2007年6月

2007年5月の日記 HOME
TOP
2007年7月の日記
2007年 6月30日(土)晴れたり曇ったり。湿度高い・・・ムシムシ・・・
今日も暑いです 雨が降るなら降って欲しい!それで涼しくなってほしい!!と切に願う私の前で、またまたイケニャンズがギュウギュウしている。小次郎なんか網戸に身体を押しつけて寝ているし、銀金は抱き合って寝ている。そのうち目を覚ました銀ちゃんが金ちゃんの顔をグルーミングしてあげていた。銀ちゃんはとっても世話好きニャンコなのだ。(茶太ママ記)

この光景は・・・暑すぎる・・・当の猫達は暑くないのだろうか?日も当たっているのに。特に銀金コンビ!大丈夫なのか?

「僕はそろそろ和室の方に・・・」小次郎君正解!銀ちゃんは金ちゃんの目ヤニを取るのに夢中。「もうちょっとで取れるんだよ・・・」
2007年 6月29日(金)朝ちょっとだけ雨のち曇り時々晴れ・・・・蒸し暑くなっただけ。(T-T)
頭隠して尻隠さず どうも。金です。イケニャンズbRです。便宜上だけどね。だってbPのコジにいちゃんはこんな←格好で寝てるんだよ。イケニャンズとしてどうなんだろうとボクは思ってるんだ。同じ茶トラだからもしかしたらこの写真がボクだと思われるかも。間違わないでね。ヨロシク!(金四郎記)

ボクは身が軽いからタワーの一番上がお気に入りなんだよ。うっかり捕まったりしないしね。用心深いんだよボク。

オレはタワーの真ん中の段で寝るのが気に入ってる。撫でられるのもだいぶ慣れたしな。気持ちいいし。
2007年 6月28日(木)晴れたり曇ったり。午後にエアコンを入れた。雨降って欲しい・・・・・
見てるだけで・・・ 今日も気温がグングン上がって、お昼には30℃を軽く超えた。そろそろエアコン入れなきゃつらいなぁ・・・和室の窓を閉めようと思って和室に行くとイケニャンズがこんな状態で寝ていた。日なただし。君達は暑くないの?おかあさん見ているだけで暑いけど・・・猫って良く判らない・・・・・(茶太ママ記)

銀ちゃんはくっついているのが好きだけど、こんな暑い時期もくっつきたいの?でもこんなところが可愛いんだな。

小次郎はどことなく暑そう・・・大丈夫か?確か猫も熱中症になったりするのよね。君達気をつけないと!
2007年 6月27日(水)晴れ。ちょっと動いただけで滝のような汗。
金ちゃん拗ねる 最近のちゃこのお気に入りはダンボール箱にクリーニングの袋を入れたものである。中に入ってシャカシャカ音がするのが気に入っているようだ。その音に誘われてやって来たのは金ちゃん。我が家では早い者勝ちが掟なので、金ちゃんが箱に入るのを止めた。暫くは頑張っていたけど、そのうち拗ねて和室の真ん中で行き倒れていた。(茶太ママ記)

この箱は銀金コンビも気に入っている。「でも今日はあたしが先に入ったのよ。」そうだね。今日はちゃこちゃんのだね。見張っててあげるよ。

「ボクも箱に入りたいなぁ〜」金ちゃんが入るとちゃこちゃんが出なきゃいけなくなるでしょ?「あたしは出ないわよっ!」金ちゃんは我慢しよう。
2007年 6月26日(火)晴れたり曇ったり。湿度か高くてつらい・・・夕方から雨
何かいるの? 猫達が和室の窓に集合して庭を見ている。「何かいるの?何見てるの?」誰も反応してくれない。先日早朝ご近所の猫ちゃん3匹が脱走して我が家の庭に遊びに来ていたことがあった。(みんな家に戻れたらしい)この時は私が見たところ何もいなかった。ちょっとドキドキしちゃうよ。(茶太ママ記)

庭に何もいないんだったら、ちょっとだけみんなこっち見てくれないかな?ねっ、4ニャン揃った写真撮ろうよ。

「・・・いそがしいからダメ」「そっち向いても楽しくないからイヤ」滅多に4ニャン揃った写真撮れない・・・後ろ姿だけ?
2007年 6月25日(月)雨が降り出しそうな曇り空の一日。午後から少し気温が上がった。
猫草♪ 猫草をあげるとイケニャンズが集まってくる。小次郎は少し食べて満足するのだが、銀金コンビはいつまでも食べている。そして吐く・・・(T-T)金は吐かないと掲示板に書いた直後、私の背後で猫草を吐いていた。もしかして要らない物なのかな?「いや、必要だよ!!」と言っているような銀。そうだね、君達が加減を憶えてくれれば問題ないね。(茶太ママ記)

