Oh!Tigercat
トップページ写真集
2007年1月〜2012年

2006年12月以前の
トップページ写真集へ
HOME
ち「小次郎が手をだすから食べられない」小「もうちょっと・・・こっち」
2011年8月〜10月
9月に徒然日記からブログに移行しました。
写真を沢山載せられますので見ていただけたら嬉しいです。
秋はみんなで日なたぼっこ〜♪
2011年11月〜
ちゃこも入ったトップページです
ちゃこは2012年2月に虹の橋にお引っ越ししました。
オヤツの時間♪ご飯の時間との違いは・・・銀ちゃんが好きな場所で食べること(^^;銀ちゃんのこだわりらしい。
2011年6月
梅雨なのに雨は少なめで、気温は高め。
節電の夏は辛い暑さになりそうな予感です。
ち「写真撮ってないでご飯ちょうだいよ!」茶太ママ「もう少し・・・待って滅多にないチャンスだから!」
2011年7月
梅雨明けは例年より早かったけど
月の後半は梅雨明け前より梅雨らしい日が続きました。
奇跡の一枚!
2011年4月
ちゃこの手術後の経過を見守り緊張した1ヶ月でした。
ちゃこはカラーを我慢できなくなり腹巻き生活になりました。
茶太ママ「月に一度は4ニャンの写真撮らせてよ〜」ニャンズ「・・・メンドクサイ・・・」
2011年5月
真夏日があったり寒い日があったり気温差が激しい1ヶ月でした。
今年は5月に梅雨入りしました。例年より早いです。
みんな一緒の写真は難しすぎる(^-^A
2011年2月
小次郎が抜歯手術を受けました。
カリカリも少しずつ食べられるようになってきました。
みんな・・・フォトジェニク目指そうよ〜ぉ。ねっ。
2011年3月
東北地方太平洋地震(3.11)・長野県北部地震(3.12)発生
ちゃこ乳腺腫瘍が見つかり手術(3.29)しました。
ち「今年はウサギに似ている私達が主役です」銀「この耳は何だよ〜!」チャトラーズ「僕たちはお休みらしいです。昨年の主役なのにね〜」
2011年1月
みんな元気に新しい年を迎えられました。
今年も平穏な年になりますように!
2010年トップページ画像
オモチャのゴキちゃんを全員で追跡中!
2010年12月
ガスファンヒーターのおかげで暖かく過ごせています。
例年より暖かい12月です。
銀「スポーツの秋だな」ち「このオモチャだけ運動してるんだと思うけど・・・」
2010年10月
月初旬はまだ暑くて、月中旬から急に寒くなりました。
季節は夏から冬・・・秋が無かったかも。
金「写真撮ったら腰パンだよね」ち「写真撮ったら散歩よ!」
2010年11月
少しずつ暖房を入れ始めました。
でも日中は日差しが暖かい日が多かったです。
小「鳩だ〜♪捕まえたい!」ち「あれなら、あたしにも捕まえられそうだわ♪」
2010年8月
猛暑の8月!40℃超え(我が家の外気温)の日もありました。
でも猫達は元気に過ごしてくれました。
猛暑で猫溶ける夏
2010年9月
月の前半は夏が終わらないのでは?と思ったほど暑かった。
後半は急に気温が下がって秋になった。
肌寒い日は猫団子に限る♪
2010年6月
前半は肌寒く、後半は蒸し暑いかった。
梅雨入りが例年より遅く雨は少ない感じなのに湿度が高い・・・
でもみんな元気に過ごせました。
ちゃこ「今月の主役はあたしよね♪」
2010年7月
梅雨明け前から猛暑日。
今年の夏は暑すぎる夏になりそうな気配。
既に秋が恋しいです。
茶太ママ「4ニャンズ一緒の写真少ないね」小「僕たちは仲良しだからチャンスは多いです。おかあさんはタイミングが悪いだけです。」
2010年4月
夏日があったり10℃以下の日があったり
寒暖の差がとっても激しかった月でした。
でもみんな元気に過ごせました。
ち「散歩行きたい!」イケニャンズ「小腹空いた。おねーちゃんご飯要求よろしく!」
2010年5月
真夏日があったり寒い日があったり
4月とあまり変わらない天候の変化が大きかった月
みんな元気に過ごせたから良しとします。
茶太ママ「みんなこっち向いて〜!」4ニャンズ「忙しいからあとで!!」
2010年2月
2月は平和に過ごせました。
何事もない日々が本当に嬉しいです。
バンクーバオリンピックが開催されました。
茶太ママ「ちゃこちゃんも日なたぼっこしようよ」ち「日なたぼっこは好きだけど・・・ちょっと危険・・・」
2010年3月
茶太パパの少し長い出張が有ったり
私が実家に帰省したりして、お留守番の多い月でした。
でも猫達は元気に過ごすことができました。
今年もOh!Tigercatをよろしくお願いします!茶太家一同
2010年 1月
年明けから銀三郎と小次郎が胃腸炎になってしまいました(T-T)
でもすぐに復活してくれたので良かったです。
今年は平和で何事もない一年になりますように!
