2008年2月

2008年1月の日記 HOME
TOP
2008年3月の日記
2008年 2月29日(金)晴れて暖かかった。花粉飛び始めてるのかな?私には判らないけど。
大猫ってステキ♪ 我が家の大猫達は日中は日なたで転がり日が落ちるとファンヒーター前で転がる。そして温まると段々開きになってくる。不思議なことにちゃこと金ちゃんはファンヒーター前でこうなることは無い。「攻撃されても大丈夫!」という大猫の余裕なのだろうか?それにしてもモフモフしていて(顔をつけたら)気持ちよさそうなお腹である。でも流血の事態も考えられるのでグッと我慢である。もっと熟睡するまで・・・(茶太ママ記)


2008年 2月28日(木)晴れ。風が強く吹いていた。乾燥している感じ。
嬉しいけど(^^A 最近金ちゃんは、私がファンヒーターの前に座って「金ちゃんおいで〜!」と呼ぶと走って来るようになった。目的は腰パンである。金ちゃんの腰パンをしていると小次郎もやって来て順番待ちする。しかし金ちゃんの腰パン要求は切りがない。休んでいると爪を出して前足で私の腕に絡んでくる。調子に乗ってくると隣にいる小次郎にちょっかいを出したりもする。ねえ、金ちゃん時々休ませて抱っこさせてくれませんか?(茶太ママ記)


2008年 2月27日(水)晴れ。寒いけどサッシ越しの日差しは暖かい。
こじろうぉお〜!! 朝から小次郎と金ちゃんが「腰パンして〜!」と私の周りをチョロチョロする。一緒に腰パンするためには小次郎と金ちゃんが並んでくれないとできない。できれば膝に乗ってくれると楽だなぁ。小次郎を抱っこしたところを金ちゃんに見せてあげようと抱っこしたらいきなり首を噛まれた!ヒリヒリするので鏡でみたらミミズ腫れに・・・小次郎!腰をパンパンと叩いてお仕置きと思ったら本猫は気持ちよさそうだった。そうかこれは普通の腰パンだ。脱力・・・(茶太ママ記)

またまた噛まれてしまった・・・いきなり抱き上げたのが悪かったのかも。何で首なんか噛むのよ〜「そこに首があったから」なのか。吸血鬼に噛まれたらこんな感じ?猫に噛まれたから猫になれるんだろうか?
2008年 2月26日(火)晴れのち曇り。明日から大荒れって本当かな?
ちゃこ姫 vs 銀ちゃん 普段はおっとりしているちゃこ姫だが、たまには好戦的になることがある。本日のお相手は銀ちゃん。ちゃこが遊ぼうと思っていた紙で先に遊んでいた銀ちゃんがどいてくれなかったのが気に入らなかったのか、弱々猫パンチ、甘噛み、指圧で銀ちゃんを攻撃していた。攻撃された銀ちゃんは何だか気持ちよさそうにしていた。この2ニャンズはとっても仲良しで、この後は寄り添って寝ていた。(茶太ママ記)


2008年 2月25日(月)晴れて暖かかった。ダウン着て出かけたら汗かいた。
またお仕事ですよ 本日またまた猫御殿引換券を購入。家に帰って我が家の招き猫に当選祈願をお願いした。でもお昼寝の時間に当たってしまいいまいちやる気の無い招き猫達。夢の中でもいいから当選祈願よろしくね。あっ、小次郎君ご飯の分じゃなくて「大きなお家」を建てられるくらい当てて欲しいのよ。(前回は猫缶1ヶ月分くらいは当ててくれた)どうしても猫缶なら1000年分くらい買えるのをお願い。(茶太ママ記)


