Oh!Tigercat
トップページ写真集
2002年2月〜2006年12月

HOME 2007年1月以前の
トップページ写真集へ
ちゃこ&小次郎「あったかいって幸せ♪」
2006年12月
ちゃこと金四郎に風邪をひかせてしまいました。
でも元気になって良かった〜!!
ち「この時期が一番気持ちいいわ〜♪ねっ、小次郎。」小「おねえちゃんのパンチも気持ちいいよ。もふもふ♪」
2006年11月
色々行事があって忙しい月でした。
猫達には穏やかな月だったと思います。
ち「こんな良い天気が続くと良いのにね。」小「そしたら虫といっぱい遊べるね。」ち「小次郎が木登りして下に落としてくれると嬉しいわ。」小「がんばるよ、僕!」
2006年10月
晴れの日が多い月でした。
銀金コンビ無事に手術を済ませました。
小「最近2階の銀の部屋入れないねぇ。」ち「なんでも金っていう子も居るんだって。」小「へぇ、紹介してほしいよねぇ。」ち「そうね。もうじきよ。きっと。」
2006年9月
天気予報の外れる日が多い月でした。
銀金コンビ身体がシッカリしてきました。
ち「あの子キャットニップが気に入ったのね。」小「みんな食べちゃわないかな?」ち「そんな食いしん坊には見えないわ。」
2006年8月
暑くて蒸し暑い夏でした。
銀と金が我が家にやってきました。
ち「小次郎、その腕はなんなの?」小「これだとお笑い系じゃなくて二枚目にみられるかと思うんだけど。」ち「ふっ・・・」
2006年7月
雨の多い月でした。
ギリギリ30日に梅雨明けしました。
小「シッカリ捕まえてないと逃げちゃうよ〜!おねえちゃん手伝って。」ち「猫の手って役に立たないのよねぇ。」
2006年6月
蒸し暑い日が続きました。
早くもちょっと夏ばて?
ち「きもちいいねぇ。やっぱりお外は最高!」小「そうだね。うにゃにゃんもいるしね♪」
2006年5月
5月なのに晴れの日が少ない月でした。
猫達は晴れの日が待ち遠しそうでした。
ち「こんなに大きくなったのに甘えん坊ねぇ。」小「どんなに大きくなっても僕は弟にゃのよ。」
2006年4月
前半は寒の戻りがありましたが
後半はとっても暖かくて気持ちのいい日が続きました。
ち「Zzzzz・・・・・」小「お昼寝もいいけど、僕は遊びたいなぁ。」
2006年3月
少しずつお庭で過ごす時間が多くなってきました。
おかあさんだけが冬越しに失敗しました。

2006年 WhiteDay
みんにゃ、これからも仲良くしてね♪
2006年 Valentine Day
ち「早く外で草が食べたいわ〜」小「僕はこれでもいいよ。それにまだ2月だよ、おねえちゃん。」
2006年2月
色々あった1ヶ月でした。
猫達もお留守番頑張りました。
小「今年はいぬ年なんだって。」ち「我が家は毎年猫年です♪」小「そうなんだ。勉強になるなぁ。」
2006年1月
みんな元気で新年を迎えることができました。