猫草を育てるのは楽しい。種をまいて発芽するまで1週間、食べられるように伸びてくるまで1週間♪日々成長するのを見るのは楽しい。

そして猫達が喜んでくれるのが何よりも楽しい。そして頃合いを見て猫草はウッドデッキに・・・今のところ私が加減することになっている。
2007年 6月24日(日)午前中から雨が降り出した。涼しくていいなぁ。
猫エステ 銀ちゃん編 茶太パパは銀ちゃんのブラッシングもやってくれる。私もたまに銀ちゃんが熟睡しているのを狙ってやっているが、起きているときはなかなかやらせてもらえない。茶太パパは何故か大丈夫なことが多いのだ。アンダーコートを取るために逆毛を立てても銀ちゃんはジッとしている。時々前足をグーパーしながらウットリしている銀ちゃん・・・今度私がブラシを掛けるときも、そうしていてね。(茶太ママ記)

「お客様かゆいところはございませんか?」

「よくわからないから適当によろしく!」
2007年 6月23日(土)ジリジリと音がするくらい暑い・・・やっぱり夏は苦手・・・
猫エステ ちゃこ姫編
「やっぱり〜。そうじゃないかと思ってたのよ。最近ストレス多いし・・・暑いし・・・」「ストレスですか。大変なんですね。」

「今日は気持ちよかったわ。今度はマッサージもお願いしようかしら。」「またのお越しをお待ちしています。」
茶太パパが休みの日はちゃこ姫のグルーミングをする日である。私がちゃこにブラシを掛けるときはちゃこが移動していってしまうので追いかけながらやるしかないので大変なのだが、茶太パパは自分の膝にちゃこを乗せてブラシを掛けることができるのだ。何だか納得できないものを感じるが、ちゃこが良ければ全て良しとする。(茶太ママ記)

膝に乗せられた時はちょっとイヤイヤする姫。

でもブラッシングが始まると目を閉じてウットリする。「お客様かゆいところはございませんか?」

「耳の後ろがちょっとかゆいから、そこ重点的にやってちょうだいね。」

「この辺ですか?」「そうそう。」「お客様・・・両耳の後ろにハゲができてますけど・・・」
2007年 6月22日(金)待望の雨。あまり強くない雨。水不足は解消するのかな?
金ちゃん暴走する 金ちゃんは早起きである。起きて間もなく鳴きながら動き回る。鳴き止むのはご飯を食べているとき、トイレをしているとき、寝ているときだけ。今日はお昼寝もほとんどせずに、鳴きながら走り回っている。「どうしたの〜金ちゃ〜ん・・・」と何度呼びかけても耳にも入っていないようだ。鳴き疲れたりしないのかな?4ニャンズの中では一番ご飯を食べて、一番走り回るのが金ちゃんである。そして一番甘えん坊、これが他の猫に対してなのが残念だ。小次郎、金ちゃんのスイッチどこにあるか探して教えて頂戴。金ちゃんの暴走が止まったのは午後3時。まもなく夕食時のスイッチが入る・・・(T-T)(茶太ママ記)

ロデ丸の上でちょっと休憩。

先回りしてカメラを向けると
立ち止まって私を観察。
カメラでも鳴くのを
止められるのかも。

カメラを持って追跡すると
シャカチュウに入った。


「なんで追いかけてくるの?」
スイッチ切ろうと思って(^m^)
「そんなのあったかなぁ」
2007年 6月21日(木)晴れのち曇り。雨の予報も出てたのにハズレ。暑くて蒸してつらい。
あついあつい・・・ 茶太パパがいつもより遅く出かけるので、バテバテの私に代わって朝の猫当番をしてくれた。いつもより1時間長く眠れて嬉しかった。日中はドンドン気温も湿度も上がって、ちょっと動くと汗がドーッと出る。猫達はというと4匹揃って和室で行き倒れていた。我慢できずにエアコンのスイッチを入れた。まだ6月なのに・・・でも連続の真夏日は辛い。(茶太ママ記)

