2010年8月

2010年7月の日記 HOME
TOP
2010年9月の日記
2010年 8月31日(火)今日もエアコンフル稼働(^^;今年の夏は地球にキビシイ!
チャトラーズ〜(T-T) 今日も3時半起きの早起きチャトラーズ。2ニャンズ揃ってトイレハイになって寝室を走り回った。茶太パパや私が寝ているベッドもお構いなし縦横無尽に爆走!その上、茶太パパの足を噛んで怒られていた。怒られたのは小次郎(^^;ハイになると何をしでかすか判らないチャトラーズである。金ちゃんはスプレータイプのシッコを小分けに3回もしてくれた(T-T)トイレのカバーにシッコが当たるジョォ〜〜という音を聞くと悲しくなる。絶対にトイレカバー越えをしているからだ(T-T)そんなチャトラーズはお腹いっぱいになると涼しい場所で仲良く爆睡。こんなに爆睡するなら、朝はもう少し長く寝ていてくれれば良いのに・・・寝る前にトイレしてくれればもう少し寝てくれるのかな。トイレコントロールできたらいいのになぁ。(茶太ママ記)
2010年 8月30日(月)暑い!暑い!!当分晴れが続くらしい(T-T)
エアコンフル稼働
「気持ちよく寝てるんだから邪魔しないでよね!」
この部屋涼しいのはエアコンのおかげなのよ
猫達は閉じこめられるのが嫌いだから各部屋のドアを少し開けて自由にさせている。本当は猫達の姿が見えないと寂しいし電気代が勿体ないから一緒の部屋に居て欲しいけど猫達は好きな場所で寝ている。2階は日当たりが良いから冷房効率も悪いんだけど・・・↑こんな感じでお昼寝されるとエアコン入れている甲斐があると思ってしまう。どこにも出かけない我が家だから、お家で避暑地気分になっても良いよね・・・(茶太ママ記)
2010年 8月29日(日)あまりにも暑いので家事労働は手抜き!
猫溶けてます 気象庁で出してる最高気温は芝生の上の百葉箱で測るから、実際の気温とは全く別の物だと思う。我が家のこのところの最高気温は40℃(エアコンの外気温で測定)前後という恐ろしい気温。家の中はエアコンで涼しくしているけど窓の側は暑い!でも猫達は窓辺が好きみたいで、ちょこっと身体の一部を日なたに置いて寝ている。でも暑いから溶け出しているみたいに身体を長く伸ばしている。日なたを少し楽しんでもらったら、熱中症予防に障子を閉めてあげる。障子を閉めると少し不満気だけど、やっぱり今年の夏は異常に暑いから私が管理しないとね。今日は暑いので家事は手抜き♪これくらいは許してもらえるよね・・・(茶太ママ記)
2010年 8月28日(土)猛暑日って40℃超えてもいうのかな(T-T)暑いのには馴れません。
幸ちゃんとノエルちゃんが遊びに来てくれました&銀金コンビうちの子記念日