2008年 2月24日(日)雪のち雪は殆ど消えました。
銀世界! 朝(4時半)にカーテンを開けたら外が銀世界だった。雪はまだ降り続いていた。積雪は3pで止んだが、強風が吹いて積もった雪を舞い上げていた。今年は雪が多い(4回目くらいだけど)今日は茶太パパが玄関先の雪かきをしてくれた。ちゃこと小次郎が外に出たがったので窓を開けてあげた。でも前足だけつけたら戻った。どうしても次の一歩が踏み出せないちゃこと小次郎。そして寝っぱなしの銀金コンビであった。(茶太ママ記)



ちゃこと小次郎の肉球模様。冷たかったらしく前足しか雪に触りませんでした。
2008年 2月23日(土)晴れのち曇りのち雨時々霰。変な天気。
開設6周年です♪ なんと今日で我が家のHPが開設6周年を迎えました。先代猫の茶太郎との楽しい生活を綴っていこうと始めてもう6年が経つなんて・・・本当に月日が経つのは早いです。もっとゆっくりのんびり時間が流れてくれればいいのに・・・考えてみたらイケニャンズが生まれる前から我が家の猫生活が始まっていたのですね。これも遊びに来てくださる皆様のおかげです。猫だらけのHPですがこれからも宜しくおつき合いくださいね。(茶太ママ記)


2008年 2月22日(金)晴れ!昨日よりも暖かいかも。このまま春にならないかな。
猫の日 今日は222で猫の日である。朝のニュース番組でも言っていたので、これは定着したのだと思われる。そして我が家の猫の日は・・・昨日猫缶をまとめ買いしたくらい。オモチャはダンボール箱と紙で足りてるし(^^;猫達は何か欲しいんだろう。「豪邸」とか言われると困るけど(^^A聞いてみたいものである。今晩の猫ご飯はいつものサプリ入り缶詰に焼き鰹のせ♪豪華版!夕食後の猫達はみんな顔を洗っていた。満足してくれたのかな?それとも明日は雨なのか?(茶太ママ記)

今日も天気が良いのでちゃこと小次郎と庭に出た。ちゃこと小次郎ははテーブルの上で日光浴。私は花壇の草を取ったりプランターの手入れをしたり。こんな日があると春が近いかな?と思う。
2008年 2月21日(木)晴れ♪ポカポカ陽気なので猫草の種をまきました。
貧乏グッズがお気に入り 現在猫達のお気に入りのオモチャは先日購入した「ニャンともトイレ」が入ってきた箱とその中に入っていた梱包材の大きな紙である。大きな箱には所々に穴を開けてみた。そうすると箱の中に入った猫と外の猫が前足を入れたり出したりして猫同士で遊んでいる。特にこれはちゃこと金ちゃんがお気に入り!そして紙はそれぞれがスライディングしてガサガサさせて遊んでいる。紙がガサガサする音は猫を興奮させる効


果がある。しかし・・・他にオモチャがあるのに、こんなお手軽な物の方が好きなんて、うちの猫達は庶民の出だからなんだろうか?和室散らかり放題だよ。でもこんな状態になっても捨てられないなんて私も貧乏性なのか。私も庶民の出だからね。
そうそう先日導入した「ニャンともトイレ」は今日銀ちゃんが初めて使ってくれた。引き出しを開けてシッコしたのを確認(笑)他の3ニャンズは興味なし・・・っていうか明らかに避けている。
(茶太ママ記)
2008年 2月20日(水)快晴!!日差しがポカポカ〜♪
2階が気持ちいい♪ お昼にオヤツを食べた後、ちゃこが「リビングのドアを開けて」というので少しだけドアを開けたら4ニャンズがみんな2階に行ってしまった。誰も戻ってこないのでソーッと2階に様子を見に行くと、イケニャンズは元銀金部屋の日なたでくつろいでいた。日差し部屋の奥まで差し込んで温かい。銀ちゃんは、この部屋がオープンになってから、あまりこの部屋でくつろいでいるこ

