2011年6月

2011年5月の日記 HOME
TOP
2011年7月の日記
2011年 6月30日(木)晴れ時々曇り。一時雨。猛暑日。
そこよりも 昨夜雨が降っていたのにちゃこコジコンビは外に出たがる。蒸し暑くなりそうなので早めに庭に出した。でも見ていると日陰を探して移動してはマッタリしている。こんなんだったら家の中の方が涼しい場所があるよ。ちゃこコジも庭を諦めリビングに戻る。戻って見たのは↑・・・快適を楽しむ銀ちゃん。今日はこの場所が良いらしい。(茶太ママ記)
2011年 6月29日(水)晴れ。夕方から雷雨。蒸し暑い!!猛暑日。
お花畑で夢を見る
前足開いて伸ばしている銀ちゃん♪
可愛い♪
週末一晩鳴き続け私達を寝不足にした金ちゃんは26日から、小次郎と銀ちゃんを巻き添えに1階で猫合宿している。週末お客さんが使った敷き布団が気に入ったらしいので1枚支給した。それをお昼寝場所としても使っている。布団の柄がお花模様なので、花畑で寝ている夢でも見ているのかリラックスの銀ちゃんと金ちゃん。猫合宿・・・いつまで続くのか、まだ未定。(茶太ママ記)
2011年 6月28日(火)晴れのち曇り。猛暑日。
もうすぐ収穫 週末はまだ色づいてなかったミニトマトが赤くなり出した。今年はイタリアントマト系の4本の苗を植えてある。トマトソースにしても美味しいから♪その時に一緒に使えるようにとバジルの種も撒いたけど・・・毎日猫達に踏みつけられて、ちょっとしか発芽しなかった(^^Aちゃこが食べているのは雑草。この種類の雑草は残してるのである。(茶太ママ記)
2011年 6月27日(月)晴れたり曇ったり。猛暑日。やっぱり暑いのは嫌い!
見慣れた光景
いつ見ても可愛い♪
お腹からモワーンと熱気が立ち上ってる?
お客様が帰った翌日群馬の夏(まだ梅雨だけど)が戻ってきた(T-T)
銀ちゃんの開きがあちこちで見られると癒されつつも「暑いね〜」言ってしまうのである。
しかしこの開き・・・カメラのメモリを見てみたら殆どこんな画像ばっかり・・・
銀ちゃん・・・猫としてこれでいいのか?なーんて、ちょっと言ってみただけ。
(茶太ママ記)
2011年 6月26日(日)朝のうち雨のち曇り。風が涼しい♪
またのお越しをお待ちしています ツアー二日目は寝不足の朝で始まった。それは金ちゃんが騒いでもリビングにやられないと判っていたのか一晩中鳴き続けたからなのである。まっ、今夜はよく眠れるだろうとポジティブに考えることにする。この日も有り難いことに涼しい。朝食が済んで、テラスでお茶が出来るなんて〜♪ちゃこと小次郎も庭でマッタリできてる♪でもKさんとYさんは「群馬の夏」が体験できずに少し残念そう。私は凄く嬉しかったけど(笑)ランチはお蕎麦の美味しいお店に行った。その後はお土産を買いに地元のデパートへ。高崎定番のガトーハラダのラスクである。定番のお土産に美味しい物があると有り難い。こんにゃくとかだるま弁当とかだと格好付かないよね(^^;そんなこんなであっという間のツアーは終了したのであった。またのお越しを猫達とお待ちしています!(茶太ママ記)