かつて知ったる2階の廊下

寝室の猫ベッドでくつろぐ 
視線の先にはチャトラーズ

リビングに戻って様子を見る幸ちゃん

我が家初登場ノエル嬢
初めてのお家でドキドキ
今日は我が家から里子に行った幸介ちゃんの予防接種の日ということで、近所の動物病院に来るついでに我が家に遊びに来てくれた。妹猫のノエルちゃんとご家族全員で来てくれたのである。幸ちゃんはキャリーバッグを開けるとすぐに物怖じすることなく2階へ遊びに行った。ちゃこと銀ちゃんはちょっとビックリしていたけど、威嚇することもなく幸ちゃんを観察していた。しかし・・・ビビリのチャトラーズはベッドの下に籠城(^^;金ちゃん、幸ちゃんが居た時のお兄ちゃん感覚を思い出してくれるかと期待したけど無理だったかも(T-T)幸ちゃんはまだ我が家を憶えていて家中を探検して遊んでいた。ノエルちゃんは初めての場所だからドキドキ状態。リビングのキャットタワーの巣穴(よし♪さん@パパさんの横)に籠城していた。あんまり可愛いから私はついつい見てしまう・・・ノエルちゃん緊張しちゃったよね。それでも幸ちゃんもノエルちゃんも抱っこさせてもらいました。とっても毛並みがキレイでフワフワ♪幸せがいっぱい詰まっているんだね。O家の皆さん、遊びに来てくださってありがとうございました。また遊びに来てくださいね。お待ちしています<(__)>
そして今日は銀金コンビのうちの子記念日!銀金コンビがやって来た夏も今年みたいに暑い夏だった。我が家に来たばかりの頃は色々あって、うちの子にしようか悩んだ時期もあったけど、みんなで頑張って行こう!と決意したのがこの日だったね。今は金ちゃんの夜明け前の運動会や夜鳴きに悩まされたりもするし、まだ抱っこも簡単にできない君達だけど、我が家には無くてはならない存在だよ。欲を言えばもう少し仲良くなりたいと思うけど銀金コンビのペースでやっていくんだね。これからも元気でみんな一緒に居ようね。うちの子になってくれて有り難う。(茶太ママ記)
←暑くてもくっついているのが好きな銀金コンビです。
2010年 8月27日(金)いつまで猛暑日続くの〜?夜は雷雨だけど涼しくならない。
待ちくたびれました
←キリリッとご飯待ち ↑待ちくたびれました
大猫コンビが仲良く追加のカリカリを待っている。カリカリは一度に沢山あげてしまうと、小次郎が吐いたり、銀金コンビがちゃこや小次郎が残したのを食べて食べ過ぎになったりしているので、一定時間内で小分けにしてあげている。今日はお腹が空いているらしく、食べた後からすぐに追加を要求していた。でも、ちゃこが欲しがらないのでお預け状態の大猫コンビである。そのうち小次郎はお茶碗に顔を入れて待っていた。大笑い♪(茶太ママ記)
2010年 8月26日(木)晴れてバテバテ・・・洗濯物取り込むのも一苦労・・・
すまん・・・茶太パパ 先週開催されていた夜明け前チャトラ祭りは実は今週も継続して開催中(T-T)金ちゃんが鳴きながらトイレをバンバン(小次郎の真似してトイレ周辺をかいて音を立てるようになった)しているから起きてみる。「あんまり寝た気がしないけど、明け方なの?」時計を見ると1時半(T-T)・・・どういうことだ?金ちゃん、やけに早すぎるぞ・・・金ちゃんは鳴き止まなかったけど横になって寝る。そして夜明け前、小次郎がトイレハイになって大変だった・・・らしい。私は起きられず我慢できなくなった茶太パパが起きだして猫達のトイレラッシュに付き合ってくれた。平日なのに申し訳ない<(__)>チャトラーズには説教だ!と金ちゃんを見ると←な顔。何を言われているかなんか分かんない・・・ふりしてる金ちゃんであった。(茶太ママ記)

だってトイレは我慢できないよ
2010年 8月25日(水)晴れてまた外気温は40℃超え。暑いと疲れるのが早い。
踊る姫様 朝からエアコンを入れているのはリビングだけ。猫達はリビング以外の好きな場所で寝ている。気温が上がってくると猫達が寝ている場所の巡回が欠かせない。銀金コンビは窓が開いている2階とエアコンの冷気が少し感じられる1階の間の階段で寝ていた。小次郎は和室の隅。ちゃこ姫は・・・お気に入りの夕張メロンの箱で寝ていた。ヘソ天しながら上体を反らしたまま寝ている。まるで踊っているみたい。(茶太ママ記)

寝違えたりしませんか?
「若いし♪猫だから平気♪」
寝ながらストレッチは効果的なのかしらね・・・
2010年 8月24日(火)猛暑というか酷暑。外気温42℃(T-T)夕方に曇って夜は雷雨。
日差しは防げてる? ブッチーズがいつもお昼寝場所にしている和室だけど、この夏の暑さはキツイ。エアコンはあまり好きじゃない猫達の為にエアコンの設定温度は28℃にしている。時々チェックして冷房から除湿に切り替えたりもする。今年は日差しの強さがすごくて冷房効率が悪い感じがする。和室なので障子を閉めたりしているけど日差しは閉めないより少しマシって感じかも。簾とかした方が良いのかな・・・でももう8月下旬・・・9月に入ったら少しは涼しくなるのかな?今から夏のグッズを買うのは迷うところである。ブッチーズの皆さん・・・大丈夫ですか?快適に過ごせていますか?猫達と私(平熱35℃代)の体温は結構差があるから良く判らないのである。もしかして辛いのは私だけなのかしら?(茶太ママ記)
2010年 8月23日(月)晴れ。暑すぎる!!いつになったら涼しくなるんだろう。
ちゃこ姫うちの子記念日♪ これからも、あたしを可愛がりなさい!今日はうちのお姫様のちゃこの8回目のうちの子記念日♪
昨年はちょっと体調が心配だったちゃこ姫だったけど、今年は元気に過ごしている。なんて幸せなんだろうと思う。ちゃこが我が家にやって来た夏も暑かった。本格的に暑くなる前に保護した。でもすぐにはうちの子宣言が出来なかった。理由は人に馴れていたから迷い猫の可能性もあったから飼い主さんを探した時期があったからだ。結局見つからなかったけど・・・でも我が家にはラッキーなことだった。茶太郎に妹と遊ぶ日々と私達にもお姫様と暮らす楽しい日々ができたから。今も我が家の頂点に君臨中♪うちの子になってくれてありがとうね、ちゃこちゃん♪(茶太ママ記)

