→猫棚でビバーク?することもなく・・・

 そして書棚に到着 「猫なら当然よ♪」

↑カーテンレールの上をスタスタ

↑猫棚からカーテンレールへジャンプ
  これはイケニャンズは出来ない
2008年12月12日(金)晴れ!天気予報で寒くなるって言ってたけど暖かかった。
銀ちゃん・・・(^m^) これは9日の朝の銀ちゃん。必死にテレビにしがみついている姿が可愛くて可笑しくて本日の日記に採用!金ちゃんみたいにヤンチャじゃないけど、静かに面白いことをしてくれる銀ちゃんが大好きである。この温まり方・・・他の猫達は真似する様子もない(笑)(茶太ママ記)

これでも結構カイテキなんだぜ! あやしい・・・(-_-)
2008年12月11日(木)今日も晴れ!昨日よりは気温低めだけど充分暖かい。
金ちゃんの電池は長持ちする 昨日茶太パパが帰宅すると「金ちゃんどうしたの?」と言うほど金ちゃんの目の調子が悪い(T-T)黒い目やにがベッタリ付いている。そうなの・・・気づいているけど、抱っこは一瞬しかできないし捕まえているのがやっとで治療も出来ない。ということで茶太パパに金ちゃんを捕まえてもらって、

昨日の団子中の金ちゃん。目やにが酷い。
ホウ酸水で目の周りをフキフキして目薬を点眼した。そして今朝見ると右目に傷のような物がっ!茶太パパが起きてきてから金ちゃんを捕まえて右目を見ると傷ではなくてゴミ(多分毛だと思う)だった。でも右目はシパシパしている。また昨夜と同じ治療をする。右側の画像は現在のもの。また目やにはついてるけど昨日ほどでは無い。なんとか一人でも治療できるように金ちゃんをならしたいがまだ無理みたい。その金ちゃん、元気はあるようで朝から起きているときは鳴きっぱなし。私が腰パンをしてあげる時だけ鳴き止む。朝4時起床!現在午後3時、やっと静かになった。猫棚のカゴで寝ている(ちゃこが先にいたのに追い出したらしい)。多分あと1時間しないで起きるはず。金ちゃんの体内電池はクイックチャージで長持ちという高性能である。そのパワーで早く目を治そうね。(茶太ママ記)
2008年12月10日(水)朝から晴れて温かい日。でも前日の雨で湿ってる感じ。
久しぶりの4ニャン団子! 朝私がソファーでマッタリしていると、横の毛布に銀ちゃん、小次郎、ちゃこ姫が寝ていた。金ちゃんは猫棚で熟睡しているらしい。ウトウトしていると金ちゃんが起きて鳴き出した。周りに誰もいないことに気づいたらしい。そして急いでソファーにやって来た金ちゃん。少しだけ空いている所に座り、段々自分のスペースを広げて「金ちゃんバーン!」までしていた。久しぶりの猫団子に私は大喜び!(茶太ママ記)

「ちょっとお邪魔しますね。ちょっとだけ座らせてくださいね。」もつかの間→「ここはボクの場所だからみんな詰めて詰めて!」さすが金ちゃん遠慮が無い!
2008年12月 9日(火)午前中は晴れ。午後なって曇ってきた。夜は雨。
姫様ハゲがっ! 5日前にちゃこ姫にブラシを掛けていた時に、お腹にハゲを発見した。何が原因でハゲたのかは判らない。舐めなければ乾いているし様子を見ることにしていた。治り具合を確認すると、毛も生え始めているし問題ないかも。念のためシルバーをスプレーする。しかし私のこの「確認」がちゃこのグルーミングのスイッチを入れてしまうらしく、この後一生懸命舐めて少し赤くなった(T-T)舐性皮膚炎になっちゃうよ(T-T)確認するときは素早く!ちゃこが寝ている隙をついてやらなければならない!お姫様なのにハゲできちゃって可哀想に・・・早く治そうね。(茶太ママ記)

姫にハゲは無いわよ〜

じゃコレは?(→の尻尾先のところがハゲ)
2008年12月 8日(月)天気が良いのに寒い!!朝車のフロントガラスが凍ってた。
コジにーちゃんは落ち着きがない どおも!銀三郎です。画像はまたまたまた猫棚だけど、オレ達には人気スポットだから仕方ないよな。この棚は高いところにあるからさすがにイケニャンズが一つのカゴに入るのは無理だ。特にコジにーちゃんは落ち着きがないから危ないんだよ。この画像が物語ってるよな。オレは全然動いてないのにさ。(それ君が動かなすぎるのでは・・・)さっ、カゴ入ろうかな。空いたし♪(銀三郎記)

小次郎何か発見!

