2008年9月

2008年8月の日記 HOME
TOP
2008年10月の日記
2008年 9月30日(火)仙台は晴れて暖かい。高崎は肌寒い曇り。
ただいま〜♪ 友人Nの手伝いのミッションが終了した。お昼は友人Nとお蕎麦を食べた。新幹線の発車時刻まで時間があったのでアフタヌンティでお茶を飲んだ。仙台は相変わらず好きな街だ。また遊びに来ることを友人Nと約束した。お土産の牛タンとかまぼこ(友人Nから茶太パパへ)を持って新幹線に乗り込む。新幹線は往きとは打って変わって空いていてノンストップで大宮駅に順調に到着。そしてすぐに乗り換えノンストップで高崎駅に着き、家に着いたのは仙台を出て2時間ちょっと。こうしてみると仙台は近いなぁ・・・
玄関のドアを開けるとちゃこ姫だけが出迎えてくれた。イケニャンズは・・・寝ていた。お利口にお留守番してくれたみたい。ありがとうね。(茶太ママ記)

お利口さん達。でもね・・・金ちゃん。パソコン周りが君のシッコ臭いんだけど・・・何故かしら?派手に散らかってるし・・・もしかして何かに驚いてパソコン周りにスプレーしちゃった?
2008年 9月29日(月)仙台は晴れ!暑くもなく寒くもなく良い季節。
お留守番中 今日は朝から張り切って友人Nのお手伝いする。(意気込みだけか?)それでも何とか夕方には作業が一段落し、夜は結構のんびりできた。食事は全部ご馳走になってしまった。家事をやらない日ってちょっと新鮮(笑)
そのころ茶太家では私の実家からの救援物資の大きなダンボール箱いっぱいの枝豆と食用菊を前に茶太パパが途方に暮れていたらしい(笑)茶太パパの大好きな茄子の漬け物はビールと一緒に食べたらしい。電話で食用菊と漬け物を冷蔵庫に入れてもらうようにお願いした。(茶太ママ記)
***茶太パパからのメール***
無事猫達のご飯終了です。宅配便ありました。(もちろん猫とご飯は絵文字)

高崎は寒かったらしい。きっと猫達はこんな感じ。
仙台よりも寒かったみたい。珍しい。
2008年 9月28日(日)曇って肌寒い。もう長袖で上着も必要な時期。
いってきます! 今日は町内会の廃品回収の日で、ダンボール箱を畳んで大量に玄関に置いていたら、ブッチーズが仲良くダンボールの束で爪研ぎしていた。紐は取らないで遊んでね。
そして今日は友人Nの手伝いに仙台へ行く日。茶太パパと猫達に留守番を頼んで張り切って駅に行く。予定では仙台に午前中に着くはず!・・・だったのに駅に着くと様子が変・・・信号機故障で復旧の見込み無し!?ホームに停まっている新幹線に乗り込んでコーヒーを飲みながら友人Nと茶太パパにメールしつつ考える。とりあえず午前中は動かないらしい。一旦家に帰って復旧を待つことにした。そのうち茶太パパはパチンコに出かけてしまっ

茶太パパを見上げるブッチーズ。可愛いね〜♪
た。それでも猫達の夕食までには帰ってくることを約束して行った。新幹線復旧のニュースが流れたのはお昼過ぎ。すぐは動かないと思って2時間後に家を出た。駅に着くと・・・・・新幹線ホームに停まったままの新幹線は9時発車のものだった(T-T)でも動くのを信じて待つ。すると30分後に新幹線は発車した。各駅で長めに停車したが何とか大宮駅に到着。今度は仙台駅の東北新幹線が来ない(T-T)やっと来たのは30分後・・・そして混んでる。当然座れない。乗ってしまえば何とかなる!と信じて乗り込む。郡山過ぎてやっと座れた。そして仙台に着いたのは日が暮れてからだった。手伝いに行くはずが一日心配掛けた上に何も出来ず申し訳なかった。明日は頑張るぞっ!(茶太ママ記)
****茶太パパからのメール****
やっぱり猫全員ご飯を食べ終わると。2階に行ってしまいました。サビシ。(猫とご飯は絵文字)
2008年 9月27日(土)朝から晴れたけど気温は低め。本格的な秋かな。
仲良しブッチーズ 本日の仲良しはブッチーズ(茶太パパ命名)である。仲良くエコノミーファウンテンからお水を飲んでいた。カメラを向けると、ちゃこ姫が気づいて、銀ちゃんに何か耳打ちしていた。内緒話?何を言っているのか凄く気になる。(茶太ママ記)
2008年 9月26日(金)朝から雨が降ったり止んだり。秋が来るのかなぁ。
チャトラーズ♪ チャトラーズがテレビの上で何やら話をしていた。並んでみると小次郎の方が金ちゃんより一回り大きい。兄と弟の図である。最近イケニャンズの腰パンの要求が激しく私も疲れるので代わる代わるパンパンしているのだが、金ちゃんだけが私の右にいるので小次郎よりいっぱいパンパンされているのである。今日はこんな会話が交わされていたかも。(茶太ママ記)