今日の日めくりカレンダー
ちゃこ姫と楽しい仲間達

これからも楽しく過ごそうね!
2010年 8月22日(日)晴れ。暑い・・・そろそろ雨が恋しい。
安全地帯 朝茶太パパの朝食が済んでマッタリしている猫達を観察・・・昨日動物病院でアドバンテージスポット(ノミ・ダニ・フィラリア予防)を貰ってきたから、今日は猫達を捕獲して爪切りもしないと!それにはタイミングが重要なのだ。未だに銀金コンビを抱っこ出来ないのが問題なんだよね(^^;リビングのドアを閉め切って、警戒心の強い銀ちゃんから捕獲。鳴いて抵抗したけどあっさり茶太パパに捕獲された。爪切りして、お薬つけて釈放。金ちゃんもあっさり捕まった。ちゃこと小次郎は問題なく終了した。その後銀ちゃんが「ドアを開けてくれ〜!」と鳴くのでドアを少し開けたらすっ飛んで2階へ。その後も階段の途中で警戒中の銀金コンビ。ここに居ればどちらにも逃げられるから安心らしい。君達・・・もっと仲良くしようよ。(茶太ママ記)
ここまで来たら逃げるぜ!
2010年 8月21日(土)晴れ。猛暑日復活!40℃超え。
見てるだけで・・・ 毎日暑い暑いと言いながら過ごしているのに・・・うちのイケニャンズはとっても仲良しで、一日に何度もこんなにくっついて寝ている。大きな猫が3匹も・・・見ているだけで室温が何度か上がるような気がする。「仲良きことは美しき哉」とは思うものの良くくっついていられるなぁ(^^Aってこの季節は思ってしまう。ちゃこ姫はいつも別行動。それはイケニャンズの体当たりが強すぎて一緒にいると大変だからなんだけど、この季節は「暑いから!」なのかも知れない。男の子(猫)はあんまり暑さを感じないのかな?小次郎はこの季節も膝に乗ってくるくらいだからそうなのかも。あっ、うちのイケニャンズだけ?(^-^;
(茶太ママ記)
2010年 8月20日(金)曇りのち晴れ。雨を期待していたのに降る気配もない。
パーフェクト(T-T) 今朝は2時半スタートのチャトラーズ。朝私を起こすために寝る前にトイレを我慢しているとしか思えないチャトラーズ。金ちゃんは小分けに何度もシッコを飛ばすのでトイレの周辺の掃除を寝ぼけながらするのは辛すぎる。特に金曜日の朝は寝不足がピークだから(T-T)友人に言わせると「夜行性の猫と一緒に寝るのが無理」なんだそうだ。そうかも・・・チャトラーズを別の部屋で寝かせようかとも思うけど、もっと大変なことをやらかしそうで心配で出来ないのである。今週はチャトラーズ早起き週間はパーフェクトに達成された。今週だけでこれが終わってくれることを期待する。週末は茶太パパが朝の当番をしてくれるから少しは楽かも。茶太パパは大変だろうけど・・・ごめんね(^^;(茶太ママ記)
2010年 8月19日(木)曇り。雨が降ったら涼しくなると思っていたのに蒸し暑いだけの一日。
最強コンビ 我が家のチャトラーズ今週は欠かさず3時起き(T-T)昨夜寝る前に金ちゃんがトイレしてくれたから今朝はゆっくり寝られるかと期待したら、小次郎が3時半に起き出してトイレハイ(T-T)ウンピした後に私が寝ているベッドの上や金銀コンビが寝ているチェストの上を猛スピードで走り回っていた。そして当然のように金ちゃんが起きてニャーニャー鳴き始めた。これは茶太パパが金ちゃんをなだめる為にベッドの横にいる金ちゃんに腰パンしてくれたことに味をしめてしまったらしい。茶太パパは眠気には勝てず腰パンしないでいたら1時間近く鳴いていた(T-T)鳴きながらシッコも飛ばしてたし・・・小次郎も走り回ってた。このチャトラーズは最強目覚ましコンビなのである。日中爆睡している様子を見て肩を落とす私であった。(茶太ママ記)