この時期から春にかけては、この部屋が一番居心地が良い。暖房無しでも温かいね。
とは無かった。やっとこの部屋に閉じこめられることは無いと判ってくれたのかな?ノンビリ日なたぼっこしてね。さて、ちゃこ姫は?と寝室を覗くと日の当たらない猫カゴベッドで寝ていた。レースのカーテン閉めたままだったからね。カーテンを開けて日なたに移動させた。ちゃこもいっぱいお日様を浴びるんだよ。(茶太ママ記)
2008年 2月19日(火)晴れ!お洗濯日和です。
鳩さん来ないね 昨日まで頻繁に庭に来ていた山鳩が今日は来ない。巣作り終わったのかな?今日庭に来たのはメジロのつがい。小次郎は「カッカッカッ・・・」って言ってたけど、大物じゃないので鳴き声も小さい。金ちゃんは大きくないとあまり興味ないみたい。ちゃこは動く物は楽しいらしくて、和室の窓で張り込みしていた。そこにチャトラーズが代わる代わるやって来て一緒に居た。↑が小次郎↓が金ちゃん。判るかな?(茶太ママ記)

タワーに猫が鈴生り(^m^)上から金ちゃん、小次郎、ちゃこ、銀ちゃん。銀ちゃんは鳥にはあまり興味なし。

2008年 2月18日(月)晴れ。日差しがポカポカ♪
茶太家トイレ事情 実は小次郎が2日間ほどウンピをしていない。それで昨日から小次郎のお腹をマッサージしたり「ウンピしてね〜」と説得(笑)したりしていた。その甲斐あってか今朝は4時半に小次郎がウンピをしてくれて一安心!やったね、小次郎!
さて、我が家の猫トイレの設置状況を説明しますと、リビングに1個、隣の和室に1個、寝室に2個という状況である。そしてこの度「ニャンとも清潔トイレ」を1個導入したのである。私が常時家に居れ


ば不要なのだが、4月に茶太パパと二人で北海道の実家に行く予定を立てているので、その時の為に購入したのだ。今から慣らしておかないと!と早めに購入した。銀ちゃんがトイレ(特にシッコ)をした後に砂をかき過ぎて使用済みの砂と未使用の砂がバラバラに混ざってしまうので、汚れているのが嫌いなちゃこが出来なくなってしまうのである。だから「ニャンとも」トイレは銀ちゃんに使って欲しいのだけど・・・今のところ誰も使ってくれない。新しいチップに今までのトイレ砂を混ぜてあるんだけどな。みんな練習してみてね。(茶太ママ記)
2008年 2月17日(日)晴れ。日が長くなってきた気がする。
仕事する猫 今日は金ちゃんが鳩を見つけて騒いでいた。どうやら山鳩はお隣の檜葉の木に巣作りをしているらしく、うちの庭から巣材を持って行っているらしい。うちの庭には巣材になるものが沢山あるらしい。金ちゃんが夢中になっている時、小次郎はというとお仕事しながら鳩の威嚇もしていたのだった。唯一我が家で仕事を持つ猫が小次郎である。仕事の名前は「お腹温め係り」である。来客の時は営業もやるという働き者の猫である。(茶太ママ記)


銀ちゃんは金ちゃんを眺めている。


茶太パパは気持ちよく寝ている。
2008年 2月16日(土)晴れて買い物日和。日なたぼっこ日和♪
甘えっ子 金ちゃんの目は昨日に比べるとずっと良くなっていた。やっぱり目薬は有効だ。ベタベタする目やにも出なくなって、涙ヤケしていた目元と目尻もカサブタになっていた。警戒していた金ちゃんも「もう捕まらない・・・」と思ったのか私の横に座っていた。腰パンし
てあげると、気持ちよさそうに身体を寄せてくる。腰パンを止めると、トントンと腰パンを要求する。こんなところはとっても可愛い。でも両手で触ろうとすると逃げて行くのが、現在の私と金ちゃんの仲である。もっと仲良くなりたいな。(茶太ママ記)