猫はぎゅうぎゅうが大好きです。ち「でもここょっと狭いわよ」
2009年12月
前半はちゃこちゃんの食欲不振に悩みましたが
少しずつ食欲が復活してきました(^-^)
金「腰パンならさせてあげても良いけどっ!」
2009年10月
白黒の可愛い子猫みみちゃんを保護しました。
みみちゃんは優しい家族が見つかって巣立って行きました。
ちゃこ「写真撮るより、早く庭に出しなさいよ!」
2009年11月
北海道に帰省しました。猫達は久しぶりのお留守番でした。
ちゃこの食欲がいまいち・・・困ってます。
緊張の走る幸ちゃんの初めて一緒のご飯♪
2009年8月
幸ちゃんの新しいお家が決まりました。
幸ちゃんは8月15日に我が家から巣立っていきました(^-^)
この時期こんな4ショットが撮れるなんて奇跡♪
2009年9月
ちゃこ姫の左耳に肥満細胞腫が見つかって手術しました。
でも結果は良性!ちゃこ姫頑張りました♪
金「あのね、鳩がきてるんだよ♪」鳥が飛んでくると猫達は夢中で見ています(^-^)
2009年6月
前半は金ちゃんが膀胱炎になってしまいました(T-T)
後半は保護猫幸ちゃんがやってきました(^-^)
夏の4ショットは難しいのです・・・(^-^A
2009年7月
梅雨が明けても梅雨空の続く1ヶ月でした。
幸ちゃんの血液検査が済んで家猫修行に入りました(^-^)
暖かい日はみんなで日なたぼっこ♪大きい猫は温まるのが早いみたい。
2009年4月
4月もちゃこの治療は続いてます。完治まであと少しです。
初夏の陽気も何日か有り驚きました。
猫集会は高いところでも開催されます。本日は書棚の上で開催中です。
2009年5月
ちゃこの治療はほぼ終わりました(^-^)体調維持頑張ります!
週末の度に天気が崩れることが多かったです。
ちゃこ&金の小さいコンビはテレビが大好きです。角度を変えて上からも見てます。
2009年2月
ちゃこが胃腸炎になってしまって大変な1ヶ月になりました。
でも少しずつ回復に向かっています。
まだ寒いのでヒーターの周りは人気スポット。今月は健康に気をつけて過ごそうね。
2009年3月
ちゃこは突発性前庭疾患の治療に頑張った1ヶ月でした。
ゆっくりですが良くなってきています。
今年もOh!Tigercatをよろしくお願いします!
2009年1月
みんな元気に新年を迎えました。
今年も茶太家をよろしくお願いします<(__)>
日なたにみんな集まります(^-^)
2008年12月
風は強いけど日差しの暖かい日が続きました。
みんな元気で1年を締めくくりました。
まだまだ巻が甘いですが猫団子の季節に入りましたよ♪
2008年10月
本格的に秋らしくなりました。
猫団子協定も結ばれました(^0^)
寒い季節は猫団子協定が結ばれます♪
2008年11月
寒くなって来ました。
暖房を入れたら猫団子が少なくなりました(^^A
たまには4ニャン一緒に遊びます♪
2008年8月
前半は猛暑日、後半は雨ばかりでした。
暑くても雨でも猫達は良く寝てました。
小「鳥さん来ないかなぁ」ち「あたしは虫さんがいいなぁ」銀「オレは何でもいい」金「何かみつけたら教えてね」
2008年9月
前半は残暑で暑く、後半は急に秋らしくなりました。
猫達が団子になるようになってきました。
ち「タイトルは姫と従者達ってことでどお?」・・・一応4ショットです(^^A
2008年6月
今年の梅雨は晴れの日も多かったです。
真夏日が何度か有りました。
銀「今月は銀三郎とゆかいな仲間達ってことで、どおだ?」茶太ママ「・・・・・」銀「じゃあ三銃士と姫」茶太ママ「・・・・・」
2008年7月
猛暑日が何日もありました。
猫達も私達も暑いのは苦手です。
茶太ママ「やった〜♪やったよぉ!!」小「大げさだよ。いつも見てるジャン!」茶太ママ「コジが舐め取りするからちゃこが逃げちゃうんでしょう。」小「そうだっけ?」
2008年4月
桜の満開の頃に北海道へ行きました。
猫達はペットシッターさんとお利口に留守番できました。
暑くなるとこんな感じで日なたぼっこすることも少なくなりそうね。どうしよう来月(笑)
2008年5月
真夏日もあり寒い日もあり
毎週末雨がふってました。
小「おねえちゃん、僕たちも一緒にお昼寝しようよ。」ち「あんたは舐め取りするからダメっ!」
2008年 2月
雪が3回降りました。3pくらい(笑)
それでも晴れの日が多くて猫達は日なたぼっこ三昧でした。
茶太ママ「銀ちゃん、みんなにこっち見てって言ってよ。」銀「言っても良いけどやってくれないと思うよ。かーちゃんより鳩の方が人気有るから。」
  2008年3月
庭にたくさん鳥が来ます。
その度に猫達大騒ぎです。
特にチャトラーズ!