コジにーちゃんの動く気配

オレ踏まれないだろうな

あっ、大丈夫そうだ・・・
2008年12月 7日(日)晴れて日なたは暖かい日。でも洗濯物は乾きにくい。
銀ちゃん溶ける 今日も大人気で、作った茶太パパ大満足の猫棚である。またまたちゃこのカゴに金ちゃんが入って寝ていた。そこにやって来た銀ちゃんも、カゴに入ろうとしたけど無理だと諦めたらしい。そして隣のスペースで寝始めた。そのうちテレビの上から温風が出てくることに気づいた銀ちゃんは、まず前足をテレビの上に掛けて温かさを楽しんでいた。そしてそれだけでは勿体ないと思ったのかさらに身体をテレビの温風に当てようと上半身を乗せてきた。大丈夫か?(テレビ・・・)まるで溶け出したお餅みたい。猫棚とテレビの隙間に溶けたお腹が落ちていた(^^A(茶太ママ記)

おっ♪こっから温風出てる♪♪

もっと・・・身体温めよう・・・苦しいけど
2008年12月 6日(土)天気は回復!でも気温は低めみたい。
油断禁物・・・(^^; テレビ後ろの猫棚は今日も大人気である。ちゃこが先にカゴに入って念入りなグルーミングをしていると、その場所が凄く気に入っている金ちゃんが現れた。「金ちゃん、おねえちゃんが先なんだから入っちゃダメだよ!」と何度もカゴに入ろうとする金ちゃんを静止した。不満タラタラな顔(←)をして

ボク何もしてませーん!
るけど、私が見ている間は我慢する金ちゃん。それが私がちょっとだけ目を離した隙にカゴに入り込んで、ちゃこに抱っこしてもらっていた。末っ子って・・・ちゃこちゃんゴメンね(^^;
さてこの日の夕方、茶太パパが猫禁断症状になって研修から帰ってきた。猫が居ない3泊4日はかなり応えたらしい。「猫が居なくて寝不足になっちゃったよ〜」と言っていた。この日茶太パパはちゃこにはふられたけど、小次郎を抱っこして就寝したのである。禁断症状は治ったらしい。(茶太ママ記)
2008年12月 5日(金)午前中は曇り、午後は雨。それなのに暖かい日。
金ちゃんどうなってるの? 茶太パパが頑張って作ったテレビ後ろの猫お休み所(通路にもなる)は猫達のお気に入りになった。いつも誰か入って寝ている。今日は金ちゃんが前足をカゴの縁にかけて可愛いポーズ♪尻尾も出てる♪・・・んっ?それで後ろ足も出せるなんて凄いね。どうなってんの?と見に行く(イスの上に乗らないと見えない)と後ろ足は銀ちゃんのだったことが判明。みっちみちに詰まってるのね。(茶太ママ記)

昨日に続いて今日もボクが主役だよ♪
今日は可愛いポーズと不思議なポーズで
おかあさんを楽しませてます。
必殺猫二人羽織!
2008年12月 4日(木)晴れ。今日も温かい♪明日は雨になるって本当かな?
出番が少な〜い!! どうも!お久しぶりです!金四郎です。最近ボクの出番少ないのに気づいてました?ボクは毎日一番早く起きておかあさんを起こしてあげたり、腰パンする時間を教えてあげたり、夕飯の時間も教えてあげているのに日記に出してくれないのは何でなの〜!?ボクは抗議するぞ〜ぉ!(金四郎記)それは・・・金ちゃんの事を書くとグチになっちゃうから(笑)寝不足だとかね。

出番作れ〜ぇ!
ご飯の量を増やせ〜ぇ!!
おかあさんマスクはずせ〜!
こわいから!
2008年12月 3日(水)曇りのち晴れ。気温は高め。
今日も♪ 茶太パパは本日から出張である。茶太パパが出かけた後ソファーでブッチーズと並んで休んでいた。ふと隣を見ると・・・ちゃこが前足を伸ばして銀ちゃんに当てている・・・ということは「モミモミ」しているのである。今日はお尻である。暫く我慢していた銀ちゃんだったが、おもむろにちゃこを振り向いて体勢を変えた。ちゃこは何事も無かったかのようにモミモミ・・・銀ちゃんエライね〜!(茶太ママ記)

モミモミ〜♪ ねーちゃん今日もか?

ちゃこねえ・・・強すぎるぜ・・・イテッ・・・

ちょっと体勢変えていい?

モミモミ♪モミモミ♪ ふう・・・
2008年12月 2日(火)天気予報は晴れると言ってたのにドンヨリした曇り。
仲良し?! 1つのカゴに入って仲良くしているのはブッチーズである。銀ちゃんは紳士猫だからちゃこも安心だね〜♪と近づくと・・・ちゃこ姫思いっきり前足を伸ばして銀ちゃんの首にグイグイ押してる。近づくのが嫌なのか?と思ったら前足をグーパーしている。あっ、毛布揉みね(^^;銀ちゃんモフモフだからついやってしまうちゃこ姫である。でも強すぎないか?ちゃこちゃん??あっ、聞こえてないみたい。(茶太ママ記)

仲良し・・・ちゃこの目が怪しい・・・

ウットリ〜♪

グイグイ・・・モミモミ・・・

ねえちゃん・・・ちょっと・・・きくなぁ
2008年12月 1日(月)晴れ!猫達は午後は2階で日なたぼっこ。
あったか〜い! 今年も灯油が高いのでガスファンヒーターにしようと検討していた。でもなかなか買う決心が付かずに11月はエアコンの暖房で過ごした。茶太パパが「もう灯油買おうよ!」と言うので週末渋々購入し、ファンヒーターを出した。その途端にファンヒーター前を占領する大猫チームである。(茶太ママ記)

仲良くすればいいのにグルーミングがエスカレートしてバトルに発展していた大猫チームである。

2008年11月

2009年1月
inserted by FC2 system