暑いときでも一緒にいると安心するのかな。金銀コンビは和室のトイレの横で倒れている。そして窓辺の長座布団には小次郎がのんびりグルーミング中。

隣のリビングのエアコンが少しだけ効いているのがいいのかも。ちゃこも近くで身体を伸ばしていた。欲を言えばもう少し近くに寄ってくれると4ショットなんですが・・・・ムリ?
2007年 6月20日(水)晴れのち曇り。凄くムシムシ・・・まだ水曜日なのがつらい。
バテバテ〜 バテているのは、あたしじゃなくておかあさんよ。「ちゃこちゃんも、おかあさんと同じで夏が苦手だよね〜」って同意を求められるけど、あたしは梅雨明けもしないうちにバテたりしないわ。たとえ耳の後ろがカユカユになっても、目がシパシパしても庭に出る日課は欠かせないわ。ガンバッテヨ!おかあさん。(ちゃこ記)

菜園の横のワイルドストロベリーが大繁殖。ワイルドだからか?「休憩場所にはいいよ、ここ。それにしても、アレを今年は捕まえられないなぁ。」

「おかあさん、あたし動けないのよ。」目が怒っているので見に行ったらリードが引っかかってました。視線一つで私を操縦する姫です。
2007年 6月19日(火)晴れのち曇り。蒸し暑くてつらい・・・
行き倒れ猫と外を見る猫 ちゃこと私にはつらい夏が始まった。既にちゃこの耳の後ろは昨年と同じようにカキカキしてハゲが出来ている。(T-T)塗り薬を塗っているけど、カサブタになったとたんにカキカキして血がにじむ・・・可哀想に・・・そして私も夏は苦手。ちょっと動いたくらいで滝のような汗が出る。この時期はなるべくメイクしたくない。今日の午後は和室で行き倒れ猫が2匹(ブチコンビ)が発見された。そして茶トラコンビは・・・暑いのに強いのかアクティブ。次々に窓から外をチェックして回っていた。羨ましいぞ、茶トラ猫。(茶太ママ記)

きゅうりを観察する小次郎。

行き倒れ猫銀三郎。

行き倒れ猫ちゃこ。

玄関をチェックする金四郎。
2007年 6月18日(月)晴れ。湿気が多い。ちょっと歩いただけで滝汗。
接待猫 本日は平日なので、茶太パパはいつもの時間に会社に出勤していった。私はその後友人Nとゆっくり朝食を食べ、ノンビリ猫達を眺めながらお茶した。不思議なことに銀三郎が近くに居てくれる。友人Nは銀に触ろうと果敢にチャレンジ。

陰陽団子する銀と金。
暑くないか?

右目が治ったら今度は
左目が不調なちゃこ・・・
銀の前足猫パンチをお見舞いされても頑張っていた。その頑張りが利いたのか、それとも銀の眠気のせいか、銀は友人Nに撫でられ、ついでに友人Nに渡した櫛でグルーミングまでされていた。「銀ちゃん、家猫らしくなって・・・」と私は内心ホロリとしていたりする。
友人Nは夕方新幹線を乗り継いで仙台に帰って行った。チケット取ってくれて、交通費かけて我が家にお土産付きで遊びに来てくれてありがとう!今度は8月に会おうね。(茶太ママ記)
2007年 6月17日(日)快晴!群馬は蒸し暑いけど、東京はカラッとしていた感じ。
ウィキッド 出張から帰ったばかりの茶太パパに留守番を頼んで、仙台の友人Nと劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行った。友人Nの頑張りで初日に行くことができた。カレッタ汐留前の広場にはウィキッドのオブジェがあった。夜になるとライトが点いてキレイなんだろうな・・・日中なのがちょっと残念。