トントンする金ちゃん。でも金ちゃん、爪が出てますよ。時々腕に刺さって痛いです。もっと優しく呼んでくれませんか?「おかあさんは鈍だから普通じゃ気づかないって、おとうさんが言ってたよ。」そうですか。じゃ、爪切ろうか?「イヤです。」
2008年 2月15日(金)風も無くて快晴!窓を開けてお掃除できた♪
金ちゃん一緒に頑張ろうね 金ちゃんは我が家に来たときから右目が常時涙が流れているような状態だった。1年くらい経った頃かなり改善はされたのだけど、時々ひどくなる事がある。数日前からまた不調になってきた。ちゃこや小次郎だったら、簡単に目やにを拭いてあげたり目薬をとってあげたりできる。銀ちゃんだって目やにを取るのは簡単になってきた。それが撫でられるの大好きで、腰パン大好きの金ちゃんには難しいことなのだ。

目やにでベタベタになって開きにくそう可愛そうに・・・この後なんとかフキフキする。

嫌がるので完全にはキレイになってないけど少しは良さそうな状態。
昨日からタイミングを見計らって、ホウ酸水で目を拭いたりしているけど、警戒されてしまってなかなかキレイにすることが出来ない。目尻の所にまで目やにが付いて固まってしまっているし、皮膚が涙ヤケしてしまっていて気の毒な状態である。金ちゃん、お互い少しずつ歩み寄って目の治療させてね。どうしても逃げようとするので押さえつけることになって信用されなくなっているようで悲しい。でもやらないと目が開かなくなっちゃうので頑張るしかない。昨日よりは今日の方が目の状態は良くなっている感じ。ガンバレ!金ちゃん。ガンバレ!私。(茶太ママ記)
2008年 2月14日(木)今日も晴天なのに寒い!雪が降るところは大変そう・・・
バレンタインデー♪ 今日はバレンタインデーなので朝からワクワクしていた。その理由はDECOチョコを用意していたから!うちの猫達の写真でパッケージされたチョコだから、きっと喜んでくれるハズ!!と思いこんでいた。起きてきた茶太パパに渡すと「フーン・・・」って何だよ!(怒)包みくらい開けろよ。そして包みを開けた茶太パパ「あっ、ちゃこちゃん。うちの猫達だ。」可愛いでしょう?「うん。」それだけ?1個食べるて「普通のミルクチョコ。」折角前から準備したのに〜!と訴えると


昨年末にオーダーして1月に届いたDECOチョコ・・・「ちゃこ命」の茶太パパにって思ったのに!!「高級チョコの方が好き」だって。


悔しいのでケーキも焼いてみた。
ガトー・オ・ショコラ
ダイエット中なので粉砂糖抜き
「それより、ちゃこちゃんが明け方まで隣で寝てくれた方が嬉しかった。」だって!!「ちゃこちゃんのチョコ食べられないよ。それに中身は普通のチロ●チョコでしょ。高級チョコの方が良かったかも。」これだって高級チョコだよ(値段は高いぞ!)もっと感激してくれるかと思ったのにガッカリ。じゃ、手作りでも・・・(茶太パパは何でも手作りが良いと思っている)とガトー・オ・ショコラなるものを作ってみた。帰ってきたら味見してもらおう。茶太パパはビールのつまみがケーキとかクッキーでも良いという変な人である。味見させたら、私は明日コーヒーで食べようっと。私はビールではケーキは食べられない!
ちなみにイケニャンズの皆さん(もちろんちゃこ姫にも)には缶詰の上に鰯の削り節を載せました。その後すごく満足して現在爆睡中である。(茶太ママ記)
2008年 2月13日(水)晴れてたのに寒い!北部は雪みたい。
ボクも見たい!!