2008年 9月25日(木)朝は曇って寒いくらい。お昼頃から日が差してきました。
お昼寝 午前中は寒かったからみんな近くにいてくれた。午後になってお日様が出てくると、より日差しの入る2階にみんなで移動していった。そーっと覗きに行くと、ベッドの上でみんなで仲良くお昼寝していた。私も混ぜて欲しかったけどお邪魔のようなのでやめておいた。我慢我慢・・・(茶太ママ記)

まだ猫団子(金銀コンビは団子になっていた)になるほど寒くなく、日差しを楽しむ猫達である。
2008年 9月24日(水)前日の天気予報は外れて快晴。風が気持ちいい日。
日差しがやわらかくなりました 今朝は風が強くて寒いくらいだったが、日中は爽やかな晴れの一日だった。猫達はそれぞれお気に入りの場所で少しだけ身体にお日様を当ててお昼寝していた。小次郎はリビングの窓辺で足先だけ。銀ちゃんは背中に少しだけ。ちゃこ姫はお耳とお手々に。金ちゃんは障子越しの日差しを楽しんでいた。夏日だけど、秋を感じる一日。こういう日が多いと嬉しい。(茶太ママ記)


2008年 9月23日(水)晴れたり曇ったり。天気は下り坂らしい。秋分の日。
茶太ママの休日 今日は茶太パパと猫達に留守番をお願いして、仙台の友人Nと東京の帝国劇場に「ミス・サイゴン」を観に行った。以前にも一度観たのだが、今回は配役が違うので楽しみだった。前回筧利夫さんがやった役が今回は別所哲也さんなのでかなり違う印象だった。前回はコミカルだと思ったところが結構シリアスな感じがした。私は貧乏性なので、一度観た演目は観て

↑のチラシはこれから観に行く予定の演目。エリザベートは11月、マイ・フェア・レディは来年の春。ダンス・オブ・バンパイアは来年の夏。こんな先の予定まで立てている友人Nである。いつも誘ってくれてありがとう。
いなかったが、ここまで違うと色々観ても楽しいかも知れない。↑のミニブーケはアンコールの時に役者さん達が舞台上から観客席に投げてくれたのをキャッチしたもの。これは誘ってくれた友人Nへ。また一緒にミュージカル観に行こうね。(茶太ママ記)
2008年 9月22日(月)明け方は強い雨。午前中も雨。午後は曇り。
金ちゃーん! 夜明け前の猫達の朝食後はイケニャンズの腰パンタイムである。私の右横には金ちゃん、左横には小次郎と銀ちゃん。小次郎と銀ちゃんには交互に腰パン。金ちゃんはずーっと腰パンしている。気持ちよさそうなのに、突然金ちゃんが私の腕に噛みつく。本猫は甘噛みくらいの気持ちで噛んでいるのだろうが、結構痛い・・・↑は私の右腕であ

金ちゃんに噛まれると痛いんです。傷がなかなか治らないんです。だから噛んじゃダメ!
る。毎日何度も噛まれているので古い傷から新しい傷まである。「噛んじゃだめ!!」噛みつかれる度に金ちゃんの目を見て訴えているのに、なかなか分かってもらえない。いつか分かってくれるかなぁ。(茶太ママ記)
2008年 9月21日(日)曇り時々弱い雨。夕方から本降りの雨。
ノンビリ過ごす日曜日 朝から天気が悪くて肌寒いので4ニャンズはみんな1階に居てくれる。銀金コンビはテレビで暖を取っている。ちゃこ姫はシッカリ丸くなっている。小次郎と茶太パパはお互い温め合っていた。んー、ちゃこちゃんおかあさんと一緒に居ると良いんじゃないかなぁ・・・と思ってみるけど、絶対膝に乗ってくれないもんね。残念。でももっと寒くなったら期待できるかなぁ。(茶太ママ記)