それなりに接客していた猫達
2011年 6月25日(土)曇り時々雨。昨日と打って変わって涼しい!
毎年恒例 毎年恒例になりつつある6月の群馬ツアー開催!といっても、私の学生時代の先輩であり茶太パパの高校時代の同級生という友人2人による茶太家訪問なんだけど(^^;私と茶太パパが猫好きということでお土産に猫グッズを頂くことが多い。今回も←の猫舎さんの貯金箱を頂いた。これがいっぱいになるのは何年掛かるんだろう。茶太パパ中に入れる小銭を下さいね(笑)KさんとYさんは「群馬で40℃体験」を楽しみに来てくれたのにあいにくの雨模様で涼しい日(私には嬉しい)だったので、ランチはパスタ&ピザ食べ放題のお店へ。高崎では定番になりつつあるメニュー。まずパスタを1品食べ、それに焼きたてピザを食べ放題。加えてサラダバー、デザート、ドリンク付き。
高崎はパスタで町おこしを画策しているのである。今回行ったお店は私が一番気に入っているお店♪何を食べても美味しい。KさんとYさんにも喜んで貰えた。でもYさん・・・ピザ10ピースは食べ過ぎじゃないでしょうか?お腹いっぱいで帰宅。でも夕食はプルコギとチヂミをお腹いっぱい食べた・・・絶対太る(T-T)いつもこのツアーは食べ過ぎるのである。(茶太ママ記)
2011年 6月24日(金)晴れ。もの凄く暑いと思ったら外気温が41℃!!
事件じゃないのよ・・・多分
相変わらず見事な開きです
事件性無しの行き倒れ状態

手前から ちゃこ、銀、小次郎
節電しないと申し訳ないと思いつつも・・・
猫達があちこちで行き倒れ、入ってくる風は熱風
そして手元の温度計では41℃(外気温)を記録した日
玄関から和室まで被害者の列が出来ていた(T-T)加害者はこの暑さ!
この後急いでエアコンを入れました。危険だよ。
暑いぞ高崎!!(熊谷よりも!!)
(茶太ママ記)
2011年 6月23日(木)朝は雨。午前中に晴れてまたまた猛暑日。節電はつらい。(T-T)
少しは涼しいかい?
猫の居る場所が一番良い場所らしい
昨夜は熱帯夜だったから、申し訳ないと思いつつエアコンを使った。朝窓を開けると雨。涼しくなるかも・・・という期待も空しく、カーッと晴れた。猛暑日の予報も出ている(T-T)そんな中、猫達はというと、あちこちで転がっていた。ちなみに、ちゃこ姫は2階の廊下で長くなっていた。猫の居る場所は気持ちいいのかも知れないけど床の上で伸びている私っていうのも、人としてどうかと思うし、猫の場所を奪うのもオトナゲ(人間気)ないのかも。(茶太ママ記)
※ちょっとショックなこと、近所のスーパー閉店のお知らせ(T-T)でも次は決まっているらしい。またスーパーだと嬉しいな。スーパーに入っていたお花屋さんはリニューアルオープンが決まっているらしい。何となくハイビスカスの鉢植え10%offにつられて衝動買い(^^A
2011年 6月22日(水)晴れ。猛暑日。40℃近かったかも。夕方から曇り。夜は熱帯夜(T-T)
大惨事? 今日は朝から晴れ!暑くなりそうだけど洗濯物は良く乾きそうだということで洗濯を沢山した。猫達が使っていた大量のフリース洗ったり・・・さて干すぞ!!とベランダのサッシを開けると近くで待っていた猫達がベランダに出る。いつものことなので気にしない。私はベランダに出る前にハンガーに掛けて干す衣類の準備をしていた。その時、バーン!ドン!!ドッカン!と音がしてベランダに出ていた小次郎、銀、ちゃこ(金ちゃんは出てなかった)が慌ててベランダから戻って走り去った・・・私は呆然と猫達を見送った。ベランダを覗くと・・・見なかったことにしたかった(T-T)フラワースタンドにおいていた土の入った大きめの長いプランターが2つひっくり返って、ベランダの床が土だらけになっていた。この前流してデッキブラシで掃除したばかりなのに(号泣)