あけましておめでとうございます!今年も猫年です♪
2008年1月
みんな一緒の部屋で迎える初めてのお正月です。
今年もみんな元気に過ごせますように!
ギューギューしてると温かいね〜♪幸せだね♪
2007年12月
寒くなってきました。
でも4ニャンズの様子を見ているだけで温かいです。
茶太ママ「うれし〜(T-T)」金「何か泣いてるけど・・・」小「だんだん涙もろくなってるんだよ。○△だから。」銀「ねーちゃん温かいね。」ち「Zzzz・・・」
2007年11月
念願が叶ってこんな猫団子もみられるようになりました。
今年の冬は楽しくなりそうです。
茶太ママ「今月もまた非協力的だね・・・」4ニャンズ「いい天気だねぇ〜」
2007年10月
急に涼しくなりました。
本格的な秋の到来です♪
茶太ママ「もう少し近づいてくれないかなぁ・・・」ち「まだそんなに寒くないしねぇ。」金「メンドウだしねぇ。」
2007年 9月
暑い日も、涼しい日も、寒い日もありました。
普通の秋が来て欲しいです。
茶太ママ「あんた達・・・4ニャンズ一緒の写真ってこんなのしかないの?」ち「だって暑いし」イケニャンズ「一緒のいっぱいあるでしょ?」茶太ママ「4ニャンズ一緒がいいの」ニャンズ「ワガママ!」
2007年 8月
殆ど酷暑日・・・猫達にも辛い暑さでした。
秋が待ち遠しいです。
茶太ママ「みんな何見てるの?」ち小銀金「ひみつ・・・」
2007年 7月
空梅雨なんて言われてたけど
雨は普通に降りました。
茶太ママ「4ニャンズ猫団子でお願いしたい・・・」ち「暑くなったから無理。姫はノビノビ寝たいの。」小銀金「・・・一緒でもいいのにねぇ。」
2007年 6月
遅い梅雨入りに加えて空梅雨になりそうです。
真夏日が多くて猫達のヘソ天が見られるようになりました。
金「ボクだけカメラ目線♪」茶太ママ「君達もう少し協力してよ!」ち「それは無理ね。」
2007年 5月
みんな一緒は嬉しいけど
猫目覚まし機能がパワーアップしました。
銀「おかあさん泣いてるみたいだぞ。」ち「歳取ると涙もろくなるのよ。」
2007年 4月
みんなで一緒にいられるようになりました。
何よりも嬉しいことです。
あたしたち狭いところにギュって収まるの好きよね〜♪僕たち猫だからね〜♪
2007年 3月
楽しいことや嬉しいことが沢山ありました。
金四郎が奇跡を起こしFeLVが陰転しました。
小次郎もお口の治療を乗り越えました。
ち「あの子達も仲良しね。」小「僕とお姉ちゃんほどじゃないよ。」金「僕たち仲良しだよね。」銀「ねえちゃんとにいちゃんよりはね。」
2007年 2月
2月も暖かくて猫達は日なたぼっこ三昧です。
銀金部屋は日なたぼっこするには最高です。
あけましておめでとうございます。今年も元気に過ごせる良い年になりますように!茶太家一同
2007年 1月
大暖冬と言われる今年の冬ですが
猫達には日なたぼっこ三昧の嬉しい暖かさです。
inserted by FC2 system