2008年 9月20日(土)台風は上陸せず早めに遠ざかったみたい。朝から良い天気。
お気に入りの場所 銀ちゃんの最近のお気に入りの場所は茶太郎の写真立ての前である。狭い場所に何とか身体を納めて一応リラックスしている様子。大きなお尻が落ちそうなんだけど、こんな体勢で長い時間ここにいるのである。テレビの上からちゃこ姫が「ちょっと無理があるわね〜」という目で見ている。銀ちゃん、そこにいると茶太兄ちゃんと話が出来るのかな?どんな話をしたか今度教えてね。(茶太ママ記)

ここ気に入ってるんだぜ

オレにジャストフィットなスペース

そうかぁ〜?

なっ、茶太兄ちゃん!
2008年 9月19日(金)今日も弱い雨が降ったり止んだり。台風13号の影響は今夜から?
かにかまタイム 茶太パパが帰ってくると猫達は大喜びである。それは大好きな「かにかま」がもらえるからだ。ちゃこと銀ちゃんは、かにかまが大好きなので茶太パパを玄関まで迎えに来ているほどだ。チャトラーズはブッチーズほどかにかま好きではないのだけど、この日は4ニャンズ全員集合!茶太パパご満悦の一時であった。(茶太ママ記)

「もう〜!4ニャンズ揃うと忙しいんだよ〜」(本当に困ってるわけではなくて私への自慢である)
2008年 9月18日(木)弱い雨が降ったり止んだり肌寒い。夕飯はおでん。
ちゃこ姫様〜! 「ちゃこちゃ〜ん、そろそろトイレしない〜?」毎度のことながらちゃこ姫様がトイレに入らず1日以上・・・(もう2日近いかも)経過中。トイレの砂をザラザラ入れてみたり、ちゃこをトイレに誘導したり、お腹をマッサージしたりするけど一向にトイレに入ってくれない。今日は天気が悪いからひたすら眠いのかも知れないがっ!心配になるから出す物出して寝てくださいよ〜!!お願いよ〜!(茶太ママ記)

おかあさんシツコイわ

だからアイドルはね・・・

トイレしないのよ(寝ないで〜)

あっ、鳥よ〜(誤魔化すな!)
2008年 9月17日(水)朝から晴れ。秋晴れって言うんだと思うけど真夏日。
金ちゃんの鳴き方 「ウミャ〜〜ン!」2階の廊下で階段に向かって金ちゃんが鳴いている。声が響くところを金ちゃんはちゃんと知っているのだ。金ちゃんの声は「ニャーン!」という普通の鳴き方ではない。鳴くときは口をあまり開けずに鳴くのだ。だから「ウモ〜ン!」とか「ミギャ〜ン!」とかこもった鳴き方になってしまう。←くらいしか口を開けないのだ。腹話術猫になれそうね。(茶太ママ記)

↑鳴いてる金ちゃん →鳴いてない金ちゃん
2008年 9月16日(火)朝のうちだけ雨のち晴れ。残暑は続いてるよ。
平日だった〜! 今朝は起きられなかった・・・茶太パパが猫達の朝ご飯当番を代わってくれた。そして5時半に「起きろ〜!」と起こされリビングに行くとイケニャンズが揃って腰パン待ちしていた。20分ほど腰パンさせてもらった。茶太パパのご飯を作って、茶太パパを会社に送り出し、ゴミ出しをして朝の家事終了。続けて洗濯して・・・平日モードに切り替わる。平日が楽なのはお昼ご飯が何でもいいことかな。猫達には平日も関係ないかな。(茶太ママ記)