反省も無く爆睡する小次郎さん
ベランダに出ると、両お隣の奥様が洗濯物を干していた。我が家のベランダで何か惨事が起こったことは気づいているみたいだけど、何が起こったかは見えていない。恥ずかしいので「おはようございまーす!」と元気に挨拶して、そそくさと掃除道具を取りに向かう私。なるべく身体を低くして箒とちり取りを手に掃除する。また1階外からホースを伸ばして洗わないと(T-T)一人では難しいのでとりあえず今日は土を片付けて終了。その後、沢山の洗濯物を干した。脱力・・・・・これだけで既に汗だく。1階に下りると、ちゃこと小次郎が「庭に出たい!」と待っていた。汗が引く間もない。それに犯ニャンの小次郎さん!君には反省が全くないね。でも誰も怪我しなくて良かった。本日得た教訓「フラワースタンドにはプランターを置いてはいけません!」(既にフラースタンドでは無いわけだね)ということ。朝から暑いと思ったら猛暑日。暑いぞ!高崎!!そんなわけで朝から疲れる一日だったのである。(茶太ママ記)
2011年 6月21日(火)雨のち晴れのち曇り。変な天気。蒸し暑い日。
暑いね〜
のびのびブッチーズ
お腹から熱放出中
昨日くらいから急に暑い!!節電の夏なんだから気温は低めにお願いしたい。東北地方が梅雨入りしたばかりだというのに、この暑さはキツイ。毛皮を年中着ている猫達にも辛い季節だと思われる。冬は毛皮来てても暖房好きなくらい温かいのは好きみたいだけど、夏の暑さは別なんだろう。身体を思いっきり伸ばして寝ている猫達をよく見かけるようになった。(茶太ママ記)
2011年 6月20日(月)晴れのち曇り。夜は雨になるかも。
ゴージャスさんが来てくれました 石巻の友人のゴージャスさんが遊びに来てくれた。なんと石巻−高崎日帰り弾丸ツアー!!2月にも遊びに来てくれた後に、あの大震災が起こってゴージャスさんの住んでいる石巻は被災地になってしまった。大震災後も変わらずパワフルな様子に安心した。震災当時の話を聞いたり、震災後の様子や心境を聞いたり・・・あっという間の数時間を過ごして、
ゴージャスさんは元気に帰って行った。震災後、ゴージャスさんは考え方が変わったと言っていた。「やりたいことあったらすぐ始める、会いたい人がすぐ会いに行く」ことにしたらしい。今は震災時に心配してくれた人達に会いに行っているらしい。私もそう思った。今日と同じ明日が有るとは限らないのだ。津波に襲われ壊滅的な町並みを見ても実感が無いと彼女は言っていた。それだけ大きな災害で気持ちが追いついていかないからかも知れない。それでも前を向いている彼女の強さはあこがれる。会う度に元気を貰える人だ。また会おうね。上の画像は、ゴージャスさんが来ているときも昼寝していたイケニャンズとテラスでお茶していたときに「自分たちだけずるい!」と外に出たちゃこ姫。ゴージャスさん、少し癒しは得られましたか?(茶太ママ記)
2011年 6月19日(日)殆ど曇りの一日。日差しがあったのはほんの一時。
交信中なのか? 相変わらず金ちゃんはカゴに入ってリラックスする時はこの状態。目は・・・いっちゃってます(笑)宇宙との交信中なんだろうか?常にオリジナリティ溢れる行動をしているのである。バーン!と突き出した前足を良く見ると金ちゃんオリジナルグルーミングでハゲハゲになっているのが判る。夏バージョンカットなのかもね。(茶太ママ記)
