2002年2月

HOME
TOP
2002年3月の日記
2002年2月28日(木)2月も今日で終了
朝起きたら雨が降っていて、ウッドデッキもぬれていたから、
僕は散歩に行けなかった。ちょっと外に出ようと思ったら
足がぬれちゃった。やっぱり、ぬれるのは嫌いだ。
最近、僕が不満なのは、なかなか猫草が大きくならないこと。
今食べているのは、干し草みたいになっちゃったよ。
僕は牛じゃないんだよ。おかあさん、もっと早めに新しいの
植えてね。写真は今日の猫草の状態・・・(茶太郎記)
2002年2月27日(水)
我が家のリビングで茶色のアンモナイトが発見された!
曇りの日は誰でも気分がのらないものだけど、陽当たりフェチ
の茶太郎は何もする気にならないらしい。いつも運動している
時間なのに、アンモナイト状態である。これでは3時くらいから
ご飯を要求されてしまうぅぅぅぅぅ。恐怖・・・茶太の食事の時間は
きっかり5時と決められている。でも、お腹は空く・・・だから要求
する。という論法である。昨日も一昨日も、早くに要求行動を開
始して、イライラが絶好調に達し、おかあさんに噛みつくという
行動にでてしまった。反省しなさい。(おかあさん記)
2002年2月26日(火)
久しぶりに自転車でお出かけした。銀行・郵便局をまわり
本屋に寄って園芸の雑誌を購入した。勢い付いて、久しぶりに
引っ越し前に通ってたスーパーに立ち寄ったところ、「ふき」が
もう出ていた。実家の山形では、初夏頃に食べていたものだ。
去年の春に料理してみたら美味かったから、つい買ってしまった。
茎が長いから、自転車で持って帰るのが大変だ。
(買ったときは、そこまで考えてなかった・・・考えが浅い・・・)
今晩はふきの煮物だよ。えっ・・・茶太郎には食べられないよ。
匂いだけ嗅いでおきなさいね。(おかあさん記)
2002年2月25日(月)
今日は1ヶ月ぶり(本当は月に2回 祝日に当たった時は無し)の資源ゴミの日なので、段ボール箱をたたもうとすると、必ずやってくる茶太郎。片づけている箱に、次々に入る。待ってても、どいてくれる気配無し。仕方なく強制撤去となりました。(おかあさん記)
2002年2月24日(日)
今日も良い天気だね。みんなで庭とご近所を散歩した。
おとうさんと、おかあさんはウッドデッキのテーブルでコーヒーを
飲んでいた。
僕は、おとうさんに、前から興味があった物置の屋根にのせて
もらって大満足。しばらくは降りたくないんだけど、おかあさんが
心配して降ろそうとする。でも、おかあさんはとどかないらしい。
へへっ。なんか優越感あるね。(茶太郎記)
2002年2月23日(土)
今日は月に一度の焼き肉の日である。お気に入りの焼肉屋さんが
あって、土曜日の夕方いそいそと出かける。
早い時間に行くので、いつも個室なんだけど、今日は満室。
焼肉屋さんに活気が戻ってきたようで少しほっとした。
殆ど外食しない我が家は、月に一度おとうさんのおごりで焼肉を
食べるならわしである。
おかあさんのお腹はいっぱいになり、おとうさんの財布は痩せて
しまうのであった。今日もごちそうさまでした。来月もお願いします。
(おかあさん記)
2002年2月22日(金)
今日は「ニャンニャンニャン」で猫の日らしい。
天気も良いので、日なたぼっこ日和だね。茶太郎にハーネスを
付けて、庭を散歩して、ウッドデッキで落ち着く。
庭の草花も早く芽が出ると、もっと楽しいんだけどね。
新種のチューリップとアネモネの芽が全く出ない・・・・・
これはムチャムチャと庭の花壇を、おとうさんが歩いたせいだ!!
(多分・・・というか、そう思いたい。)
おとうさんは、
「鍛えておけば丈夫になるんだよ。」って芽が出ていないのを
良いことに歩き回る。チューリップは麦じゃないよ。(おかあさん記)

注:日記の天気は群馬県南部の天気です。



2002年3月


inserted by FC2 system