平日って銀ちゃん知ってる?
「とーちゃんが日中いない日だろ?」


小次郎は?
「お仕事(お腹温め係り)の無い日」

金ちゃんは?
「???毎日同じだよ」


ちゃこ姫は?
「専属のトリマーが居ない日よ」
2008年 9月15日(月)晴れたり曇ったり。でもエアコン要らず。夕方から雨。
小次郎昇進する 連休初日から遊びに来てくれた友人Nにいっぱい腰パンしてもらった我が家のイケニャンズ。でも抱っこ出来るのは小次郎だけ。それも小次郎は基本的にビビリ猫なので、私か茶太パパにしか抱っこされない。(昨年遊びに来てくれたM子さんにちょっとだけ抱っこされたくらい。)しかし、この日友人Nにしっかりと抱っこしてもらった小次郎。それも甘えたりしているくらいリラックス。おめでとう!本日小次郎は営業部長に昇進したよ。(茶太ママ記)

なんとなく自慢気な小次郎

なんかお話までしている感じ

「あのさ〜僕はカリカリが好きなんだ〜」
そうなの。どんなカリカリ?
「ししゃも味のやつ」
2008年 9月14日(日)晴れのち曇り。日中は風が気持ちよかった。夜は雨。
日帰り温泉♪ 朝食の後またケル○ャーくんで遊ぶ。車を洗って、コンクリートの残り半分を掃除した。私もやってみると結構楽しい!でも茶太パパと友人Nから「ザツ!」と言われる。そうかなぁ。やっているうちにお隣のご夫婦がケ☆ヒャーくんを見に来たので、うちの作業後使ってみてもらうことにした。作業が終わりお昼を兼ねて日帰り温泉へ出かけた。猫達は寝ていたのでお留守番(起きててもお留守番)である。お昼はマグロの漬け丼♪気持ち良い風があったので露天風呂で友人Nとノンビリ〜!温泉大好き♪ちなみにこの日の夕飯は手抜きのネギ豚しゃぶしゃぶであった。鍋は簡単ね。(茶太ママ記)

いつでも仲良し銀金コンビは友人Nの腰パンを満喫
2008年 9月13日(土)晴れたり曇ったり。蒸し暑い。三連休初日。
三連休初日は水遊び 昨日我が家にはこんなの(←)が届いた。茶太パパが3年前から欲しがっていたケル○ャーの高圧洗浄機(ジャパネットた▽たセット)である。3年経っても欲しかったのだからとっても喜んでいる茶太パパであった。そして連休初日に仙台の友人Nが遊びに来てくれることになっていた。茶太パパに「今日の予定は?」と聞くと「迎えに行ってお昼食べて帰ってケ☆ヒャーで遊ぶ。」・・・「えっ?友人Nにもやらせるの?」「今日は暑いし、水遊びもいいよ。玄関先のコンクリートの汚れを落としたらスッキリだし。楽しいぞ〜!」「いやいや・・・それって楽しいかな?」しかし私の心配を余所に、友人Nは楽しげにコンクリートの掃除をしてくれた。本当に楽しかったのか?我が家の玄関先はキレイになった。まだ半分だけど。あと半分は明日に持ち越し。本日の夕食は手巻き寿司♪(茶太ママ記)
2008年 9月12日(金)晴れ。夏が戻ってきた感じ。真夏日。暑い!
腰パンの後 今日も早朝からイケニャンズの腰パンをした。かなり長いことさせられた。その後のイケニャンズは、ある程度満足(金ちゃんはちょっと時間をおいて何度も要求)したらしく。リラックス〜♪金ちゃんはお腹のグルーミング。コジ銀コンビはお手々繋いで朝寝している。いいよね〜、君達。誰かおかあさんの肩揉んでくれ。(茶太ママ記)

朝からヘソ天で熟睡する小次郎。それにくっついてコロンと眠る銀ちゃん。→ちょっとオヤジが入っている金ちゃん(笑)
2008年 9月11日(木)晴れ。猫物の洗濯をいっぱいした。
二色丼 今朝も寒いくらいの気温だった。和室のカゴには・・・小次郎と・・・銀ちゃん!?そのカゴにその組み合わせはちょっと無理があると思ったけど、猫達はそんなことお構いなし。ジャストフィット好きな猫達は入れ物に身体を合わせることが出来るらしい。ギューギュー詰めになっている様子はまるで二色丼のようであった。このカゴは手前が浅くなっている楕円のカゴで小次郎のうちの子記念日に買った物である。気に入ってもらえて嬉しい♪(茶太ママ記)