「見つけたわ〜♪」(かおかあさんが教えてくれた!でしょう?)
小次郎は朝から頑張っていた。鳴き声の大きさからすると大物らしいけどどこにいるのか私も初めは判らなかった。小次郎の視線を追うと・・・庭の前のお家の屋根に山鳩が1羽留まっていた。小次郎があまり鳴くので金ちゃんとちゃこ姫もやって来た。でもなかなか見つからない。指をさして教えてあげても猫達は私の指先しか見ないのだ。ちゃこを抱っこしてちゃこの顔を鳩に向けてあげるとやっと見つけたようだ。でもちゃこは鳴かずにジーッと見ていた。金ちゃんは・・・ターゲットを見つけないまま小次郎に合わせて鳴いていた。いいのかそれで?猫として大丈夫か?金ちゃん。でもそんなところが間抜けで可愛いところでもある。
(茶太ママ記)



金ちゃんターゲットを見つけてないのに鳴きまくり。

私に聞かれても・・・金ちゃん抱っこ出来ないしねぇ・・・
2008年 2月12日(火)曇りのち雨。寒い!!洗濯物外に干せない・・・
越えられない男 これは昨日の画像。ちゃこも小次郎も外に出たがっていたので茶太パパが出してくれた。ちゃこは所々に残っている氷や雪を眺めて楽しそうにしていた。一方小次郎はウッドデッキの階段に残った雪が氷になった結界を前に固まっていた。ちゃこはさっさと越えていったのに、小次郎には越えることが出来なかった。ちょっと前足を出しては引っ込めを繰り返していた。ビビリの小次郎が復活した。(茶太ママ記)


2008年 2月11日(月)晴れのち曇り。日陰の庭の雪も殆ど溶けた
雪だるま・・・キライですか? 友人Nは昨日も私に強引に引き留められ泊まってくれた。小次郎は相変わらずご機嫌で抱っこまでされていた。これには私も茶太パパも驚いた。営業部長だねぇ。友人Nはコロコロで服にいっぱい付いてしまった猫毛を取って仙台に帰って行った。また遊びに来てね〜♪
さて折角積もった雪を猫達にも楽しんでもらおうと溶けかけている雪でミニ雪だるまを作ってお皿にのせて見せてあげたが猫達の反応は無し。ちょっとだけど銀ちゃんは見てくれたかも。ちゃこにはとっても迷惑がられてしまった。仕方がないのですぐに外に出した。ちょっと寂しい。
(茶太ママ記)


翌日の雪だるま
2008年 2月10日(日)晴れ。朝ちょっと雪かきしたけどあっという間に溶けた。
小次郎甘える ビビリ猫の小次郎は昨夜私が友人Nと帰宅した時は隠れていたが、お客さん慣れしてきたのがすぐに出てきて挨拶していた。そして翌日は友人Nにいっぱいかまってもらって甘え猫に変身。腰パンをしてもらうのはもちろん、お腹まで見せて撫でてもらっていた。金ちゃんも腰パン好きなんだけど、まだ私と茶太パパ以外の人は触れないみたい。(こんなところちょっと可愛かったりする。)←は友人Nに甘えまくる小次郎。(茶太ママ記)


2008年 2月 9日(土)曇りのち雪。夕方から降り出して5pくらい積もった。
Endless SHOCK 今日は仙台の友人Nとミュージカルを観に東京へ。ずっとずっと観たかった「Endless SHOCK」のチケットを友人Nが取ってくれた♪お昼前に待ち合わせして美味しいランチの後に帝国劇場へ!
場面が次々に変わるすごく見応えのあるミュージカルだった。光一くんがすごく華奢、頭小さくてビックリした。その光一くんが頭上を跳び回る。私達が座った席はすごく良い席だった。オペラグラス無しで顔がはっきり判るくらい。若いキレイな男性がいっぱいで楽しかった(笑)大倉くんも良かったな。ストーリーや出演者を知らずに観たけど充分楽しめた。石川直さん(出演するのを知らなかった)のパーカッショ