僕たちのおかげで我が家は目覚まし要らず
2010年 8月18日(水)晴れ。今日も40℃超えの危険な暑さ。
疑惑 銀ちゃんは朝からヘソ天で寝るようなった。シッポが短いから安定して仰向けに寝ていられる銀ちゃんは、お腹が白いから、仰向けに寝ているとまるでゴマフアザラシの様だ。私が水族館で見たゴマフアザラシは←みたいな形でお腹を上に向けてスイスイ泳いでいたのを思い出す。もしかして、銀ちゃんアザラシのバイトでもしてる?(茶太ママ記)
2010年 8月17日(火)晴れ。朝から30℃あった。日中は危険な程暑い。今日も42℃!
朝から暑い 今朝は3時半からチャトラ祭りが開催された。(昨日は1時に金ちゃん祭り開催)今週はチャトラ祭り週間なのか?金ちゃんが寝ていても小次郎が起きて騒ぐと金ちゃんも起きる、逆もありのチャトラ祭り(T-T)何とか4時半近くまで頑張ってからリビングへ。今朝はみんな食欲があって良かった。でもリビングの気温は30℃もあって朝からバテバテな私である。エアコンを入れると、大猫コンビがエアコンの風の通り道で身体を伸ばして寝ていた。時刻は6時・・・いいなぁ、羨ましいよ。私は茶太パパが出勤するまで頑張らねば。・・・あっ、今日は溜まった家事もしないといけなかったんだ(T-T)
家事って手抜きしても食事は毎回のことだから大変!暑いとメニューも浮かばない。夏は主婦の試練の季節なのか?(茶太ママ記)
2010年 8月16日(月)晴れ。猛暑日復活!外気温42℃(T-T)危険!!
おとうさんなんかっ!
「せっかくお休みなんだから、あたしと遊びなさいよ!
散歩に行くとか散歩に行くとかして!!」
茶太パパには基本的に夏休みという物は無いらしい。13日も会社に行ったし・・・後は土日休んで・・・でも今日は完全に休み。有給休暇が取れたのだ。ちゃこは茶太パパの休みの日は何度も何度も散歩を要求する。「朝行ったよ」「もう暑いからダメだよ」なんて言い聞かせてもちゃこは判ろうとしない。そのうちパソコンに向かっている茶太パパも邪魔をし始める。テーブルに乗ってチャイチャイ・・・それでも無視されるとアイスコーヒーのグラスを狙う姫。頑張れ!ちゃこ姫!!自分じゃないので、ちゃこを応援する私。(茶太ママ記)
2010年 8月15日(日)晴れ。何しても暑い・・・巣ごもりして夏休み気分。
我が家流の贅沢 私も暑がりだけど、いつも涼しい職場にいる茶太パパには、この暑さが応えるらしい。猫達は家の中で自由に動き回れないことがストレスみたい。そして私は電気代がストレス(爆)茶太パパが「旅行に行って一泊したら4万くらいはするんだから、行ったつもりで電気代に使おう」と言う。なるほど・・・凄い贅沢だけど、巣ごもりして過ごす我が家ではこれくらいは許されるかも。(茶太ママ記)