銀ちゃん・・・一緒は無理じゃない?
銀「そんなこと無いぜ見てろよ」


銀「にーちゃん温かいねぇ」
小「このギューギューがいいんだよねぇ」
・・・・・

銀ちゃん潜っちゃった・・・
銀「ギューギューを楽しんでるんだぜ」


可愛い後頭部だなぁ。
私も猫みたいに
洋服に身体を合わせられるといいのに
2008年 9月10日(水)晴れ。暑いけど湿度は低くて過ごしやすい。
ワクチン接種はふたりで 今日は朝一で家の用事があったので、茶太パパは会社をお休みした。それなら!と、用事が済んだ後に、ちゃこ姫と銀ちゃんのワクチン接種に行くことにした。きっと平日の日中なら病院もすいているだろうと思ったのだ。行ってみたら・・・駐車場に車がいっぱい。外車や大きい車ばっかり。

注射もキライだけど、腹触られたりシリに体温計入れられるのはもっとイヤだぜっ。
そして待合室にはセレブなワンちゃんばかり。平日の日中は有閑マダムの皆さんが病院に来るんだ・・・失敗。でも折角来たのだから待っていることにする。ちゃこも銀ちゃんもワンちゃんに匂いをかがれながらも大人しくキャリーに入っていたが、1時間近く待っていると疲れてきたのか、銀ちゃんが鳴き出した。そしてやっと順番が来て診察室へ。まずは銀ちゃんから。体重6.68s(やっぱり増えてる)お腹を触診しているときに先生が「一度に手でつかめない(笑)」銀ちゃんのお腹は出臍だから・・・(^^Aお口はキレイだし、リンパの腫れも無し。熱は38.8℃平熱。そして三種混合ワクチン接種。終了後素直に自分でキャリーに入った。お利口だわ〜♪次はちゃこの番。珍しくキャリーから出るときからちょっと興奮状態。体重4.88s前回より200gほど増えている。きっとそれはウンピとシッコの分だ。ちゃこ本日のトイレは無しだった。お口は問題なし。リンパの腫れも無し。触診でも問題なし。熱を計るために体温計をお尻に入れられるとシャーシャーと怒る。39.1℃平熱。先生はなだめながら三種混合ワクチン接種終了!キャリーに入ったと思ったら蓋を閉めるときにちゃこが怒って攻撃してきた。こんなに怒ったちゃこを見たことがない。急いで帰宅してキャリーから出す。ちゃこはイライラがピーク。銀ちゃんにも小次郎にもシャーシャーと怒っている。そして・・・トイレに入り巨大なウンピをし、特大のシッコ玉を作った。茶太パパの推理によると「ウンピしたいときに、お尻に体温計を入れられたのが気に入らなかったと思う。」なるほど、ちゃこはウンピの前はよくイライラしてる。それでね・・・なるほど。と納得したのであった。帰宅後の2ニャンズは食べて寝て問題なしである。副作用が無くて良かった。(茶太ママ記)
2008年 9月 9日(火)快晴!朝晩は涼しくなったけど、日中はまだ暑い。
涼しいって素晴らしい♪ 今朝は窓を開けていると寒く感じるくらいだった。茶太パパの朝食を用意する前に和室を覗くと・・・ちゃこと小次郎が一緒のカゴに入っていた!ちゃこが誰かと猫団子するのは凄く久しぶりだ。ただ、ちゃこの身体に小次郎が乗っている状態だったので小次郎をちゃこの横に移動させた。いつもだとどちらかが移動してしまうのだけど、よほど寒かったのか、かなり長い時間一緒に寝ていた。私は嬉しくて写真撮りすぎたのだった。(茶太ママ記)

あら♪仲良し〜!!
でも・・・ちゃこちゃん重いよね。

小次郎くんは横で寝なさいね。
これでよし!