2011年 6月18日(土)曇り時々雨。少し肌寒い日。
ジャストフィット 小次郎です。いつも週末は僕はおとうさんの膝で仕事しています。あぐらをかいたときのおとうさんの足の隙間は僕の身体にピッタリになっています。ここに僕が収まると、おとうさんがグルーミングしてくれたり、マッサージしてくれたりします。この状態の時は僕は王様状態です。この後おとうさんのお昼寝に付き合いました。(小次郎記)
2011年 6月17日(金)雨のち晴れ。少し蒸し暑い。
ストライキ中
←珍しくちゃこがソファーの背もたれで箱座り。茶太パパが観察していたところによると、ちゃこはクロちゃんと一緒に寝ようとしていたのに、クロちゃんの場所や形が気に入らなかったらしく、自分で直そうとしたらしいけど上手くいかず、結局ソファーの背もたれに移動したらしい。私がクロちゃんをちゃこ姫の好きな状態に直して移動させようと抱っこしようとしたら、飛んで逃げていった(T-T)でも暫く経つと戻ってきてクロちゃんをモミモミしながらご満悦のちゃこ姫↑目はトリップしてますが、大満足なんです。クロちゃんはちゃこ姫のおかあさんみたいなものかな。(茶太ママ記)
2011年 6月16日(木)曇りのち雨。
息ピッタリ
↑「ごはんの時間だよ!」「ねっ!!」
←「天気びみょうだねぇ?」「ねっ!?」
ブッチーズも息が合ってます。
気の強いお姫様ちゃこと、究極の癒し猫銀ちゃんの組み合わせ♪
(茶太ママ記)
2011年 6月15日(水)晴れたり曇ったり。暑くもなく寒くもなく。
猫エアロビの時間です
←ゆっくり右足を上げていきま〜す♪
↑息を吐きながら前屈ぅ〜♪
あたしのエアロビ講座♪
でもおかあさんは身体固いから足を上げるのも無理よね(^m^)
あたしのエアロビは猫の基本なんだけど
銀ちゃんにも・・・無理かもね(爆)
(ちゃこ記)
2011年 6月14日(火)晴れ時々曇り。
仲良し♪
↑小次郎と銀ちゃん
←銀ちゃんと金ちゃん
仲良しイケニャンズ♪暑くてもこんなにベッタリしてます(^^A
(茶太ママ記)
2011年 6月13日(月)雨は朝のうち上がって、お昼近くから晴れ。風が気持ちいい。
成果無し(T-T) 昨夜、猫合宿の成果を見せてね〜♪と猫達を連れて寝室へ。銀金コンビも寝室に行くことは嫌では無いらしい。さて「寝よ」と部屋の照明を切ると・・・金ちゃんが鳴き出した。どうやら「ウン◎」前のハイ状態。後片付け(茶太パパ)が済んでも、ハイ状態は治まらずそのままにゃあにゃあタイムに突入!でもここは我慢だ我慢!!と何とか耐えた。30分くらいかな。そしてみんな寝静まった。イケルかも?そして・・・真夜中・・・金ちゃんが起きてシッコする。そしてまたにゃあにゃあタイムなんとか耐える。これが2回くらいかな(T-T)蒸し暑くて窓を開けると外に興味が行くらしく少し鳴くのを止める。でも飽きるとにゃあにゃあお隣の窓が近いので即閉める。・・・こんなわけで合宿の成果無し!!今後は棲み分けが良いのかな(T-T)(茶太ママ記)