ちゃこ姫も行き倒れる暑さ
幸ちゃん 1回目のうちの子記念日おめでとう!!
本日我が家から里子に行った幸介ちゃんの
第1回うちの子記念日を迎えました(^-^)
←は1年前の幸ちゃんです。
お耳が大きくて、シッポが真っ直ぐで長くて
白いところは青みがかるくらい真っ白だった。
それがそのまま大きくなって
とっても美男猫になりました。
幸ちゃんの近況は
よし♪さんのブログで御覧下さい。
妹猫のノエルちゃんも迎えて貰って
とっても幸せに暮らしています。
O家のご家族のみなさん
これからもよろしくお願いします<(__)>
2010年 8月14日(土)曇り時々晴れ。弱い雨が時々ぱらついてた。余計蒸し暑い。
放熱中♪
されるままになる小次郎丸
茶太パパの膝に乗って寝ていた小次郎。茶太パパが「あつ〜い!」と言って私の膝に小次郎を乗せた。膝乗り猫小次郎は夏でも膝の上が好きなのである。うつぶせ寝はお腹に熱がこもりそうなので、仰向けに寝かせてみたら、そのまま寝ていた。背骨が私の足の間にはまって安定している。それにしても無防備な猫である。こんな時はお腹モフリ放題なんだけど、暑いのでやめておいた。(茶太ママ記)
2010年 8月13日(金)曇り。雨が降りそうで降らない。天気悪いけど真夏日(T-T)
メロン温め係り
我が家ではメロンの熟成を促すために
猫が頑張っています(笑)
茶太パパの北海道の実家から立派なメロンが届きました。ご親戚のお家で作られているメロンです。夕張メロンと同じ種類の果肉がオレンジ色のメロンです。その箱をブッチーズが交代で温めています。食べ頃までもう少し・・・こんなに温めていたら全部すぐ食べ頃になってしまうので、ご近所にお裾分けしました。我が家に送られてくる救援物資は立派な物ばかり。有り難く美味しく頂いてます。
本日は迎え盆なので、お線香を焚いた。・・・でも茶太郎は好きな時に帰ってきてるよね。お盆だけじゃないよね(^-^)でも一応日本の風習なので・・・(茶太ママ記)
2010年 8月12日(木)朝は雨模様。昼は少し晴れたり・・・変な天気で蒸し暑い。
忙しすぎる猫達(T-T) 今朝は4時に金ちゃんのシッコ起こしで始まった。派手な飛ばしシッコを2回ほどやられた。その上小次郎まで場外シッコ(半分はトイレ)をしてくれた(T-T)リビングに降りてご飯を食べた後も、ちゃこ姫、銀ちゃんのトイレも忙しかった。そして誰かのトイレが済むとご飯をねだる・・・これが午前中ずっと続いたのだ。猫達も忙しいけど、私も忙しい。そんなに沢山ご飯を食べさせるのは良くないから、猫達の要求を無視していると金ちゃんが大音量で鳴き喚いて・・・・・(T-T)その上吐いた。吐くのに欲しがるの繰り返し(T-T)ちゃこも外に出して貰えないのでイライラ・・・最近こんな事が多くてストレスが溜まる。せめて早く涼しくなってくれないかな。日記の宿題も溜まっちゃいました(^^Aおいおい更新します。(茶太ママ記)
2010年 8月10日(火)晴れ時々曇り。蒸し暑い・・・
ゴージャスさんが遊びに来た♪ 学生時代のお友達のゴージャスさんが、富士山登山に来たついでに我が家に遊びに来てくれた。とってもうちの猫達に会いたがっていて数年越しに実現した。ゴージャスさんはうちに着くとすぐに、猫達の写真を撮っていた。娘さんに頼まれたらしい。それなのに小次郎は・・・初めて会うゴージャスさんにビビリソファーの後ろからなかなか出てこない。最近は営業部長になれるくらいだったのに、初対面にはまだ弱いらしい。今回残念ながらゴージャスさんは日帰り。お泊まりだったら小次郎と仲良くなれたはず。次回はお泊まりで遊びに来て欲しいな。←はお土産に頂いたマフィン♪とっても美味しかった。遠くまで遊びに来てくれてありがとう!(茶太ママ記)

初めて食べたミセスエリザベスマフィン♪
軽くてとっても美味しい♪
2010年 8月 8日(日)晴れ時々曇り。蒸し暑い一日。
嘘のような本当の話 今日も茶太パパが猫達の朝食当番を引き受けてくれたので、いつもより遅く起きた(5時だった)。ベッドから降りてドアに向かって数歩歩いた時に足の裏に激痛が走った。画鋲でも踏んだのか?思った程の痛み。足下の画鋲を薄暗い部屋で探す。何か手に当たった。良く見ると・・・蜂!!ヨロヨロだったのですぐティッシュで捕まえた。とすると足の裏に刺さったのは蜂の毒針!!暗くてよく見えないから針がせ抜けたかどうかも判らない。なんとか階段を下りて茶太パパに助けを求めた。蜂の種類によっては大変なことになる。足の裏の針は抜けたみたい。茶太パパが蜂の種類をネットで調べてくれた。なんとかアシナガバチという蜂で、刺された時の痛みは強いが、毒性は弱いらしい。消毒して薬をつけた。閉め切った寝室に蜂が居る