可愛い〜!仲良し〜!!
茶太パパ「よっぽど寒いんだなぁ」


ち「静かにしてよ〜」
ちゃこの前足は小次郎をモミモミしていた。
2008年 9月 8日(月)晴れたり曇ったり。ちょっと秋らしい日。もう少し涼しいと良いなぁ。
あぅ〜ん! 朝4時から寝室に響く「あぅ〜ん!みご〜ん!!」という金ちゃんの声。我が家は両隣のお宅とはあまり離れていない為。お隣を向いて金ちゃんが夜中に鳴くと迷惑だろうと、窓を閉めて寝ている。猫達の朝食が済むと、また金ちゃんが鳴きながら走り回るので、腰パンしてなだめる。日中は朝頑張りすぎてるのか熟睡していることが多いけど、目が覚めるとまた鳴きながら走り回る(^^;それも玄関の吹き抜けやお風呂場とか声が良く響くところで鳴くのだ。それもこんな小さい猫が鳴いているとは思えないほど大声だから困ってしまう。お風呂場の開いている窓から金ちゃんの声はご近所に響き渡っている。それもエコー付き(^^A金ちゃん、鳴くときはもう少しボリューム落としてね。ご近所の皆さん我が家は猫を可愛がってますからね〜(笑)(茶太ママ記)

金ちゃん、鳴かないでとは言わないけど、時間と場所とボリュームを考えてね。「ボクは発声練習しないと調子でないんだよ。食後の運動も兼ねてるんだから。鳴かないとご飯が消化できないんだよ。」腰パンしてあげるから。「じゃあ、腰パンしてもらってるときは我慢する。」・・・・1日中?・・・・・
2008年 9月 7日(日)朝から快晴。まだまだ残暑は続きそう・・・
本日の腰パン要求隊 週末は猫の朝ご飯当番を茶太パパに代わってもらえるので、いつもよりゆっくり眠れた。リビングに下りていくと、早速金ちゃんが腰パンの要求をする。それを見ていた銀ちゃんも近くにやってきた。小次郎が私の横に座ると銀ちゃんもその横に・・・金ちゃんがどこかに行ってしまったので、その後はコジ銀コンビの腰パンに集中。写真を撮っている茶太パパが「大きなお尻だなぁ」と感心していた。


大きなお尻がぷりてぃ♪

とーちゃん、あまり近づくとケガするぜっ
この大きなお尻が可愛いと思う私。でも身体をねじって腰パンをし続けるので肩と腰が疲れる。でも私が身体全体を動かしてしまうと銀ちゃんが逃げてしまうので無理な体勢でやるしかないのだ。君達、腰パンのお礼におかあさんの腰に乗ってくれないかね?(茶太ママ記)
2008年 9月 6日(土)日中は晴れたり曇ったり。夜は激しい雷雨。
小次郎5回目のうちの子記念日 今日は僕のうちの子記念日です。夕食は銀のス○ーンの猫缶に焼き鰹のトッピングでした。我が家の猫の記念日の夕食はいつもこれです。ちょっとマンネリ気味だけど、美味しいから気に入ってます。銀ちゃんは凄く好きみたいでアッと言う間に食べちゃって、横から僕のお皿に前足を突っ込むんですよ。いくら仲良しでもこれは譲れないです。あっ、ご飯の話しで終わっちゃいけないですね。

キリッとした顔も良いでしょう?

銀ちゃんのグルーミング気持ちいいよ。

毎日働いてます。報酬は腰パンです。

イケニャンズ集合!
僕の近況をお知らせしておきます。去年の春口の中の手術をしたんだけど、あれ以来口内炎が再発することもなく快適にご飯を食べています。そのせいかな?体重が1sも増えたんですよ。まだダイエットはしなくて良いみたいだけど、小腹が空いて「ご飯ちょうだい」ってお皿の前に座っても、おかあさんはカリカリを出してくれなくなりました。これはちょっと不満なの。4ニャンズになってからは、何をしても楽しいです。おねえちゃんの事は大好きだし、銀金と遊ぶのは楽しいです。僕はこの家に来る前は沢山の猫の家族が居たから、仲間がたくさん居ると安心するのかもしれません。でもこれ以上は宝くじを当てないと猫の家族は増えないらしいです。
僕を保護してこのお家に連れてきてくれたOさん、HPで僕の里親募集をしてくれたにくきうさん、僕は元気に楽しく暮らしているので安心してくださいね。いつも気にかけてくれてありがとう!お時間があったら僕に会いに来てください。いつでもみんなで歓迎します。(小次郎記)
2008年 9月 5日(金)晴れたり曇ったり。今日も蒸し暑い。
珍しい姫様 我が家にしてはちょっと夜更かし(といっても22:00)してそろそろ寝ようと思って猫達の居場所を確認するために和室を覗くと・・・ちゃこがひとりで長座布団の上でヘソ天していた。ちゃこは以前はよくこの格好で寝ていた。最近見られなくなった。それはイケニャンズの誰かのスイッチが突然ONになって走り回ったときに巻き込まれるのを防ぐために、無防備な格好で寝なくなったのだと推