なんで鳴くの?金ちゃん。
「ボクだけ起きてるの寂しいからかな♪」
2011年 6月12日(日)曇り時々晴れ。夜は雨。涼しくなって嬉しい。
限界が来たので イケニャンズ猫合宿3日目の朝・・・猫達の行動には何も変わったところが無い。ただ寝室が静かでよく眠れるのは有り難い・・・はずなのだが、今度は寂しくなってしまった。「あたしがいるのに?」とちゃこ姫からクレームが来そうだけど(^^;問題は小次郎なのである。小次郎は我が家で唯一の抱っこ好き猫である。私達が寝ているときは常にベッドで一緒に寝ている。枕が大好きだから枕を占領されたり、足下で丸くなっているところに足を伸ばすと噛まれたりはするんだけど・・・居ないと寂しい存在。茶太パパに至っては「小次郎が居ないと悪夢を見る」のだそうだ。大震災からしばらく私と猫達はリビングで寝起きして、茶太パパがひとり寝室で寝ていたときもそう言っていた。小次郎は悪夢を食べてくれるバクの様な存在らしい。本日一旦猫合宿を終了し、効果の程を見ることに決定した。(茶太ママ記)

茶太パパ昼寝の時も小次郎と一緒
小次郎から睡眠誘導物質が出てるらしい(笑)
よく眠れるから。
2011年 6月11日(土)雨のち晴れ。すっきり晴れたのは午後になってから。
3ヶ月経ちました あの東日本大震災から3ヶ月目の今日我が家は朝から沈丁花の香りのするお線香を焚き月命日にあの日亡くなられた方々の冥福を祈った。
もう3ヶ月、まだ3ヶ月・・・復興は部分的に進んでいるかも知れないけど、まだあの日のままになっているところも多い。被災した方々はこれから生活再建に動かなければいけないだろう。そんな状態なのに日本の政治は止まったまま・・・あまりの情けなさにニュースを見ているのがバカバカしくなる。トップなんて誰でもいい(今だったら!)国の中枢部が権力争いしている場合じゃないのは政治家以外の人達は誰でも知っている。できることをすぐやってほしい。これ以上被害を増やさないで犠牲を出さないで!この状況を政争の具に使わないで!!
季節は桜の時期から紫陽花の時期に移り変わっている。街だけではなく、人の心の復興に目を向ける余裕と優しさを持って欲しい。できるはずの人達に!!(茶太ママ記)

我が家の庭のアジサイ
今年は花芽が少なくて2つだけ咲いた。
遠くはなれた場所で大好きで、いずれ戻る東北を思う。
どうか一日でも早く被災された方の生活が
元に戻りますように!
心からお祈りしています。
2011年 6月10日(金)たまに晴れ間はあるもののドンヨリした曇り。
合宿は順調? 猫合宿1日目が明けました。3ニャンズの朝の様子はリビングのドア付近に集合して、私(ご飯)を待っていた。リビングには被害は見あたらず。でもトイレは全部引っかき回した跡有り(T-T)金ちゃんの飛ばしシッコも有り。私がご飯を準備している間にも金ちゃんトイレでシッコ飛ばし(T-T)その後鳴きながら私の足下をウロウロ。何も変わってない・・・

金ちゃん、合宿はどうですか?
金「何しても怒られないから楽しかったかも♪ご飯だっていつもと同じ時間にもらえるんだよね♪」
金ちゃんは楽しそうだけど、小次郎と銀ちゃんは?
小「・・・つかれた・・・」
銀「・・・オレも・・・」
そうですか・・・順調なのか?この合宿??
(茶太ママ記)

日中もイケニャンズは一緒
でも・・・なんとなく小次郎と銀ちゃんが
疲れて見えるのは気のせいか?
2011年 6月 9日(木)曇り時々晴れ。梅雨の中休みはいつまで?
,猫合宿開始のお知らせ 今日はおかあさんから君達にお知らせがあります。それは・・・「イケニャンズは今夜からリビングと和室で夜は猫合宿始めます」ということ。(注 イケニャンズとはイケテル猫達ということで我が家の男の子達を指します。完璧親ばか表現)