ウィキッド(エルファバ)のオブジェ。緑色の肌を持つ魔法使いって発想も奇抜かも。ツタを使って上手に作られている。

ライトが点いていないと地味なウィキッドのアーチ。ちなみにこの日のランチはカレッタでランチブッフェ。
初日ということで、いつもと客層が違う。テレビカメラも多いし、初日に出演しない劇団四季の役者さん達、スポンサー関係者、ブロードウェイ関係者が多かった。劇場で名刺交換している人達なんて初めて見た。(^^;ウィキッドのストリーは「オズの魔法使い」以前オズの世界の話しから始まり、ちょっとだけ「オズの魔法使い」とクロスオーバーする。ちょっと意外なお話。子どもの頃に読んだ「オズの魔法使い」の話しを少しずつ思い出した。セットや衣装が次々に替わって楽しい舞台だった。既にロングランも決まっているのでチケットは取りやすくなるみたい。お勧め!
この日は友人Nが我が家にお泊まりするので、夕方には帰宅した。夕食は・・・申し訳ないですが近所のお寿司屋さんへ。(^^A(茶太ママ記)
2007年 6月16日(土)晴れ。雨は当分降らないらしい。空梅雨になりそう。
茶太パパ帰る 夕方茶太パパが帰ってきた。お土産(←)を持って。玄関のドアを開けると・・・猫達が居ない。さすがに4日も留守にするとちょっと忘れられるようだ。しかし、カニカマを手に持つと茶太パパの人気も復活!良かったね〜。ちなみにお土産はベルギーチョコレートである。そして出張先は韓国であった。(茶太ママ記)

イケニャンズ達、今日おとうさんが帰ってくるんだよ。「おとうさん?それ誰?」・・・いつもカニカマくれる人だよ。「ああ、思い出した。」

ちゃこちゃん、おとうさんが帰ってくるよ。良かったね。「4日もあたしのことほっといて!おこってあげるわ。」・・・カニカマもらって機嫌治してね。
2007年 6月15日(金)曇りのち晴れ。真夏日になった。梅雨はどこに行ったの?
忙しいぞっ! 今朝は銀ちゃんのウンP起こしが3時半(T-T)そこから猫達のトイレラッシュが始まり結局4時半にリビングへ。でも今日は曇っているから猫達はずっと寝ているはず!私は今日はカイロプラクティックの予約を入れている。そーっと出かけよう。と思っていたらいきなり晴れてきた。ちゃこ姫がイソイソと2階から降りてきて「準備はOKよ」と私を見る。ちゃこちゃん、昨日の雨で外は濡れてるんだよ。それに、おかあさんはお出かけなの・・・と言っても姫は判ってくれないのだ。しかしカイロの当日キャンセルはきかないので行くしかない!姫の視線を振り切り自転車で出かけた。

窓辺の4ニャンズを撮ろうとしたら金ちゃんが逃げちゃった。(T-T)

「庭に出して!」と頑張る姫と従者達。

お昼寝タイムの猫達。金ちゃんは私が近づくと警戒する。でも逃げなかった。

爆睡中のコジ銀。→お目々の治った姫。
カイロは75分間やってもらえる。治療台に腹ばいになってやってもらう。顔のところは息が出来るようになっていて額にはタオルが当てられている。カイロといってもバキバキとやられるのではなくて、少しずつ揉みほぐしていく感じのものなので、つい寝てしまう。今日も途中から寝てしまった。起きたときには額にはタオルの跡、顔には汗取り用に置かれた紙のシワがクッキリ・・・(^^;帽子を目深にかぶって買い物をして家に戻る。そこにはいつも2階で寝ているはずの4ニャンズがリビングに集合して待っていた。ちゃこ姫はどうしても庭に出ないと気が治まらないようなので、小次郎と一緒に出してあげる。でも湿っているし、暑いので早々に撤収、そしてオヤツのカリカリを4ニャンズに・・・すると猫達はお昼寝タイム。ホッ。午後は2階とリビングの掃除をしてフレッシュフローの洗浄。ちょっとお茶したらもう猫達の夕飯の時間だった。一日は短い・・・(茶太ママ記)
2007年 6月14日(木)朝は少しだけ晴れた。お昼前に曇って雨。関東地方梅雨入り。
ノンビリ・・・できません 茶太パパが留守だからノンビリできるはずだけど、猫達のタイムテーブルはいつもと同じ。朝は3時半から猫達のトイレラッシュが始まった。もう面倒だから眼鏡を掛けたまま寝ていると、ちゃこが前足と歯を使って眼鏡を外そうとする。それでも頑張って寝ていると今度は小次郎が額に噛みついてきた。(T-T)やっぱり4時半には起きなければいけないらしい。猫達にご飯が済むと一眠り。茶太パパにモーニングコールをして、またウトウト・・・気がつくと私の周りで猫達が朝寝していた。ちょっと幸せな感じ。私が起きたのに気がついて金が鳴き始める。追加のご飯の要求である。