見事なヘソ天。この座布団クッション性が高いのでヘソ天しやすいらしい。小次郎も銀ちゃんもこの上でよくヘソ天している。
測される。この日は銀金コンビは先に2階に行って、小次郎は茶太パパの膝の上に居たので安全だと思ったのか?それともよほど暑かったのか?久しぶりに見た姫のヘソ天であった。(茶太ママ記)
2008年 9月 4日(木)晴れたり曇ったり。雨が降りそうで降らない。ムシムシ・・・夜は弱い雨。
隊員bQと3 今日もニャーニャーと腰パンを要求する隊員bQの金ちゃん。私がテーブルの前に座るのをテーブルの下で待ち伏せしていた(^^;「金ちゃん、おかあさんは座ってばかりは居られないんだよ〜」と言ってみても上目遣いにお願いされるとつい座ってしまう。「おいで〜」と膝を叩くとちょっと離れて腰パン待ち。「遠いからこっちにおいで〜」というと私の足にピッタリくっついて来る。可愛い・・・

腰パン要求の機会をテーブル下で待つ

腰パンしてくれそうなのでお尻を向ける

近づいてきて積極的に要求

左側でさりげなく腰パン待ち隊員bR
「銀ちゃんもおいで〜」と呼んでみたら・・・ちょっと離れて転がった。おおっ!これは間違いなく腰パン待ちでしょう!?腰パンしてあげたら気持ちよさそうにシッポを上げていた。(茶太ママ記)
2008年 9月 3日(水)晴れたり曇ったり。湿度が高くて蒸し暑い!!
入隊!? 夜明け前から出動する我が家の腰パン要求隊に最近新しい隊員が入隊した・・・ような気がする。私の左右でチャトラーズが腰パンを要求し始めると、小次郎の横に銀ちゃんがピッタリくっついて座る。もしや腰パン要求?腰をそーっとパンパンすると気持ちよさそう。さらにパンパンするとシッポを持ち上げる。これがここ数日続いているのだ。銀ちゃんもついに腰パンに目覚め

魅惑の銀ちゃんの短いシッポ。腰パンしてあげているときは触らせてくれる。それに喉やお腹も触らせてくれるようになってきた。冬にはきっともっと仲良くなれるよね。
たのかもしれない。腰パン要求隊入隊を期に、銀ちゃんと私の距離は縮まって来るような嬉しい予感がするのである。(茶太ママ記)
2008年 9月 2日(火)午前中は晴れたり曇ったり午後は曇り。夕方から雷雨。
銀ちゃんは寂しがり屋? 小次郎が独りで寝ているとポテポテと銀ちゃんがやってくる。ドン!と小次郎に寄りかかると小次郎は寝ているのにクルッと回転して背中を銀ちゃんに向ける。きっとお腹より背中に寄っかかられる方が楽なのかも。銀ちゃんはおもむろに小次郎のグルーミングを始める。気持ちが良いのか小次郎大あくび。でも起きないのはちょっと寂しいね銀ちゃん。(茶太ママ記)


2008年 9月 1日(月)曇り時々晴れ。晴れると気温がグングン上がる。
おかあさんは心配性 みんなちょっと聞いてよ。おかあさんてば朝からあたしのストーカーしてるのよ。それで「ちゃこちゃん、そろそろトイレしたくならない?」って言うの。家中のトイレ点検して、砂を補充して「ちゃこちゃん、さあ!どうぞっ!」なんて女の子に対してデリカシー無さ過ぎよね。・・・そうかあんたたちは男の子(オカマーズ)だから判らないわね。猫でもトイレは見張られるとできないものなのよ。(ちゃこ記)

僕達だってトイレは見られたくないよ

そうよね〜

それに出ないときは出ないしさ

尻拭かれるのもヤダぜ
ちゃこ姫2日ぶりにウンピをしました。丸2日分の立派な物でした。めでたし!めでたし!

2008年8月

2008年10月
inserted by FC2 system