小「それは何でですか?」
金ちゃんが夜鳴きして五月蠅くて眠れないからです。
銀「オレとコジにーちゃんは鳴いてないのに?」
そうなんだけど、金ちゃんをひとりにすると、ますます訳わかんなくなりそうだから・・・
銀「巻き添え?」
まあ・・・そういうことです。
金「ボクは別に良いけど♪銀ちゃんとコジにーちゃんが一緒なら楽しそうだし♪」
・・・金ちゃんが反省して夜鳴きを止めてくれるっていうのは無理なのか?とにかく始めるからね。
小「えーっ、何で僕まで?」
このところ金ちゃんが鳴き出しておとうさんがリビングに連れて行こうとすると、小次郎嬉しそうに行くじゃない。連れて帰るの大変だってさ。
小「・・・いいよ・・・おとうさん、すぐ音を上げると思うけどね(自信満々)それまで付き合うよ。」
小次郎の自信が逆に心配ですが、猫合宿始めます。ちゃこ姫は不参加ということで頑張ってね。
↑バツグンのチームワークで作り上げた3ニャン猫団子もお楽しみ下さい。(茶太ママ記)
2011年 6月 8日(水)曇りのち晴れ。梅雨なのかな?
大変よね〜(^m^) ちゃこです♪今、おかあさんに「庭に出して!」と無言の要求をしています。これが結構効果有るのよ。おかあさんってプレッシャーに弱いタイプだから。これが効かなかったら、次はテーブルに乗って背中に爪を立てるのがいいかもね。タイトルの「大変よね〜」っていうのはおかあさんじゃなくて、おとうさんのこと。最近・・・でもないか・・・金ちゃんの夜鳴きが長いのよ。みんな寝ようとしているときに大声で鳴き続けるの。我慢はやっぱり15分くらいが限界よね。でも頑張って我慢してるんだけど、さすがに1時間近いとおとうさんの限界らしくて、昨日は金ちゃんはリビングで寝ることになったの。金ちゃんだけだと更にヒステリックになるから銀ちゃんも巻き添えになっちゃた。銀ちゃん居ないとちょっと寂しいわ。(ちゃこ記)

この斜めの視線が効果有り
2011年 6月 7日(火)曇りのち晴れ。梅雨は休みらしい。
お嬢様の日課
温まったタイル(テラコッタ風のタイル)の上で
身体を伸ばすのはサイコー!らしい。
庭を改修してちゃこと小次郎に庭を開放してからは毎日庭に出るのはちゃこお嬢様の日課となっている。梅雨時に入って雨が降っていても、外に出て「雨が降っていて濡れる」と実感しないと納得しないほどだ。今年も梅雨入りしたものの雨が少ないことはちょこお嬢様には嬉しいらしく、庭を満喫しては、デッキからリビングの銀金コンビに「良いでしょう〜♪」(画像←)と自慢する日々が続いている。(茶太ママ記)
2011年 6月 6日(月)からっとした晴れ♪窓全開で快適♪
雨上がり〜♪ 昨夜の激しい雷雨の気配は朝になると全く無かった。暑くなりそうだからその前にちゃこ姫と小次郎と庭に出る。小次郎は庭石の上で甲羅干し。(寺とか行くと池にこんな亀が居たりする)ちゃこ姫は昨日買ってきた新しいイスを点検する。「座り心地はまあまあね」そうですか。気に入っていただけると嬉しいです。(茶太ママ記)
2011年 6月 5日(日)曇り(少しだけ晴れ)のち夜雷雨。蒸し暑い。
気に入りすぎて 和室をスッキリさせようとニ▽リでシンプルな棚を購入した。低い方の棚は以前から有った物で、下には猫トイレを収納していた。今度は高い方の棚の下に猫トイレを収納した。棚の空いているところは猫達が気に入って早速タワー代わりにして遊んでいた。気に入りすぎて興奮したのか金ちゃんがトイレでシッコを飛ばして大変なことに・・・トイレでシッコしてるんだから必要以上に怒れない現実(T-T)でも掃除は大変!目隠しのカーテンは即洗濯!辺りの消臭も!!壁の拭き取りも(T-T)犯にゃんである猫は気持ちよく熟睡中↑(茶太ママ記)