おやつのカニカマはまだ?
右目は少しずつ回復中

果報は寝て待て
余裕の銀ちゃん。

おかあさん、追加はまだ?
銀の茶碗でポーズする。

ご飯を食べているときは
静かな金ちゃん。
追加を食べた猫達は満足してくれるはず!今度はちゃこが庭に出たいと要求する。確か今日は雨が降るはずだった・・・のに晴れている。梅雨入りしたら出られないから、やっぱり出してあげることにする。そして猫達はお昼寝タイム・・・なのに金は鳴きながら走り回っている。パワー余っているのね。(^^;何だかあっという間に猫達の夕食タイム。ノンビリ・・・できたのかな。とにかく猫達が元気でなによりな一日だった。(茶太ママ記)
2007年 6月13日(水)今日も暑い。ちょっと動くと滝のような汗。
一番涼しい場所はどこ? 今日から茶太パパは出張です。3泊4日、私と4ニャンズの生活です。自分のご飯には気を遣わないで済むけど、猫達のタイムテーブルは変わりません。みんなでお留守番頑張ろうね。(特別なにもありませんが・・・)
今日も暑いので窓全開です。お風呂場の窓を開けるとちゃこがしばらく休んでいました。ここは北から南に風が抜けるので涼しい場所。小次郎は2階の東西南北の風が通る廊下で寝ていました。・・・銀金コンビが居ない・・・探していたら、銀金部屋(夏は一番暑い)に居ました。それもタンスの上。そこは・・・暑いんじゃないのかな・・・気に入っているならいいけど。(茶太ママ記)

いつも小次郎は涼しいところを見つけてお昼寝している。

銀金コンビ・・・そこ暑いと思うよ。風も通らないし。


今日は元気なちゃこちゃん。でもまだ右目はイマイチ。目薬が嫌いなので私が側に行くと警戒するのが悲しい。(T-T)
2007年 6月12日(火)暑い!!間違いなく真夏日・・・猫物洗いしました。
ちゃこ姫の苦手な夏 真夏日になりそうで朝からグングン気温が上がった。茶太パパが出勤して、私がお茶していると、猫が吐く音・・・誰だろう。銀が音のする方にすっ飛んで行く。ちゃこが吐いている横で銀が吐いた物を食べようとしていた。銀を制止して吐いた物(カリカリと缶詰)を片付けていると、ちゃこは移動してまた吐く。それを片付けていると今度は2階で吐いている音がする。今度は黄色の胃液のような物を何度か吐いた。ちゃこは夏が苦手な猫である。去年もカラーをほぼ一夏付けていた。今年はなるべく楽に過ごさせてあげたいと思っていたのに・・・ごめんね、ちゃこちゃん。辛い思いさせて・・・

グルニエも開けて換気、夏使わない布団を運び込んでいたら、銀、金、ちゃこが入り込んでいた。

ちゃこが居るのはグルニエの奥。スーツケースと壁の隙間。

小次郎は風が通り抜ける廊下。
長期予報では酷暑になりそうな今年の夏。まだ梅雨入りもしていないのに・・・ちゃこは抜け毛が多い猫だ。まめにブラッシングをしなければと思っていたのに、このところ怠っていた。このところ暑くなったり寒くなったりの繰り返しで抜け毛が増えていたのかも知れない。窓を全部開けて換気、猫達が使っているバスタオルやクッションも洗濯、全部の部屋に掃除機を掛ける。猫達がよく居るベッドの下もベッドを移動して掃除した。ちゃこのブラッシングももちろんやった。右目もこのところ不調だし・・・もっとちゃんとケアしないといけないな・・・頑張ろうね、ちゃこちゃん。ちゃこは夕方には食欲が復活しました。(茶太ママ記)
2007年 6月11日(月)晴れた!でも庭やベランダはびしょ濡れ。なかなか乾かない。
泳ぐ銀三郎 日常が戻ってきました。晴れて気温が上がると猫達は床に転がることが多くなりました。銀ちゃんはちゃこと相性が良いらしく2匹でいることがあります。銀ちゃん、嬉しかったのか泳ぐようにコロコロしてました。(茶太ママ記)

電車ごっこ?

