4.茶太郎 山羊猫疑惑
茶太郎は何故か雑草が好き。特にエノコログサの若い葉がお好み。
せっかく、猫草を栽培しても、雑草の方が好きらしい。

お散歩の時に摘んできたエノコログサを

大きな口を開けてハグハグ食べます。
茶太郎が大好きな
エノコログサ
(別名 猫じゃらし)
この猫じゃらしが
出る前の新芽が好きらしい。
新芽でなくても可。

エノコログサ
エノコログサを採ってきて
茶太郎に見せると
一目散に寄ってきて
食べ始める。
一応水洗いしてから
あげている。
ウッドデッキで食べるのが一番のお気に入り!

まず、匂いを楽しみ。

食べる角度を決め。

いただきま〜す。あーん。
雨の日はリビングで食べてもいいかなぁ。

新芽じゃないけど、いいかぁ。

次は、どの葉にしようかな。

これがいいか・・・ハグハグ
最近はお庭の隅に生えているのを自分で食べます。
お庭の隅の
茶太郎のお休み所には
エノコログサを残している。
8月中旬になって
自分で食べるのが
お気に入りになった。
草を採りに
行かなくて良いかな?
と、思ったら! 新らたな山羊猫疑惑がっ!!
ちゃこ、おまえもか?

匂いをかいで。

角度を決めて。

ハグハグ。(夢中)
君たち猫なんだから・・・猫なのに・・・そんなに草食べなくても・・・・・
猫草植えても、最近エノコログサの方が良くて食べてくれないし。

最近食べてくれない猫草。
毎朝エノコログサを採りに、近所の散歩を装うおかあさんって・・・


猫の考えてる事ってわかんない。

inserted by FC2 system