思ったより暖かい月でした。

2005年TripleAnniversaryEvent

2005年クリスマスカード

2005年12月
寒いけど晴れの日が多かったです。
レンジでチンがお気に入りになりました。
ち「秋の日なたぼっこは暖かいカゴで♪」小「僕はお尻が温かいのが好きだなぁ♪」
2005年11月
寒くなってきました。
でも家の中はファンヒーターでヌクヌク♪
秋は一緒がいいよね〜♪Zzzzzz・・・・・
2005年10月
雨が多い月でした。
特に週末は雨の日が多かったです。
ち「秋のお庭も楽しいです。」小「獲物もいっぱいです♪」
2005年9月
夏がなかなか終わりませんでした。
9月なのに真夏日が沢山ありました。
ち「小次郎・・・重い・・・」小「暑くても僕たちとっても仲良しです♪」ち「仲良しだから・・・前足どけてよぉ。」
2005年8月
やっぱり酷暑の夏でした。
残暑もキビシイかも。
シンクロしてるねぇ。小「今月は僕が主役です。」ち「なんですって?」小「暑くなりそうだけど、今月もおねえちゃんとがんばります。」
2005年7月
梅雨明けは平年並みらしいですが
今年も酷暑の予感です。
お「何見てるの?」ち&小「ひみつ!!」
2005年6月
梅雨入りしたのにあまり雨が降りません。
真夏日が何日もありました。
小「これ僕の五月人形なんだって。」ち「ここ邪魔なのよね。どかしちゃおうかなぁ。」小ちゃこちゃん防止だって何かしてたよ。」ち「これ動かない〜・・・」
2005年5月
前半暑く、中旬は寒いという寒暖の差が大きかった。
小次郎の五月人形も飾りました。
小「あれ?ミミズさんいないねぇ。」ち「もっと掘るのよ!!」
2005年4月
暑い日もありました。
猫達はミミズと小さい虫に夢中です。
小「モモちゃん大きくなったね。」ち「もっと大きくなるのかしらね。女の子なのにすごいわ〜」小「おねえちゃん、モモちゃんは犬だから・・・」
2005年3月
暖かい日が増えてお庭でいっぱい遊びました。
小次郎は木登りできるようになりました。

2005年3月14日
ホワイトデーカード
小次郎も頑張ればこんな顔できます。

2005年2月14日
バレンタインカード
猫ちゃんだからチロルチョコがちょうど良い大きさよね。
小「あったかいね、おねえちゃん。」ち「しばらく舐め取りは禁止だからね。」
2005年2月
2月も晴れの日が多かったです。
2月だというのに
猫達はウッドデッキで日なたぼっこできました。
雪が降ったりもしたけど今年は暖冬かな。
僕たち鶏に変装中なの。バレないかドキドキ・・・
2005年1月
元気に新年をむかえることが出来ました。
雪があったのはお正月だけ
晴れの日が多い1月でした。

2004年クリスマスカード
ちゃこも小次郎もプレゼントをゲットしました。
私達は猫達から元気をもらいました。
みんな幸せな
クリスマスを過ごせますように!
猫にもサンタさんはいるのかなぁ・・・
2004年12月
そんなに寒くない12月でした。
暖冬・・・かと思っていたら
大晦日は大雪でした。
ち「小次郎巻きがあまいわ。まだまだね。」小「すぴ〜Zzzzzz・・・・・」
2004年11月
10月よりも暖かい感じでした。
でもファンヒーターを使い始めました。
小「気持ちいいねぇ。嬉しいなぁ。」ち「あたしは、ちょっと重いわよ。まっ良いけどね。」
2004年10月
急に寒くなりました。
暖房を入れた日が何日かありました。
猫達は一緒にいることが多くなりました。
小「おねえちゃん、あのねおとうさんがね・・・」ち「えーーーっしんじらんない!」小「それでね・・・・」
2004年9月
残暑が厳しかったです。
真夏日もありました。
私が入院したりしてご心配おかけしました。

2004年8月
お盆までは酷暑日が続きました。
後半は秋の風が吹きました。

小「おねえちゃん暑いね〜木の下なのに・・・・・」ち「おかあさんがキンモクセイの枝切っちゃったのよ。考えなしなんだから〜!」
2004年7月
ほぼ毎日酷暑日でした。
雨の日が待ち遠しいくらいです。
小「Zzzzzz・・・・」ち「あつ〜い・・・まっ、いいか。」
2004年6月
梅雨なのに真夏日が何日もありました。
最高気温37℃猛暑の予感です。
小「おねえちゃん、何か飛んで来たよ。」ち「あれは蜂ってやつよ。一度捕まえてみたいわ〜。」
2004年5月
真夏日が何日かありました。
小次郎はお庭が好きになりました。
ちゃこおねえちゃんは僕が守るからね!
2004年4月
春を飛び越して夏の様な日もありました。
小次郎が外に出られるようになりました。
僕たち仲良しなんだよね〜♪そ、そうね。
2004年3月
春が近づいてきました。
それでも小次郎は一緒が好きみたいです。