↑バタフライ→背泳ぎ
2007年 6月10日(日)曇りのち雨が降ったり止んだり。雷も鳴ったり。
2007年 6月 9日(土)雨が降ったり止んだり。雨の勢いは弱い。
2007年 6月 8日(金)晴れ。午後から曇って突然の雨。
障子は猫パンチに耐えられるか?
こっちでもカシカシカシカシ・・・とリズミカルな猫パンチ。

でも穴は開かない・・・「なんでかな?」それは障子紙を変えたからだよ。でも障子に猫パンチしちゃダメ!「さっきまで楽しそうに見てたくせに・・・」
カシカシカシカシ・・・和室から聞こえる音。砂を掻く音かな?と覗いてみると・・・小次郎が障子に猫パンチを繰り出していた。破れないプラスチック障子紙の様子を見るべく茶太パパはしばらく静観の構え。小次郎はかなり長いことやっていたが障子は破れず。写真を撮った後小次郎は「やっちゃダメ!」と叱られたのであった。(茶太ママ記)

障子に向かって考える小次郎。やるのか?

初めは弱々猫パンチをしている。このくらいなら大丈夫そう。しばし観察する。

そのうちのってきたのかリズミカルに両前足でカシカシカシカシ・・・・大丈夫か?

障子に穴が開かないので場所を変えようとする小次郎。
2007年 6月 7日(木)晴れ。でもあまり暑くなかった。
咳がつらいです 夜寝ていると夜中から明け方に掛けて咳が出て寝ていられない。猫達より早くリビングに降りたのが3時半。ソファーで水を飲みながら休んでいると咳が治まった。4時半寝室から内線で「猫達を迎えに来て!」と茶太パパから泣きが入る。こんなことではいけないので、お医者さんに行った。週末外出の予定なので少し強めの咳止めをもらった。家に帰って薬を飲んで休むと喉が楽になった感じ。

消化酵素1ヶ月分と風邪薬。こうしてみると凄い量。

出張土産の米沢牛のシチューとラフランスゼリー。
前日茶太パパが出張で山形に行ったお土産を昼食にいただく。水分も沢山とった。薬を飲むと眠くなるので珍しくグッスリ眠れた。夕方になると更に症状が楽になっていた。夜はマスクして寝た。咳は時々出たけど苦しくはならなかった。良い感じです。(茶太ママ記)
2007年 6月 6日(水)晴れのち曇り。午後は雷・・・雨が来そう。
平日だけど 今日はあたしご機嫌なのよ。だって今朝おとうさんがお仕事に行く前にお庭に出してもらえたの♪平日なのにラッキーだったわ。えっ、おかあさん?風邪薬っていうのを飲んでウトウトしてたわよ。それで目が覚めて庭にいる猫(あたし)を見つけてパニックになりそうになってたわ。すぐあたしだって気づいたみたいだけどね。クスクス・・・(ちゃこ記)

あたしが入っている箱は最近お気に入りなのよ。でも金と銀も気に入っているから守るのが大変なの。ここでお昼寝するのもいいのよ。

おかあさんの風邪は咽の痛みだけになってるみたいよ。必死に薬飲んでサプリ飲んでうがいしてるわ。家事もそれくらい熱心にしたらいいのに。
2007年 6月 5日(火)曇ったり晴れたり。風が気持ちいい午後。
風邪ひきました 風邪を引いたのは猫達ではなく私です。(T-T)昨日から咽がちょっとイガイガして乾いた咳が出るな〜って思っていたら今朝から咽が本格的に痛いです。お昼から微熱も出てしまいました。週末出かける予定が入っているので何とかして治そうと思います。

こっちには金ちゃん。
金「Zzzzz・・・・・」

こっちには小次郎君。
小次郎「Zzzzz・・・・・」
上の写真は本日のイケニャンズ。銀を夾んで茶トラコンビがお昼寝中。銀ちゃん、チャトラーズを守る番猫のようです。ちゃこ姫は一人で2階でお昼寝してました。(茶太ママ記)
2007年 6月 4日(月)晴れ!すごく暑い。多分真夏日。夕方は風が良い感じ。
暑いのに・・・ 暑いのにイケニャンズは密着して寝ている。そして私は暑いのにお出かけ・・・自転車で駅周辺に・・・暑い日は街中のアスファルトがつらい。こんな日はちゃこちゃんみたいに涼しいところでお昼寝がベストよね。「そうそう、うちのオカマーズって季節感無いわよね。」そうかも。(茶太ママ記)

君達、暑くないの?背中に日も当たってるし・・・「ボク達は大丈夫だよ。」見ている方がちょっと暑い。

上から見た猫団子。こんなのがこの季節にも毎日見られるとは・・・「仲良きことは美しきかな」ってことでいいか。
2007年 6月 3日(日)晴れ時々曇り。こんな日が続いてくれると嬉しいな。
フライングカーペットごっこ
「じゃ、これならどうだ!」良い感じ♪もっともっと♪「ちゃこちゃん、おとうさん手が保たないよ。」(プルプル・・・)