余裕のある置き方をしないと猫の遊び場が確保出来ない
と考えてしまう私・・・
茶太パパに「何のために買ったんだか」と言われる
半分は猫のためと応えると笑われた。
猫が遊びやすいように家具を配置するのは
猫の同居人の掟である。
2011年 6月 4日(土)晴れ。我が家は真夏日だったと思う。短時間エアコン稼働。
はらぺこです ←「おかあさん、僕たちご飯まだ食べてません。お腹空いて立ち上がれません。」・・・というセリフが聞こえてきそう。でもそんなはずは無い!だって10分前に猫缶(1/4)とカリカリ食べたんだから!このところ季節の変わり目で、一度に食べると吐くことの多い小次郎の為に、何度にも分けてカリカリをあげているから少しだけ納得できないのは判るんだけどね。でも銀ちゃんはしっかり食べているはず。ダイエット仕様で満腹感サポートを満腹になるほど食べている(これって大丈夫なのか?)満腹感サポートには繊維質を多く含むらしく、立派なブツが出る。でも当の銀ちゃんが痩せてきたか?というと疑問だ。ご飯を少量ずつ何度にも分けてという人間のダイエット法は猫には合ってないのか?・・・いやいや、そうじゃなく!!君達、ご飯食べたばかりですから!!(茶太ママ記)

小「銀ちゃん、ご飯食べたの?」
銀「そんな憶えはないなぁ・・・昨日は食べたけど」
2011年 6月 3日(金)晴れ。梅雨の晴れ間らしいから大物の洗濯。
水が欲しいの?(笑) お昼寝銀ちゃん♪
この姿を見て・・・砂漠の旅人を連想する私。オアシスを求めて力尽きて・・・「み、みず・・・」というセリフを言う(笑)そしてそれを聞いた人が「ミミズ?」と聞き返す。古いコント(爆)
銀ちゃん、何しててもおかあさんの癒しだよ〜。銀ちゃんの相方(金ちゃん)にパワー吸い取られてるから(T-T)銀ちゃんで充電しないと。
(茶太ママ記)

「み、みずを・・・・・」
2011年 6月 2日(木)梅雨らしい日。雨の日は静かでいいかも。
にゃあにゃあタイムは悩ましい 真っ暗な寝室に響くヒステリックな金ちゃんの鳴き声(T-T)どうやら夜中(1時頃らしい)にトイレに起きて寂しくなったらしい。その後銀ちゃんが起きて水を飲んでいるところを背後から金ちゃんが噛みついて唸ってた(T-T)全く何がしたいんだぁ〜!!と思いつつも狸寝入りを頑張る私。でも頑張れなかったのが茶太パパでムックリ起きると、ドアを開けて金ちゃんとついでに銀ちゃんを連れて1階へ降りていった。そしてすぐ茶太パパだけ戻ってきた。どうやらリビングに銀金コンビを入れて戻ったらしい。寝室には静かな時間が戻ってきた。金ちゃんが鳴き始めると長いのだ。どこにそんなパワーがあると思うくらいだ。超寿命バッテリークイックチャージャー付き金ちゃん。この時期このパワーを電気に変換できたらいいのにと思う。にゃあにゃあタイムのおかげで窓も開けられないよ(T-T)(茶太ママ記)

金ちゃん夜中に起きないでよね
「ボクの充電は短くてもOKなの!高性能だから!
おかあさんの古いんじゃない?」
2011年 6月 1日(水)曇りのち雨。衣替えなのに寒い一日。
梅雨らしい寒さ? 梅雨寒ってこういうのを言うのかな?朝は頑張って暖房を我慢した。寒いから行きたくなかったけど歯科医院の予約していたから頑張って出かけた。頑張った甲斐もあって今日で歯の治療は終了した(^-^)v上機嫌で通りすがりのコンビニでランチ用にサンドイッチを購入♪入るときコンビニの外の電話ボックスの下に置いてあるバッグを見つけた。触るのも何なのでコンビニの店員さんに知らせた。でもその店員さん見に行ったけど見なかったことにしたのかも・・・そのままになってたけど大丈夫かな?こんなご時世だから仕方ないのかな?自転車での移動はやっぱり寒かった。リビングでは猫達がきっちり丸くなっていた。・・・我慢は風邪の元!久々に暖房を入れた。とたんに開き出す猫達。一番は←の小次郎くんだった。(茶太ママ記)

温かい風が来る場所でコロコロの小次郎くん

2011年5月

2011年7月
inserted by FC2 system