2004年3月14日
ホワイトデーカードです。
小次郎より笑いと愛を込めて♪
お料理見張隊です♪
2004年2月
こんな感じで夕食の準備を
見張っています。

2004年2月14日
バレンタインカードです。
ちゃこから愛を込めて。

2004年1月
ちゃこの誕生日とともに
新しい年があけました。

2003年12月
小次郎の誕生日と一緒に
クリスマスがきました。
ち「暖かいね〜。」小「僕も暖かくていいです〜。」
2003年11月
今月も病院の話題が多かったけど
2匹とも体調は落ち着きつつあります。
ち「日なたぼっこ日和だわ〜」小「僕もそっちのカゴがいいなぁ。」ち「これは、あたしのなの。」小「はい・・・・」
2003年10月
小次郎の口内炎と下痢の治療に
頑張りました。
おかあさん、もう秋なの?夏は?えっ、終わったの?
2003年9月
小次郎が我が家にやって来ました。
ちゃこにとっては変化の多い月でした。
隙間がないよ〜
2003年8月
茶太郎が1日に天に召されました。
寂しい夏でした。

2003年7月
今年の梅雨は長いです。
茶太郎とちゃこ最後のトップ画像です。
ち「このカゴって、あたしには小さいかしら?」茶「ちゃこ太ったんじゃない?」ち「おにいちゃんに言われたくないわ。」
2003年6月
梅雨入りしました。
でも雨が降らない日は庭で遊びます。
ち「あ〜蜂逃げちゃったね。」茶「ちゃこが捕まえようとしたからだぞ。」ち「おにいちゃんだって、やったでしょ。」
2003年5月
天気の良い日は猫達は庭で遊んでいます。
でも、ちゃこの脱走が心配です。
春になったよ〜!行くぞ!ちゃこ。がってんだ、おにいちゃん。出動ぉぉぉ!
2003年4月4日〜4月30日
暖かくなって庭で遊ぶ時間が増えました。
ちゃこも庭が気に入ったようです。

2003年3月〜4月3日
お雛様にしてみました。
実家のお雛様は旧暦で祝うので
TOPも同じくしてみました。
ち「おにいちゃん、この匂いなんだろ?」茶「僕たちが食べたこと無いものの匂いだよ。」
2003年2月
茶太郎とちゃこが外に出ると
いつもこんな感じで匂いをかいでいます。
あけましておめでとうございます。By茶太郎&ちゃこ
2003年1月
年賀状として作成しました。
茶太郎は本当に高いところは苦手です。
茶「寒くても外は好きなんだ。」ち「何か良い匂い・・・してない?」
2003年1月後半
ウッドデッキに出ると
いつもこんな感じです。

2002年12月クリスマス以降
茶太郎&ちゃこ「メリークリスマス!」
2002年12月
クリスマスカード仕立て。
茶太郎とちゃこはすっかり仲良しです。
ち「おにいちゃん、何困っているの?」茶「ちゃこが僕のリード離さないから!」ち「えっ、これおにいちゃんのなの?遊びの紐かと思っちゃった。」茶「知ってたろう・・・」
2002年11月
天気の良い週末は庭に出る2匹。
茶太郎の困り顔と
ちゃこのおすまし顔が可愛い。
茶「なんで今月はお尻としっぽなのかな?」ち「可愛いからって言ってたよ。」茶「それなら良いか。」
2002年10月
茶太郎とちゃこの後ろ姿
夢中になってご飯を食べている姿が
凄く可愛い。

2002年9月
茶太郎とちゃこの
初めてのツーショットのTOP

2002年8月
笑っているように見える茶太郎。
多分おとうさんを見て笑っていると思われる。

2002年7月
雷が鳴っているときは、こんな感じで
隠れています。怖がりな茶太郎です。

2002年6月
暑い日は、床のヒンヤリしたところで
お腹を見せて寝ていることが多くなりました。

2002年5月
 陽が当たって暖かい庭に出たときに、
何故か水道のシンクに入ってご満悦。

2002年4月
 そんな格好で背中痛くないのかな?
もともと猫背だから良いのか。

2002年3月
 春先の陽当たりの良い日は
お腹丸出しで日なたぼっこしてます。

2002年2月
ホームページ開設の時の写真です。
何となくトリックアート風に見えます。
inserted by FC2 system