じゃあ、次までに腕を鍛えておいてね、おとうさん。「はい、努力します。」
前日頑張ってくれた茶太パパは今日はパチンコに行くと張り切っていた。でもちゃこと遊んでから出かけることは義務づけられているのである。ちゃこは玄関マットに乗って床からタタキに落ちていた。それを見て茶太パパがちゃこと遊びだした。しかし玄関マットを広げて持ち上げると腕がプルプル・・・鍛えないとちゃこと遊べないね。(茶太ママ記)

ツーッて落ちちゃったのよ。滑ってるときは楽しいのになぁ。

おとうさん!これ飛ばないの。飛ばせてほしいな。ウルウル・・・

「ほら、どうだ!ちゃこちゃん!」あっ飛んだわ・・・

でもこの形違うわよね。空飛ぶ絨毯って形じゃないわよ、おとうさん。
2007年 6月 2日(土)快晴!気温は高からず低からず。気持ちいい日。
茶太パパ頑張る 土曜日は茶太パパが猫達の朝ご飯を出してくれたので私は寝不足の解消ができた。今日の茶太パパはスケジュールぎっしりである。午前中は和室の障子張りをする。これは不注意で猫達に障子に爪痕を付けさせてしまったら、そこから前足を入れてピリピリ破いて穴だらけにしてしまったのだ。なのでネットでプラスチック障子紙(障子紙にプラスチックシートが貼られているもの)なるものを購入して数日前に届いたので、それを張ることにした。もちろん私も一緒に作業し、午前中で終了した。

張り直した障子。銀と小次郎の猫パンチには今のところ耐えられている。その障子紙には「ペットのいるご家庭にお勧め」というキャッチ付き。

復活した私のPC♪壁紙の猫は、私の永遠のアイドル茶太郎くんである。たくさんある茶太郎の写真が助かって良かった。DVDにも保存したよ。
そして午後は私のPCの復旧作業。本体をドライバー片手に点検。そしてDVD装置が外れそうになっているのを発見!しっかりDVD装置をつけ直した。そしてPCの電源をON!おおっ正常に起動した♪安定して動くかしばらく様子を見ることにする。夕方良さそうなのでDVDに猫達の写真をバックアップした。動いてくれてよかった。ありがとう!茶太パパ。(茶太ママ記)
2007年 6月 1日(金)晴れたり曇ったり。でも雨は降らなかった。
大変だぁぁぁ いつものように猫達に起こされ、猫達のご飯が済んでやることは、PCの電源を入れること。ポチッと!・・・???BOOT MENU セットアップメニューが出ている。いつもだと再起動すると正常にPCは起動してくれるはず!・・・同じ画面しか出ない。時間は5時、さすがに茶太パパを起こすには気の毒か?

ねえ、おかあさんPCが使えなくてヒマなんだけど、遊んでくれない?「今お昼寝中だからジャマしないでよ。」

「今仲良ししてるからジャマしないでよ。」はい。「おかあさんたら、おとうさんのノートパソコンも壊したのよっ」<(__)>
そう思いつつもPCは私には必需品、寝室に行きボーッとベッドサイドに立つ。茶太パパが私の気配に気づき驚いて起きる。「PCが上がらないよ〜」ムックリ起きた茶太パパはリビングに降りた。PCの電源を入れたり切ったりを繰り返していたら、なんとかwindowsが上がってくれた。バックアップを取っていなかったので慌ててDVDをセットしバックアップを取ろうとした瞬間・・・ブーン・・・落ちた。もしかしたらこれが致命傷?何度やってもPCが動いてくれなくなった。茶太パパがドライバー片手にPCの本体を点検した。埃がいっぱいでCPUがオーバーヒートしたのかも・・・ということで内部をすごくきれいに掃除してくれたけどPC起動せず。改めて週末茶太パパに点検してもらうことにする。朝早くからゴメンなさい。<(__)>全くバックアップを取っていないことを心から反省して、なんとか撮り溜めた猫達の写真だけでも取り出せることを祈る私。PCの無い生活はつらいことを思い知った私であった。(茶太ママ記)


2007年5月

2007年7月
inserted by FC2 system