友人Nの仙台土産「ずんだ風味キットカット」開けるとプーンとずんだの匂い。ずんだ風味のホワイトチョコでコーディングされていた。美味しい!急にずんだ餅が食べたくなった(笑)他にもロールケーキとマカロンごちそうさま。
ンも観られてとってもラッキー!毎年「これが最後」と言われるので、観ないうちに終わるんじゃないかと思ってたから観られてうれしかった。チケットを取ってくれた友人Nに感謝!
観劇の後はペニンシュラホテルへホテルブレンドの紅茶を買いに立ち寄って、その後丸ビルで夕食。ビールとワインを飲みながら♪ミュージカルの話とかとりとめのない話で盛り上がる。
事前の打ち合わせでは東京駅で解散の予定だったが、友人Nが「私はロタに感染しないわよ。大人だから。」と自信あり気だったので、強引に我が家に誘った(笑)高崎で新幹線を降りてビックリ!!雪が積もってた。明日は雪かきしないといけないかも。(茶太ママ記)
2008年 2月 8日(金)晴れ〜♪でも気温は低め。明日は雪らしい。
ソファーの毛布大人気 リビングのソファーは猫達の人気のお昼寝場所である。1日のうちにメンバーを入れ替えながら使われている。今日の使用履歴は←こんな感じ。最後は銀ちゃんと小次郎のデカデカコンビが仲良く寝ていた。その隣でノンビリ本を読むのは幸せなことだ。誰かが私の膝にのってくれたらもっといいなぁ。それにしても↑良い雰囲気だ。男の子同士だけど・・・デカデカだけど・・・(茶太ママ記)

初めに姫がいたところに小次郎乱入。舐め取りか?

小次郎ふられて退散の後、紳士銀ちゃん登場!

いつの間にかちゃこが居なくてイケニャン団子。

金ちゃんはちゃこ姫のところに移動していった。
2008年 2月 7日(木)快晴!ちょっと暖かいかも♪
バードウォッチング 今日は暖かいせいか庭に野鳥がいっぱい飛んできた。でもそういうときに限って猫達は寝てたりする。「小次郎、ウニャニャン(鳥の意味)が来てるよ。」と言っても小次郎は私しか見ないので、寝ぼけている小次郎を抱いて鳥を見せてあげる。すると「ウニャニャーン!カッカッカッ・・・」と威嚇する。チャトラーズはリビングと和室をウロウロしながら鳥を見ていた。でもちゃこ姫や銀ちゃんは興味無さそう。本日飛んできた鳥はメジロ、椋鳥、山鳩だった。メジロは可愛くてキレイだよね。(茶太ママ記)

小次郎の視線の先にはメジロが2羽。メジロは黄緑色なので私はずんだ餅くんと呼んでいる。

小次郎が熱心に見ているのに、銀ちゃんは興味なさそう。銀ちゃんはオモチャとかの方が興味有るのかな?

チャトラーズ揃って身体を低くしてリビングの窓から見えなくなった山鳩を追って和室の窓に移動する。小次郎は一度山鳩を捕まえそうになったことがある(私が寸前で阻止)からか山鳩には猫一倍興奮するらしい。

サッシ越しに猫が狙ってるなんて全く知らない山鳩くん。
2008年 2月 6日(水)晴れ!でも南関東は雪が降っているらしい。
通常モード♪ 茶太パパはだいぶ元気になってきたので出勤していった。普通のご飯は食べられないのでウイダーインゼ●ーとかカップスープとかジュースとか沢山持たせた。本当はあと一日くらいは休んで欲しいのだが無理らしい。猫達はいつもの日常に戻った。茶太パパが寝ていたソファーで朝寝して、鳥が来たらみんなで見物!通常モードが一番だね。(茶太ママ記)