手当後の足・・・
なんて思いもしなかった。猫達に被害が無くて良かった(T-T)ベランダ遊びの時に入ったのかな・・・気をつけないといけない。(茶太ママ記)
2010年 8月 5日(木)晴れ。危険なほど暑くなるという天気予報通りの一日(T-T)
メルヘン銀ちゃん 朝7時前、既に茶太パパは出勤して、猫達と私のノンビリする時間。既にエアコンは朝から起動中。除湿されて気持ちいいリビング・・・そこに大きな猫が早朝からヘソ天で寝ている。銀ちゃん・・・前半身だけ写真を撮ってみると頭上には鳥、枕元にはキノコ・・・めるひぇん〜♪全身撮っちゃうと・・・ゴマフアザラシ(笑)(茶太ママ記)
2010年 8月 4日(水)晴れ。湿度も高い。エアコン全開の一日。
半身浴? 夕方になってやっと銀金コンビが2階から降りてきた。暑いはずなのに何度迎えに行ってもリビングに来てくれない。無理に連れてこようとするとシャーシャー言われて抵抗されるし・・・ちゃこみたいに危険な暑いところに居る訳じゃないから銀金コンビの判断に任せるしかない。ただ腹時計が正確だからご飯の時間になると降りてくる。そして・・・入り口用に開けたドアの隙間に挟まる銀ちゃん。銀ちゃん、中に入ってくれるとドアが閉められて電気代が助かるんだけど・・・無駄か・・・前半分は涼しい部屋、後ろはぬるい玄関。エアコンは健康のために半身浴が良いなんてことはないよね・・・電気代節約のために部屋に入ってくれませんか?銀ちゃん。「いやだ!」by銀(茶太ママ記)
2010年 8月 3日(火)雨のち曇り。湿度が高くて辛い・・・お昼に蒸し暑い(T-T)
やられた〜ぁ 草木も眠る丑三つ時・・・かどうかは判らないけど、ガッサガッサと猫砂を掘る音がする。小次郎かな?以前の惨劇を思い出して小次郎のむトイレが終わるのを待つ。終わったところを捕まえてお尻を拭いて釈放!そしてトイレを片付けた。時刻は2:30(T-T)ベッドの上に居た小次郎を抱っこして寝ようとするけど抵抗されたのであきらめて放す。足を伸ばして寝ようとすると・・・足のところが濡れている感じ・・・触ってみると(T-T)(T-T)シッコ臭い(T-T)・・・お尻の拭き方が甘かったのか・・・・真夜中にウエットティッシュで小次郎のお尻の後をフキフキ(T-T)そこからはいつものパターンで、金ちゃんが起きて大騒ぎ!何度も何度もシッコを小分けに飛ばしてくれた。まったく・・・チャトラーズは・・・(T-T)(茶太ママ記)
2010年 8月 2日(月)朝は強い雨。日中は曇りだけど蒸し暑い。
金ちゃんのカレンダー♪ 海老ベッドがお気に入りの金ちゃんは、いつもこんな感じで寝ている。この画像で猫友さんのいちねこさんが8月のカレンダーを作って下さいました。
とっても可愛くて感激です。いちねこさん、ありがとうございます。
金ちゃんこと「金四郎」からもメッセージです。
「いちねこさん、ありがとう!今月はボクが主役♪」(茶太ママ記)

ダウンロードは右のカレンダーをクリック!
2010年 8月 1日(日)曇り時々晴れ。凄く蒸し暑い。猛暑日。
お昼寝
みんな気持ちよさそうにお昼寝中
モワモワの気温なのに猫は凄い!
月の初めの日曜日は茶太パパ恒例のパチンコだから、私も手抜きしてカレーを煮込む。(暑いときは煮込む料理は避けた方がエコかも・・・)猫達は朝からベランダに出たり、ちゃこは散歩にも連れて行って貰ったから満足してお昼寝タイムに突入した。エアコンを入れているのはリビングと和室だけど・・・猫達はそれぞれ好きな場所で寝ていた。みんなお腹を見せて寝ていて顔は笑っているみたい。気温は危険なほど暑いのに大丈夫らしい。でも時々のパトロールをして熱中症にならないように気をつけないといけない。うっかり屋さんのちゃこ姫が一番心配。室温を見て、やっぱりちゃこ姫はリビングに移動していただいた。
今日は先代猫の茶太郎の命日でもありました。そして私が決めた銀金コンビの誕生日でもありました。茶太郎が虹の橋に行ってから7年目の日、銀金コンビは5歳になりました。猫達が穏やかなお昼寝出来る日々をくれた茶太郎に感謝を、毎日笑わせたり困らせたりしてくれる銀金コンビにおめでとうを言いました。(茶太ママ記)

2010年7月

2010年9月
inserted by FC2 system