茶太パパの定位置は猫達のお気に入りの場所である。イケニャンズまったり〜♪
2008年 2月 5日(火)晴れのち曇り。午後になって風が強い。
いいんだよね? 本日茶太パパは会社を休んで家で安静にしている。ベッドで寝ているのも嫌みたいでリビングのソファーで小次郎をお腹に乗せて寝ていた。食事もおかゆをメインに少しずつ食べられるようになってきた。目の前のキャットタワーを見て大笑いする茶太パパ。かなり元気になってきたなぁと思って私もタワーを見た・・・銀が寝てるだけなんだけど、それはいくら何でも(爆)←は銀ちゃんのお腹がはまっていた穴。(茶太ママ記)


2008年 2月 4日(月)晴れ。暖かい。雪は殆ど消えた。雪かきの必要無かったみたい・・・
ガンバレ茶太パパ! 茶太パパは土曜日の夜の食事時から急に具合が悪くなって、ご飯を食べられなくなっていた。何か悪い物を食べさせただろうか・・・と悩んでいた。月曜日なので会社は休めないらしく出社したものの茶太パパは早退して帰ってきた。食事をしていないのでヘロヘロ状態だったので病院へ付き添って行ってきた。診断結果は「ロタウイルス」であった。
そして点滴を打ってもらった。原因が判って栄養も入れてもらったら、ちょっと元気になった茶太パパである。スーパーで茶太パパの食べられそうな物を物色し帰宅。消化の良い物を食べて、安静にするしか治療法はないらしいので、猫達とのんびりしてもらうことにした。ロタウイルスって子どもが主に発症するらしい。大人が発症するのは珍しいそうだ。それにしても・・・私の作った物が原因じゃなくてよかった・・・(茶太ママ記)
2008年 2月 3日(日)雪。朝起きて外が真っ白になって驚いた。でも3pしか積もらなかった。
ゆうきやこんこ♪ 猫達に起こされたのは夜明け前、窓の外を見ると外が白い。おおっ、天気予報当たったね〜と暢気に思った。午前中も雪は降り続いて庭は真っ白。3pくらいか・・・微妙だな?と思って玄関先からご近所の様子を見る。雪かきしてる!じゃ、うちもやらないと!!でも茶太パパは具合が悪いといって寝てるので、私がやるしかない。でもサクッと終わったのでラッキー♪猫達は「あの白いのはなに?」と窓のところで雪見を楽しんでいた。(茶太ママ記)

「何があったんだ?」不思議そうな顔で庭を眺める銀ちゃん。

「おねえちゃん、これ久しぶりに見るような気がするね。」「そうね、何だったかしら?」

我が家の積雪がすぐ判るウッドデッキテーブル。

金ちゃんはタワーから雪を眺めていた。「なんか白いのがチラチラ落ちてきたよ。」今年2度目の雪だね。
2008年 2月 2日(土)晴れのち曇り。明日は雪になる予報。本当か?
まだまだ使えます 銀金コンビも使うようになったリビングのキャットタワー、棚の布のはがれや、柱のロープのモハモハが目立つようになってきた。それを茶太パパに言ったらタワーを組み替えてくれた。棚は表と裏をひっくり返して、柱も位置を替えたのである。おおっ!こうしてみると新品みたいだ!これでタワーはまだまだ使えるね。でも大事に使ってね。(茶太ママ記)


2008年 2月 1日(金)晴れ。窓辺の日なたは温かい♪
銀ちゃん猫団子 今日の銀ちゃんの昼寝の相手はチャトラーズである。午前中はソファーで金ちゃんと、午後は日なたのカゴで小次郎と一緒。銀ちゃんはけっこう律儀な猫である。ちゃこも銀ちゃんと一緒に寝ていることがあるけど、こんな風に丸い猫団子にはならない。やっぱり遠慮があるのかな?チャトラーズには遠慮しなくて良さそうだものね(^m^)(茶太ママ記)

銀ちゃんは誰かと一緒に寝ているときが一番幸せそうだ。お互いにふわふわして気持ちいいんだね。


2008年1月

2008年3月
inserted by FC2 system